プロフィール
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年7月31日 日本人の身長伸びどまり
二日連続政治ネタが多くなってしまいました。
明日からは自重します、多分。


ネタ

asahi.com: 今夏、大阪はセミがうるさい 「去年の2倍」専門家予想 - サイエンス
 今年はセミがうるさいし、朝早起きな気がするんですが・・。
 もう少し寝かせてくれよ・・。
 (うちの前はジャングルなのでセミが多いんです)

もしやあなたはキムタク似?――画像認識で似た有名人を検索するサービス:日経パソコンオンライン
 顔ちぇきの類似サービスですね。
 髪型、輪郭、顔の色などから判断するらしい。
 これってキムタクの写真を入れたら、ちゃんとキムタク似になるのかなあ・・。

日本人の身長はこれ以上伸びない? | エキサイトニュース
 成人男子は明治生まれの人が一番小さかったとか。
 オランダ人、でかすぎ。


政治

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 【37議席の衝撃】(上)「進むも地獄」首相の決断
 おそらく世間的には知られていない事実。
 「社会保険庁の労組を傘下に抱える自治労は今回、組織内候補である民主党の相原久美子氏に
 50万票余をたただき出してトップ当選させて対抗した。」
 社会保険庁と民主党が組んでいたとなると、年金問題の責任の所在って論点になりえたのか?
 
安倍首相はなぜ空気が読めないのか。:イザ! 
 昨日の記事に続き、今日もこんな記事がありました。
 みんなが思っていることでしょう。
 こういう人が同じグループにいると大変。

メカAG - 安倍政権は何を間違えたか
 国民感情のコントロールができなかった安倍総理。
 要は空気がよめなかったってことですね。

(ジョーク)
参院選での与党敗北「なかった」─識者らが新聞に意見広告 : bogusnews
 FACT1とFACT4がイイ!
 なんだかブッシュと同じ扱いになりつつありますね・・。

ブックマーク | 【2007-07-31(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年7月30日 選挙終了で政治ネタ×3
さくらパパ、当選してしまいましたね。
自民大敗は織り込み済みと思っていたら、日経平均で200円以上下げて凹みました。
ただ、最終的には前日比プラス。
引き続き、頑張って欲しいものです。


ネタ

ラジコン:庭で遊んでもOK 50年ぶり規制緩和へ-話題:MSN毎日インタラクティブ
 いろんな法律があるもんですね。
 確か電車も乗車率100%を越えたら罰金刑のはず・・。

Technobahn ニュース : 大き過ぎです、4000万年前のペンギンは身長170cm
 170cmのペンギン、怖い!!

歴史地図2000詳細
 アジアの国家の変遷。
 三国志の時代って、聖徳太子よりもずっと前なのよねー。
 日本、変わらなくてイイ!


スポーツ

イチロー選手プロデュースのスニーカー、アシックスが限定販売 | 日経デザイン
 デザインはかっこいいんだけど、かかと部分に「す」の文字が・・。
 無難に51とかにしておけば欲しかったかも。

「個人で打開を」俊輔が高原が提言  livedoor スポーツ
 アジアカップ、2連敗で後味悪く・・。
 やっぱりパスだけじゃなくてドリブルで勝負する選手が欲しかった。
 あと、セルジオ越後はいい加減消えて欲しい。

痛いニュース(ノ∀`):【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退
 これはキャッチャー立ち直れない・・。
 審判が行ったり来たりして戸惑っているのも面白い(と言ったら失礼だけど)。


政治

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら  空気が読めない人
 まさしく今回の選挙で思ったこと。
 この人、総理大臣にまで登りつめていながら、空気が読めない。
 正直、自民に入れたけど辞任はして欲しい。

