プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アラチョフについて(弔文)
大学の後輩、アラチョフこと新井政慶君が6月30日に亡くなった。

何かの病気で入院し、今は元気にやっていると今年聞いたが、
残念ながら事実は違ったようだ。

大学の同期のT氏によると、2009年末に大腸がんが発覚し、闘病生活に入ったとのこと。
既に肝臓に転移しており、手術は不可能だったそうだ。

それでも諦めずに治療に励み、体調の悪い中、
今年の5月に公認会計士になる最後の試験に合格したそうだ。


アラチョフは頑張り屋だった。
テニスでも泥臭い、粘りのプレースタイルで、
決して諦めることなく、最後まで全力ボールを追いかけていた。

普段はクールというか、余り感情を表に出さなかった。
でもサークルの団体戦メンバーとして戦うときなどは、
皆の応援を背に、闘志をむき出しにしていた。

先輩からも後輩からも、
アラチョフ、アラチョフさんと親しまれる人間だった。

決して弁が立つ方ではなく、器用な性格でも無かったが、
裏表のない実直なヤツだった。


今でもあのニヒルな笑顔が思い出されます。


卒業して以来疎遠になってしまったのが残念であり、後悔だ。

私ができることはほとんど無いだろう。
でも大学の仲間と集まるとき、
テニスをテレビで見るとき、
ふとしたときにアラチョフを思い出し、
彼と共にした2年間の大学生活を忘れないでいようと思う。

アラチョフ、おまえらしく頑張ったんだろうな。
お疲れ様でした。

未分類 | 【2011-07-02(Sat) 14:33:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年8月27日 ボウリングでダイエット
今年のトルコグランプリ(F1)はイマイチでした。
去年か一昨年のレースが凄く面白くて期待していたのに・・。
ついでにYahoo!ズバリ予想もはずしました。


ネタ

ねたミシュラン 千葉県マジで?!
 これは本当っすか?
 これだったら、出席番号いっつも最後の方だったろうなあ。

Retired | ブログ引退表明サービス
 移転にも使えるサービス。
 今度移転する時(またすんのか?)は使ってみようっと。

航空法改正、10月からはDSもイヤホンも無線はすべて使用禁止:日経パソコンオンライン
 DSは暇つぶしにはちょうど良かったのに・・。
 任天堂にはファームウェアのアップデートとかで対応して欲しいなあ。


スポーツ

テレビに映らない甲子園
 最近、甲子園行ってないなあ。
 阪神も高校野球も。
 高校野球は昼間がほとんどなので、暑さとの戦い。

ボウリングって、実はすごいダイエット効果あり。 エキサイト 健康
 ビリヤードと対を成すスポーツかゲームか微妙なスポーツ、ボウリング。
 でも意外と消費カロリーは高めらしい・・。
 本当かな?
 私は3ゲームできませんが、体力的な問題より、指の負担が大きいのが理由です。


PC

モバゲーレポ3。ファミレスで、会話もせずに黙々と携帯をいじる女子学生達に『オヤジ』と言われる*ホームページを作る人のネタ帳
 28歳でモバゲーとかやっていると、オヤジといわれるらしい。
 私は携帯はほとんど使いません。

未分類 | 【2007-08-27(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
2007年5月21日 
toto BIGが当たった!!

・・・、夢を見た。
しかも1等6億円じゃなくて、20,500円。
夢でくらい6億円当たって欲しい。

現実のはまだチェックしていない。


ネタ

銀行の経営戦略より、株主総会のパンをどうにかしろ! | エキサイトニュース
 神は細部に宿る。

ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。
 結構重い犯罪でびびった。
 ホームアンテナと言えども、電波法の範疇らしい。

Yahoo!ニュース - Record China - 弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市
 噂の中国新幹線。
 蛇口のセンサーとかが取られているらしい。

産経関西-息子の臓器を提供した父親に戸惑い
 提供者(の家族)は、誰に提供されたか知らない。
 とりあえず、「半落ち」読んどけ。


ソフトウェア

パソコン1台丸ごと2台にできる! マイクロソフトの「Split-Screen」ソフトウェア : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
 小さい子供にPCを使わせる時に便利そう。
 あとはPCを取り合いながら使っている家庭とか。
MOONGIFT: » これは便利!高機能な投票システム「Advanced Poll」:オープンソースを毎日紹介
 アンケート集計とかに便利そう。
 昔知っていたら楽だったろうになあ・・。


ビジネス

コピー代を削減すれば、残業代が無くなる 経営者倶楽部
 定例作業には無駄が多く含まれる。
 簡略化こそが今後のキーでは。

未分類 | 【2007-05-21(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年5月19日 サイバーショットが欲しい
コンタクトが目に合っていないのか、目が疲れる。
そろそろ寿命かな。

ネタ

もろ式: 読書日記 - よくあるメール
 相手が自分のことを知っていると思ったら大間違い。
 携帯メールだからといって、相手に認識されない可能性も。
 当たり前の話なんだけどね。

世界初、有効1,210万画素1/1.7型CCD搭載 ハイビジョン静止画出力対応、新“サイバーショット”発売 ~「光学式手ブレ補正」機能と「高感度ISO6400」対応~
 これは欲しい。
 ただ、さすがソニー、メディアがメモリースティック・・。
 SDカードだったら決まりだったのに・・。

ITmedia +D Games:あの名作があなたの手のひらに――スパイク「一度は読んでおきたい日本文学100選」発売
 著作権の切れている本をまとめたDSソフト。
 100作品で4000円はお買い得かも。

年収査定|DNA of DeNA
 前の会社で働いている時、転職斡旋会社に登録したことがあります。
 いろんな会社の求人が見れて面白かったです。
 一回くらい面接受けても良かったかなあ。
 行く気が無ければ失礼ですな。


未分類 | 【2007-05-15(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年5月14日 イチローは英語ペラペラ?
昨日は深夜までF1を見てしまった。
オーバーテイクは少ないレースだったけど、面白かった。

ネタ

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: 二択x百問のテストでなんと0点を取った学生
 ある意味、天才。
 せめて問題読めよ。

Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 旭化成「イヒ!君」退職 堅苦しいイメージ、身近にした功労者
 あのCM結構面白かったのに。
 次のCMに期待。
ウェザーニューズ 2007年梅雨傾向発表!/2007.5.11
 いやな季節がやってきます。
 西日本は暑いのね・・。

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - イチロー、英語ペラペラなのに通訳を使う理由は?
 イチロー、本当にしゃべれるのかなあ。
 思わせぶりなことを言っているように見えるイチローですが、
 よく聞いてみると何を言いたいのか分からないことが多いと思う。

「受験」の次は「就活」 漫画『銀のアンカー』出版|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB
 新たなマニュアルになるんでしょうか?
 でも、今ならより取り見取りな気もするんですが・・。

ペーパークラフト | ヤマハ発動機株式会社
 超精密!
 誰か暇な人、挑戦してください。


未分類 | 【2007-05-14(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
BookLive
楽ワード
