プロフィール
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アラチョフについて(弔文)
大学の後輩、アラチョフこと新井政慶君が6月30日に亡くなった。

何かの病気で入院し、今は元気にやっていると今年聞いたが、
残念ながら事実は違ったようだ。

大学の同期のT氏によると、2009年末に大腸がんが発覚し、闘病生活に入ったとのこと。
既に肝臓に転移しており、手術は不可能だったそうだ。

それでも諦めずに治療に励み、体調の悪い中、
今年の5月に公認会計士になる最後の試験に合格したそうだ。


アラチョフは頑張り屋だった。
テニスでも泥臭い、粘りのプレースタイルで、
決して諦めることなく、最後まで全力ボールを追いかけていた。

普段はクールというか、余り感情を表に出さなかった。
でもサークルの団体戦メンバーとして戦うときなどは、
皆の応援を背に、闘志をむき出しにしていた。

先輩からも後輩からも、
アラチョフ、アラチョフさんと親しまれる人間だった。

決して弁が立つ方ではなく、器用な性格でも無かったが、
裏表のない実直なヤツだった。


今でもあのニヒルな笑顔が思い出されます。


卒業して以来疎遠になってしまったのが残念であり、後悔だ。

私ができることはほとんど無いだろう。
でも大学の仲間と集まるとき、
テニスをテレビで見るとき、
ふとしたときにアラチョフを思い出し、
彼と共にした2年間の大学生活を忘れないでいようと思う。

アラチョフ、おまえらしく頑張ったんだろうな。
お疲れ様でした。

未分類 | 【2011-07-02(Sat) 14:33:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
息子生誕

誕生

すっかりごぶさたしていました。

2010年8月14日土曜日、午前8時12分。
無事息子が生誕しました。
2974g。

以下、備忘録。

元々の予定日は8月7日。
奥さんの話を聞く限りではちょっと早まりそうということで、
8月に入る前からいつ生まれてもいいようにスタンバイ。
予定日3週間前から奥さんは実家でゆっくり過ごしてもらうことに。

でも結局予定日になっても生まれず・・。

初産は遅れるとは聞いていたのですが、
陣痛が始まるまで1週間待たされることになりました。
生まれる前から、なかなかじらし上手な息子です。

奥さんの陣痛が始まったのは8月14日午前1時過ぎ。
実家のお義父さんに送ってもらったところ、そのまま入院することに。
私に電話があったのは午前3時頃でした。
(午前1時くらいに電話もらってましたが、寝ぼけていて覚えてない・・)

急いで病院に駆けつけたところ、分娩室で格闘中でした。
午前6時くらいに子宮口が10cmに。
そこから力んで産もうと頑張るのですが、
いかんせん、陣痛を促すために昼と夜に数時間散歩して、
寝る直前に陣痛がきたため徹夜状態の奥さんの体力が限界に。

午前8時に吸引分娩を行うことに。
お医者さん二人に助産師さん、看護師さんが入り乱れて大変なお産でした。

ちなみに、産まれた直後に奥さんは足がつってました。

吸引分娩の後処理のため、奥さんは全身麻酔。
息子は産湯につかったり体重測定したりするため連れて行かれてしまいました・・。

ということで、出産はこんな感じでした。

私は立ち会う予定ではなかったのですが、結果的に立ち会いになりました。
2日目の今日も、まだ息子を抱いていません・・。

奥さんは出産日は歩くのもままならない状態でしたが、
今日はだいぶ歩けるようになってきました。

息子は、産まれた直後は吸引分娩の影響でエイリアンみたいなこぶが出来ていたのですが、
今日にはもうぱっと見は分からない程度に。
ただずっと右側を向いて寝ていますが。

ということで、家族3人で頑張っていきます!