KandaNewsNetwork: 参議院選挙に出馬してわかったいくつかの事
 実際に選挙に出馬した方の体験記と言うか、雑感というか。
 ポスターを貼ってから板を設置するというのは確かに公平感が高い。
 ネットでの選挙活動や投票も含めて、一から見直して欲しい。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 【数字でみる参院選】全国の開票所職員 28万6299人 前回経費は58億円 開票も手作業だとこれだけの費用が掛かることに。
 マークシートとか電子投票とかにすれば、イニシャルコストは掛かっても結果的にはコストセーブになるはず。


ビジネス

社員旅行に「肯定的」は約8割--社内コミュニケーションの向上やメンタル面での評価高い:リサーチ - CNET Japan
 私も社員旅行は肯定派。
 行くまでは面倒くさいんですが。
 仕事以外でのコミュニケーションから職場環境がよくなることも。

ブックマーク | 【2007-07-30(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
祝!女体盛りトップ
先日も書いたように、当Blogは「女体盛り」というキーワードで来る人が多いのですが、
遂に、一番検索されている言葉が「女体盛り」というBlogになることができました。
ありがとうございます。

20070726163320.jpg


さてちょっと調べてみたのですが、やはりGoogleでの検索順位が上位のようです。

nyo.jpg



Googleで16位ってとこですね。
マニアックなキーワードとはいえ、やはり上位だとある程度アクセスはあるようです。

もう一つ、「余命1ヶ月の花嫁」と「余命1ヶ月の花嫁」(1が全角か半角かの違い)も多いキーワードです。
(合計したら「女体盛り」より多い)
これはYahoo!での検索結果が上位に来ています。

20070726163335.jpg

半角の1ヶ月で6位、全角の1ヶ月で7位でした。
やはり、Yahoo!やGoogleで上位に来るとサイトを訪れる人が増えるようです。

これからも、女体盛りに期待。 

日記 | 【2007-07-28(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月27日 さくらパパはひどい
ほらー、株買ったら下がるんだよ。
日経平均400円以上の下げって。
さらに円高でFXの含み益も減ってきたし。
長期長期。


ネタ

ジャケット←→ショルダーバッグに変形する「Dos Caras Jacket」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
 手ぶら派の私としてはこれは欲しいアイテム。
 ジャケット、脱いだ後に手で持つのが嫌で嫌で・・。
 発売されないかな。

スプレーを一切使わない、街にも環境に優しいグラフィティアート: DesignWorks
 汚れている部分をきれいにすることで模様を描くと言う手法。
 これはいいアート。

してはいけない反省 空中キャンプ
 凄い同じことをしていて恥ずかしかった。
 メール送って反省とか、トレーニングで自分ルールを作るとか・・。
 「腹筋20回休まずできたらうまく行く」とか。


コンピュータ

すべてのモノが現実より安い世界:日経パソコンオンライン
 セカンドライフだと家とか土地が安く買えるから人がやってくるという話。
 いやー、セカンドライフの家には住めないし、お腹も満たされないでしょ・・。
 流行らないと思う。


政治

asahi.com:投票用紙、全員分は準備せず 東京など「節約」 参院選 - 政治
 100%になることは無いと分かりつつ、ここは”節約”するところじゃない気がする・・。
 ちなみに我が兵庫は100%用意されているそうです。
 もっと違うところで節約して欲しい。

さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を奨励
 これはひどい。
 年金をばらまくと、負担が増えるのは現役世代。
 他の税源を確保するとしても結局は国民の負担が増えるだけ。
 とにかく、こいつだけは当選させちゃいかん。
 民主は消しだな。


ビジネス

現代重工業、超大型LPG船の陸上建造に成功 | Chosun Online | 朝鮮日報
 これ、何気に凄いニュースの予感。
 造船にドックが必要ないとなると・・・。 もうちょっとウォッチ。

ブックマーク | 【2007-07-27(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月26日 遅く出る筋肉痛
大変大変、いろいろ大変。


ネタ

年を取ったら筋肉痛が遅く出るという話について - 頭ん中
 筋肉痛が翌々日に出ると歳をとったと思ったものですが、俗説らしい。
 運動不足で筋力が衰えているから、若いときと同じ運動でも負荷が相対的に強く感じるのかな?

