プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008年8月 投資結果
今月は辛かった・・。


1.株

 7月31日終値8月29日終値前月比
日経平均13,37713,073-2.3%
個人成績*100.6
93.8-6.8%
(*)個人成績は年初を100とした指数

月初に大きく下げたまま取り返せずに終わってしまいました。
日経平均の3倍も下げていたとは・・。
まあ、ほとんどほったらかしにしているんですがね。

月末にかけて、徐々に回復傾向・・?


2.FX

 7月31日場中8月29日場中前月比
米ドル107.89109.10+1.1% 
豪ドル101.8394.09-7.6%
NZドル79.1476.75-3.0%
個人成績*105.580.7-19.8%
(*)個人成績は年初を100とした指数


今月はホント裏目・・。
先月までちょっとだけだった豪ドルを買い増していたら暴落食らいました。
ホント嫌になるくらい下手。
おかげで含み損がふくらんで年初からの成績、マイナス生活突入。

年末に向けて調整していかないとなあ・・。

兎にも角にもひどい一ヶ月で知った。

投資 | 【2008-08-30(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年5月 投資結果
今月も頑張ってくれました。


1.株

 4月30日終値5月30日終値前月比
日経平均13,85014,338+3.5%
個人成績*103.1
108.0+4.7%
(*)個人成績は年初を100とした指数

上げて下げてのジェットコースター的相場でした。
日経平均は最終週で一気に持ち直しましたね。

個人的には元親会社を高値で売り逃げできたのがラッキーでした。
細かく利確しないと、下げるときはドンと下げますからね・・。
大柄銘柄をだいぶ売却したので、次に何を買うか検討しないと・・。

損切りや高値でつかまされた株もありますが、総じていい1ヶ月でした。


2.FX

 4月30日場中5月30日場中前月比
米ドル103.81
105.46+1.6% 
豪ドル96.97
100.71+3.9%
NZドル80.63
82.34+2.1%
個人成績*93.8106.4+13.4%
(*)個人成績は年初を100とした指数

豪ドルが突然の急進。
個人的な目標値に到達したのでサクッと全額売却しました。
(というか、指値注文したら引っかかってしまった・・)
豪ドルは、また下がったら買おうと思っています。

これでようやく年初からの成績がプラスに転じました。
一時期は7割程度にまで低下していましたからね・・。

来月も頑張ってください!

投資 | 【2008-06-01(Sun) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年4月 投資結果
今月はようやく市場が落ち着きを取り戻したというか、
底堅い動きを見せてくれた1ヶ月でした。


1.株

 4月1日終値4月30日終値前月比
日経平均12,65613,8509.4%
個人成績-
-10.0%

元自社株も含め、全体的に上げ相場。
まだまだPBR1倍を切っている優良企業がゴロゴロしていますからね・・。

個人的にはようやく年初比プラスに転じました。


2.FX
 4月1日場中4月30日場中前月比
米ドル99.93
103.81 3.9% 
豪ドル90.80
96.97 6.8%
NZドル78.25
80.63  3.0%
個人成績--29.6%

どうにも月末に掛けて急激に円高に進む傾向があるような・・。

豪ドルはだいぶ回復してきていますねえ。
それに比べてNZドルはちょっと重たい感じ。
景気の先行き不安らしい。

こちらはまだ年初比マイナスです。
1ヶ月で約3割取り戻してもマイナスって・・。

投資 | 【2008-05-01(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年3月 投資結果
3月はきつい下げでした・・。
3月31日は出張のため個人成績の数値を把握できていないので、4月1日の数値で。


1.株

 2月終値4月1日終値前月比
日経平均13,60312,656-7.0%
個人成績-
--5.8%

全体的にダラダラと下げていたので、気がつけばこんな結果に。
数銘柄利確しておきましたが、トータルではマイナス。
某服飾メーカー株で利確した分資金もできたので、
おいしそうな物件を物色したいと思います。


2.FX

 2月終値4月1日場中前月比
米ドル103.73
99.93 -4.6% 
豪ドル96.60
90.80 -5.6%
NZドル82.91
78.25  -6.0%
個人成績---21.4%

いやー、参った参った。
リバレッジを掛けているので相場よりも大きく損益が出るのは宿命なのですが、
ここまでマイナス幅がふくらむと・・。

こちらも機会を見て追加で購入したいと思います。

投資 | 【2008-04-02(Wed) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年1月 投資結果
早くも2月に突入しましたが、1月の投資結果。

株式投資 -6.2%
FX投資 -11.1%

今年はショッパイスタートとなりました。

参考までに。
日経平均 -11.2%
ドル相場 -4.7%(円高ドル安)
NZドル相場 -1.8%(円高NZドル安)

1月は相場と一緒にずるずると持ち株も下げていたのですが、
元自社株が最後の最後で踏ん張ってくれたのと、
某天気関連株が頑張ってくれたので、
日経平均よりも良いパフォーマンスで終えることが出来ました。
それでもマイナス・・。

FXはリバレッジ5倍程度で運用しているので、
米ドルのみだと20%を超えるマイナスになる恐れがあったのですが、
NZドルや豪ドルの下げが少なかったので11%のマイナスで踏みとどまりました。
FXはスワップ益目的なのですが、
米国の度重なる利下げによって米ドルの収益がかなり悪化・・。
機会を見てオセアニア通貨へシフトしたいと思っています。

スワップだから長期とは言っても、
一旦10%下げたのを回復するには11%上げなくてはいけないわけで。
100→90(10%マイナス)
90→100(11.1%プラス)

今月は景気のいい話を期待します!


投資 | 【2008-02-01(Fri) 19:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