日記 | 【2010-08-15(Sun) 22:36:55】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
[BM]ラスト
とりあえずこの形式で更新するのは最後にします。
また何かあったら普通の記事書きたいと思います。


ネタ

創価学会系手帳・これ、まずくないですか?:イザ!
 明らかに創価学会じゃない人も載ってるし・・。
 何なんだろう?
 http://www.amazon.co.jp/dp/4267909970/

【遙 洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」】客をモンスターにする「その一言」:日経ビジネスオンライン
 "私が数多くの企業の現場や上司とトラブッた結果"。
 普通の人は、自分にも問題があるのじゃないかと考えると思います。

鳩山由紀夫 (nihonwokaeyou) on Twitter
 nihonwokaeyouって言われても・・。
 どうやら偽物みたい。


PC

窓の杜 - 【特集】誰もここまで教えてくれない!?「Thunderbird 3」の新機能を徹底解説
 
Gmail・Twitterからブログまで一括バックアップできる「Backupify」が無料キャンペーン実施中 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア


2ch

痛いニュース(ノ∀`):【偽装献金】 鳩山首相「私腹を肥やしたり、不正な利得を得たわけではない」「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」
 まさかそんなこと言ってないだろう思ったら、言ってた。
 http://www.asahi.com/politics/update/1224/TKY200912240380.html


ブックマーク | 【2009-12-25(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]ガンダム再び
手当よりも控除の方が事務効率がいい気がするけどなあ。
低所得者は別の施策で面倒見るとか。


ネタ

等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ - MSN産経ニュース
 新幹線から見えるのは嬉しい配慮。

海外で一人旅の女性がモテないで済む方法 - My Life in MIT Sloan

鳩山氏が、総理大臣として、詰んだ。
 青山さんが出る日のアンカーは面白い。

売上高を5倍にできた最大の要因は会議です:日経ビジネスオンライン

「売上」「利益」で企業の実力は図れない! IFRS適用で問われる投資家の目利き力 | IFRS最前線 | ダイヤモンド・オンライン
 とりあえず1冊本を買ったけどまだ読んでない。


ニュース

麻生前首相:十津川を「中津川」と言い間違え…対話集会 - 毎日jp(毎日新聞)
 そんなことより、民主のマニフェスト違反とか首相の子供手当を批判しろよ。


スポーツ

アルピニスト・野口健のブログ:片山右京さん遭難について - livedoor Blog(ブログ)

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:WBC決勝を、韓国視点・韓国語音声で振り返る番組に衝撃を受けた件。
 突然の韓国語副音声にはびっくりした。
 それにしてもコーチひどすぎ。


ブックマーク | 【2009-12-24(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]こころの手紙
そういえば、先日までやっていたドラマ、仁の終わりかたはひどかった。
ラスト15分までどうなることやらはらはらと見ていたけど、こりゃ間に合わないなと。
映画で解決ですかそうですか。


ネタ

@nifty:デイリーポータルZ:「こころ」の手紙を実際に書いてみる
 便箋3冊!

賃貸マンションの情報 大阪市中央区日本橋1丁目 日本橋駅 徒歩4分 | HOME'S賃貸
 日本橋駅徒歩4分で家賃8.5千円!
 寝れないけどね。

笑い飯がM-1直後に語った事 - はてなでテレビの土踏まず
 
らばQ:紛失したカメラが戻ってくるかもしれない画期的な方法
 これは良いアイデア。
 これを拾ったら確実に送り返すわ。

ベネズエラ大統領、落差世界一の滝の改名を発表 ロイター
 ”Kerepakupai Meru”だそうだ。
 読めない。


ニュース

【小沢会見】(1)「国民は捜査を理解」西松献金で(21日午後) (1/3ページ) - MSN産経ニュース
 この見下す態度、嫌だわ。

迫られて?教え子とキス 懲戒へ 都の中学教諭「勉強頑張ると…」 - MSN産経ニュース
 自分で迫っておきながら親に相談する生徒。


PC

窓の杜 - 【NEWS】Win7搭載PCを無線LANアクセスポイント・ルーター化する「Connectify」が正式版に

ブックマーク | 【2009-12-22(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
BookLive
楽ワード