O型の人は蚊に刺されやすいとの説 熱い風呂で防止|Ameba News
 かゆさの成分は42度で分解されるらしい。
 今度かまれたら摩擦熱で対応してみようっと。

がらくたGallery~海外仰天・面白ニュース~: ■男性が女性に待たされる時間は一生で一年間らしい
 試着で22週間とか、待ちすぎ。
 でも確かに男性が待つ時間の方が圧倒的に多い気がする。


コンピュータ
MarkeZine:◎Webサイト「総利用時間」ランキング発表 Yahoo!JAPANが断然トップ、2位はmixi
 Yahoo!Japan、圧倒的過ぎ!
 ホント、ヤフーはもっと評価されるべき・・、ということで買い増しました。

100ドルノートPC、量産開始にゴーサイン - ITmedia News
 これは欲しい!
 重さがどれくらいか分からないけど、旅行先とかで便利そう。


ビジネス

哀れ、街に溢れる「貧乏歯医者」(ファクタ) - goo ニュース
 学費3千万円~4千万円で年収3百万円とは悲しすぎる・・。
 腕がモノをいう世界だけど、センスがあるかどうかは高校時代には分からないし、
 ギャンブル的要素が大きい職業なのかも・・。

ブックマーク | 【2007-07-26(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月25日 米国の万里の長城
父親がセミの幼虫を拾ってきた。
カーテンにつけてしばらく経って見たら、背中は割れていたのにセミがいない・・。
・・・、お犬様?


ネタ

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 台風の恩恵、黒い砂が「真っ白」に 和歌山・白良浜海水浴場
 白浜が「黒浜」になっていたけど、台風のおかげで白浜に戻ったらしい。
 海水が酸欠になるとか、いろいろ分かるんですね・・。

デジタル写真で見る世界の今。米国にもあった「万里の長城」:デジタルARENA
 米国からメキシコへは手続きなしでいけるけど、
 メキシコから米国へは長蛇の列となっています。
 6352kmの壁を作って、誰から何を守るんでしょうか。

担当編集に質問状:ライアーゲーム 「理系ならではの鋭い視点」 (まんたんウェブ)
 あんまり理系とは関係ないか気もしましたが・・。
 姉の家で出ているヤツは全部読みました。
 ドラマでネタバレしていたので楽しさ半減・・。
 密輸ゲーム以降も続くみたいなので、続きに期待。


スポーツ

プロ野球「始球式」のゲストはどう決まるのか | エキサイトニュース
 野球は(おそらく)人並み以上に見に行っているけど、始球式があったのは1回だけ。
 踊る大捜査線のPRで柳葉敏郎と筧利夫が甲子園に来たヤツ。
 「室井」コールとかして楽しかった。


コンピュータ

あまりにもナシなメールソフト「3D MailBox」(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
 普通のメール=水着のお姉ちゃん、スパム=デブでサメに食べられる・・。
 まあ普通の人なら絶対に使わない無駄な機能満載のメーラーです。
 誰か使ってみてください。


ビジネス

一流の研究者とのお別れ:10分で人生を変える方法 | Lifehacking.jp
 「今が楽しいのと今楽をしているのは違う」。
 なるほどねえ。
 最後のせりふが哲学的で素敵。

お金の貸し借りをネットオークションで - ビジネススタイル - nikkei BPnet
 これは面白い!
 日本にあれば絶対参加するのに!
 日本版できないかなあ。

ブックマーク | 【2007-07-25(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年7月24日 中国の海水浴場
初めてマックフルーリーを食べた。
最初の数口 おいしい。
途中 多いなあ。
後半 甘すぎ、多すぎ。
二度と買いません。


ネタ

全国の海水浴場が大混雑--人民網日文版--2007.07.23
 大混雑ってレベルじゃねーぞ!
 人が多すぎてきもい。
 渋谷のスクランブル以上の人。

「腎臓をあげる相手をテレビショーで決定!」そんな番組を許せるか。 (タケダジャーナル):NBonline(日経ビジネス オンライン)
 個人的にはこの番組はありだと思う。
 日本のテレビ番組は視聴率をとる=笑わせるためにやらせをしているけど、
 この番組のやらせは大義があってのやらせ。

@nifty:デイリーポータルZ:ちょっとそこまで、29キロ
 イオンまで29km。
 東京から横浜までの距離。
 北海道はスケールが違う。

あれこれ.....: 世界各国のマクドナルドメニュー
 カナダのサンドイッチがおいしそう。
 一方、コスタリカのは・・。

[新名所] 泥だらけのカモ&ふわふわのカモ! ココロ社
[新名所] 可愛さのあまり正気を失うふくろう写真 ココロ社
[新名所] クジャクが羽を広げたところを徹底分析 ココロ社
 神戸花鳥園、きれいですね!
 偶然にも同じカメラをゲットしたので、写真を撮りに行きたいものです。


コンピュータ

Apple Storeに入るには入場料金が必要になるかも - GIGAZINE
 ちょっと天狗になっちゃってるのでは・・。
 少なくとも、私は行きません。


ビジネス

NC-15 - 店のミスで客怒らせたら、それは自業自得だろ・・・
 何でもかんでもクレーマー扱いしている元記事、ひどすぎる!
 自分達のミスを顧客のせいにするような店には二度と行きません。
 まあ、こういう店は自然淘汰されて行くと思います。


政治

公選法、ネットでなし崩し (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)
 こりゃいかんねえ。
 やるならやるで、ちゃんとルールを決めなくちゃ。
 選挙活動と政治活動の違いがよく分からんない。

ブックマーク | 【2007-07-24(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月23日 ぬるいビール
「余命1ヶ月の花嫁」に思うという記事を書きました。
よろしければ一読ください。


ネタ

ぬるいビールを3分で冷たくする方法 | Lifehacking.jp
 この世の中でぬるいビールほどまずい飲み物はないっすね。
 塩で氷点を下げるとか、小学校の理科っぽくて懐かしい。

livedoor ニュース - [国際物理五輪]灘高の2人が日本初の金メダル
 現在、うちから一番近い高校が灘高です。
 近くて遠い高校です。


スポーツ

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ターニングポイント(2/2) 日々是亜洲杯2007(7月21日@ハノイ、くもり)
 久々にサッカー見ながら鳥肌が立ちました、高原のゴール。
 あの勝利がうれしかったのは、1年間の想いが凝縮していたからなのかもしれません。
 
スポーツナビ|秋山復帰問題の目安箱、賛成353・反対273=HERO’S
 1万人以上来場して、投票が630ですか。
 PRIDEが(実質的に)消滅し、HERO'Sがこれじゃあ日本の総合格闘技も下火ですな・・。


ビジネス

Casual Thoughts - 30代キャリア考 止まらず探し続けること
 自分の周りでも、30前後で転職をする人が多い気がする。
 就職活動のときと同じように、「自分がどうなりたいか」を考えることが大切かと。
 その上で、自分の「天職」とベクトルが合っていれば良いのでは?
 働くことが目的なのか、手段なのかによって答えは変わるはず。

夏休み中だと知らせるメールの自動返信は、迷惑かつ危険 - ワークスタイル - nikkei BPnet
 自動返信、何通も来るとイラッとする。
 最近は社外からでもメールチェックができたりするから必要ないかも。


ブックマーク | 【2007-07-23(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
「余命1ヶ月の花嫁」に思う
先日、TBSで放送された「余命1ヶ月の花嫁」をチラ見した。

TBS「愛と生命と涙の全記録「余命1ヶ月の花嫁」~乳がんと闘った24歳最後のメッセージ~」

チラ見しかしなかったのは、正視できなかったから。
だって、最終的に亡くなるのは明白だったから。
辛く正視できず、ザッピングしながら見ました。

彼女の余命が1ヶ月と告げられた父親と恋人。
父親は彼女に知らせないことにしました。

恋人の男性も、迷いながらも彼女の父親の方針に従うことに。
余命1ヶ月と知りながら、「元気になったら川に行こう」とか
「犬を買ってあげる」とか、彼女を元気付けます。

さらには、彼女の親友が彼女の夢であるウェディングドレスを着る為に奔走し、
青山の教会でウェディングドレスを着用、さらには式をあげます。
余命1ヶ月の宣告からしばらくのことでした。

彼女は肺に癌が転移しているにもかかわらず、
呼吸の補助器をはずし、満面の笑みで写真に写っていました。

その1ヵ月後、彼女は亡くなったそうです。

ちゃんと見れなかったので分かりませんが、
父親は最後まで彼女の余命のことを話さなかったようです。
彼女は入院の際に、父親にもしかしたら余命1年くらいかもねという話をしていたようです。
(今回の入院は癌の再発による入院だったらしい)

確かに、余命1ヶ月という宣告はあまりにも酷ですし、
一番彼女のことを知っているであろう父親がそう決断したのだから間違いではありません。

ただ自分が同じ立場になったなら、私は知らせて欲しいと思う。
それを受け入れられるかどうか、分からないけど知らせて欲しいと思う。

重松清の「その日の前に」を読んだ時も感じたけど、
癌という病が残酷なのは、死期が見えることだと思う。
周りの人、(告知を受ければ)本人が、その死に向かって歩いていなければいけない。
ひどく残酷。

この番組で一番痛々しかったのは、
鎮痛剤も効かなくなった末期に、医療用麻薬の投与が始まった時。
本人にはその旨が伝えられていないので、純粋に調子がいいことを喜んでいた。
そして、「調子がいいのには何か理由があるはずだから、それを分析すれば・・」と
最後まで快復を信じていた場面。
ただただ辛い。

彼女の言葉を引用して締めさせていただきます。

「明日が来ることは奇跡。それを知っているだけで日常は幸せなことばかり」


余命1ヶ月の花嫁余命1ヶ月の花嫁
(2007/12/13)
TBS「イブニング5」

商品詳細を見る








その日のまえに その日のまえに
重松 清 (2005/08/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る



日記 | 【2007-07-21(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月20日 今日はキングソフト
もうじき、死んだら数億円の保険金が払われることになる私です。
殺さないでください。


ネタ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し
 73学部に全部合格っつーのも凄いけど、他の人が誰も受かっていないのも凄い。
 事実は事実だから問題ないと思うけどなー。


アプリ

キングソフト、完全無料のセキュリティソフトを提供開始:日経パソコンオンライン
 昨日はAOLでしたが、今度はキングソフトから無料のセキュリティソフトが出るみたいです。
 ただ、広告が邪魔っぽい・・。
 AOLと違って日本語なので、英語は嫌と言う人はこちらをどうぞ。


ビジネス

gobbledygook - 技術系の非喫煙者で喫煙室が羨ましいと思った事が無い人っているのかな?
 これは激しく同意。
 技術系じゃなくても、他部署の人と交流できる機会は非常に限られている。
 まあ今の会社は小さいから問題ないけど。


スポーツ

ダル燃えませ~ん、こだわりなし…20日オールスター第1戦:プロ野球:野球:スポーツ報知
 オールスター、以前に比べて魅力が減ったなあ。
 やっぱり交流戦の影響が大きいのかも。
 レギュラーシーズンで見れる対戦に成り下がってしまいましたからね。
 ただ、選手がやる気のない発言はいかんでしょ。

ブックマーク | 【2007-07-20(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月19日 Take Action!
今年の夏は寝苦しくない・・、とか書いたら熱帯夜になりそう。
今のところクーラーつけっぱなしで寝なくても大丈夫。


ネタ

改行 続・妄想的日常
 改行するところによって意味が全然違う!
 企業努力!(完全に間違っているけど)

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 へー、段ボール肉まんはやらせだから中国の食品は安全だねー。(棒読み)
 やらせなら、段ボールという発想は出てこない気がする。

livedoor ニュース - [ダイエット通信]「ナッツは太る」の誤解。ナッツで不飽和脂肪酸ダイエット
 ナッツ、太るかと思ってた!
 アーモンドチョコ毎日食べてるけど、チョコはよくないんだろうなあ。

livedoor ニュース - サルの生態に織田裕二感慨
 「僕らは猿だ!」じゃなくて、「僕は猿だ!」というタイトルなら見たな。
 織田裕二を選んだプロデューサーのセンスがいい。


インターネット

欧州でFirefox 2がIE7のシェアを逆転 - @IT
 あくまでもFirefox2とIE7の比較。
 Firefox全体とIE全体ではIEの方がまだ高いみたい。
 にしても、日本は少ないなあ・・。

AOLが「Internet Security Central」を開設,無償のセキュリティ・ツールを提供:ITpro
 ウィルスだけじゃなく、スパムやサイト監視もできるらしい。
 個人的には、以前AOLがリリースしたActive Virus Shieldで満足しているので使いませんが。


ビジネス

My Image Ltd. - 日本の大卒の初任給より、韓国の大卒の初任給の方が高い!?
 個人的には韓国の賃金上昇は大歓迎です。
 中国ももっと上がって欲しい。
 円は高い方が生活は便利だけど、競争力を考えると円安もいいかな・・。


政治

YouTube - Take Action! 7.29
 ヒデからのメッセージ。
 我々ができることをやりましょう。
 7月29日、お忘れなく。

 
 


ブックマーク | 【2007-07-19(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年7月18日 1907年はこんな時代
またヤフー株が米国につられて下げてる・・。
誰かアナリスト、ちゃんと指摘してよー。


ネタ

加藤一二三九段伝説
 前も書いた気もするけど、加藤一二三が凄い(というか面白い)。
 一芸に秀でている人はぶっ飛んでいる人が多いと言うことかな。

【2006年度下期】(千葉・東京)JR京葉線、JR総武線/沿線イメージの差が中古マンション価格にも反映|マンション管理新時代
 京葉線の方がイメージ良いみたい。
 個人的には、京葉線は東京駅の乗り換えのイメージであんまり好きくない。
 総武線はおいしいお店が結構あって好き。

小野和俊のブログ:♪ バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう
 これはうまい。
 まあ、私は開発したことはありませんが。
 こういう話はよく聞いたもんです。

お腹も満たされる「フルーツフラワー」の贈り物 | エキサイトニュース
 個人的には花よりもこっちのほうが断然うれしい。
 でもちょっとお高いかも。

あれこれ.....: 100年前の1907年はどのような時代だったのか
 平均寿命は47歳、死因の3位が下痢・・。
 20世紀は凄い世紀だったんすね。

ブランド名の威力が踵の傷に沁みる - 頭ん中
 絆創膏はついついバンドエイドと言ってしまう。
 ホッチキスはステープラーと言っても通用しないし(変換もしない)。
 あとは、ゼロックスとかクリネックスとか・・って欧米か!

北京五輪期間のホテル宿泊料金、4~5倍値上げは正常範囲―中国メディア:レコードチャイナ
 そりゃ需要があれば値上げは許されるんだろうけど、4倍~5倍はさすがにぼったくりでは・・。
 行かないからいいけど。

CNN.co.jp : 米社、「チャイナフリー」表示へ 中国産への不信受け   - ビジネス
 日本でもやってくれないかなー、チャイナフリー。
 スーパーは良いとしても、外食で結構食べているんだろうな、中国産。


政治

asahi.com:期日前投票10%増 与党に警戒感も - 政治
 「投票率が上がるとまずい」って言っちゃう議員さんもどうかと・・。
 ちゃんと一票投じましょう。


ブックマーク | 【2007-07-18(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年7月17日 桜木が日本代表に
詳細はまた書きますが、デジタル一眼レフゲットしました。
使い方難しすぎ・・。


ネタ

理系の人々(59) 解決策:タコ足 - エンジニア★流星群 @Tech総研 - Yahoo!ブログ
 うちの会社もタコ足だらけ・・。
 モデム周りが特にひどい状態です。
 自宅の部屋もタコ足だらけ・・。
 電源大好き。

大人になってから食べられるようになった野菜ランキング|Ameba News
 いまだにピーマンはチンジャオロース以外は嫌い。
 嫌いなモノが多いのは、子供のころに初めて食べた印象が悪いからだと思う。
 これでも昔よりは好き嫌いが減りました。

ホットパンツとミニスカート人気があるのはどっち?  - R25.jp
 普通にミニスカートでしょ。
 ホットパンツって流行っているの?

”Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック”がついに書籍化だよね! Tech総研
 元この業界の人間として、いつも笑わせてもらいながら読んでいた記事が書籍化。
 これは読んでみたい・・。


スポーツ

松坂に正露丸1万5000粒…夏場乗り切る必須アイテム  livedoor スポーツ
 正露丸段ボール一箱とか、嫌過ぎるー!!
 ちなみに正露丸 の由来、面白い。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「チームプレーで貢献を」とジェイアール=NBA経験者で初の日本代表入り
 桜木ジェイアールって!
 髪の毛はやっぱり赤色で頑張って欲しい・・と思ったらスキンヘッドだった。
 images.jpg


政治

まるたまフジテレビ前で演説も収録中で大ブーイング:社会:スポーツ報知
 選挙カーでの喧騒は嫌いだけど、このテレビ局の対応もみっともない。
 つーか、普通の道でドラマとかを撮っている時に道を通ろうとすると、
 「今撮影中ですので」と通行を妨げられるのは何で?
 バラエティの撮影と選挙だと選挙の方が大事な気がする。

livedoor ニュース - 杉村太蔵 赤木農水相を痛烈批判
 太蔵君、身内批判とは・・。
 言っていることが正しくても、説得力は皆無なわけですが。
 つーか、「うんざりでございます」ってなんか変。

ブックマーク | 【2007-07-17(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月13日 ノートン先生は重い?
先日DVDレンタルしてみた映画が、今度地上波で・・。
7月21日の土曜プレミアム(フジ系列)で、「時をかける少女」もう一回見ます。


ネタ

Game*Spark - : 「ゲームで徹夜したことはありますか?!」投票結果発表 by Taka
 一番最初に徹夜したのはドラクエ4。
 友達から借りてプレイして、3日間くらいで無理やりクリアした記憶がある。
 大学時代は何度か徹夜しましたが、社会人になってからは1度もありません。

ノートンはよく「重い」と言われているのを見かけますが,そういった「重い」セキュリティソフトと,他の「軽い」セキュリティソフトの重い・軽いを客観的な評価方法で比較.. - 人力検索はてな
 NOD32というセキュリティソフトが軽くて良さそう。
 今度試してみようっと。

ニューヨークで15年間変わらず人気を集めている「ブルーマンショー」。ついに日本公演が行われる - エンタメ - [どらく]
 昨日に引き続きBlue Man。
 早速初日(12月1日)抽選申しこんでみました。
 当たったら上京します。


2ch

2ちゃんねるレスブック:軽く泣きたくなったコピペ
 86~90、137、161あたりが泣きそう。
 まさに軽く泣きたくなった。

スポーツ

「えっ野球? 高校野球で68点!記録的大勝」スポーツ‐その他ニュース:イザ!
 1回に打者3巡で30得点って。
 しかも投げてはノーヒットですか。
 最多得点記録、122点・・・。


インターネット

Second Life日本語版、ついに登場--メニュー日本語化で使いやすく:ニュース - CNET Japan
 ついに、セカンドライフの日本語版がリリースされたらしい。
 正直、流行らないと思うんだけど・・。

Nokiaのネット端末「N800 Internet Tablet」がSkypeに対応:ITpro
 これは携帯電話なのかな?それともモバイル端末なのかな?
 凄いと思ったけど、よく考えたらソニーのmyloもSkype対応だった。
 
COM-1 x2“mylo”本体 -Sony Style
 上記記事のついでにmyloを探してみたら、2つで39,800円になってる!
 元々は1つ39,800円だったのに。
 と思ってオークションでも調べたら、さすがに1つ2万円を切りそう。
 使わないとは思いつつ、欲しい・・。

ブックマーク | 【2007-07-13(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年7月12日 必見!Blue Man
また選挙カーに悩まされる日々が始まりそうです。


ネタ

Blue Man Group (ブルーマン公式サイト)
 Blue Man来た!!!!!!!!
 ニューヨークに滞在していた5ヶ月で、数多くのミュージカルや劇を見ましたが、
 一番面白かったのがこのBlue Man。
 Mixiの写真(Blue Manと一緒にとった写真)はお気に入りの一枚です。
 12月から東京でやるらしい。
 また東京に行かないと・・。

いま旬エリアを完全制覇!<上級>夜遊びスポットガイド - 特集:大人の夜遊び大事典 - L-Cruise - nikkei BPnet
 東京凄いなあ・・。
 会員制バーは良いとして、女性は会員になれないとか、
 いつの封建社会やねん。
 オサレなのはオサレだけどさ。

SANSPO.COM  仰天! 段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4
 せめて肉を大目にして欲しかった・・、って問題じゃないわな。
 劇物入りと言う点もなかなか素敵。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 北朝鮮、期限切れ薬の支援要請=「中国製は偽物多い」と韓国に
 いやー、お前が言うなってやつですな。
 国家ぐるみで偽札作成という話もありますからねえ。

@nifty:デイリーポータルZ:スーパーカー焼肉
 人の車を運転するのってそれでなくても緊張するのに、それが高級車だったら・・。
 2,3万円でフェラーリやランボルギーニが運転できるのは魅力的だけど、
 事故のことを考えるとちょっと腰が引ける。

天下一品に「超こってり」があった! - OhmyNews:オーマイニュース “市民みんなが記者だ”
 普通でもこってりなのに、さらにこってりとは!
 私は普通ので良いですわ。


スポーツ

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 亀父決断!10月にも坂田vs興毅か大毅
 「坂田とは同じジムでも交流はない。憎しみを持って戦える。先輩後輩も関係ない。」
 格闘技って、憎しみを持って殴りあったりするのは違うと思う。
 お互いの磨き上げてきた技量やパワーに対するレスペクトは必要。


ゲーム

カラダを鍛えるWii Fit & Wii バランスボード発表 - Engadget Japanese
 個人的にはビリーよりも面白そう。
 ちょっとWii欲しくなった。




ブックマーク | 【2007-07-12(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月11日 4年間のトレーニング
チョココーティングしてあるお菓子は、
チョコレートを口の中ではがしてから食べてしまいます。


ネタ

公衆電話が鳴るとき、誰が誰にかけてるの? | エキサイトニュース 公衆電話が鳴っているところになんて、出くわしたことないなあ。
 そもそも、公衆電話を見かけなくなりました。

さきがけonTheWeb|中国ウナギ安全とアピール 丑の日前に輸入業者
 そりゃ、業者からしたら安全と言いたいでしょうねえ・・。
 関係ないけど、家にうなぎパイがあった。
 うなぎパイは安全なのかな・・。

sta la sta - ひとは4年間みっちりとトレーニングするとどこまで変われるのか?
 体型変わりすぎ!
 個人的には3ヶ月後くらいがちょうど良いと思うんだけど・・。
 筋肉付きすぎで脇が閉まらない人って、どうなの?

「エア ローソン」が7月13日に登場する|Ameba News
 はい、エアギターみたいなものかと思いました・・。
 関空とかにあるローソンは普通のローソンなのに。

pya! 足りないピース
 このお方、ネタには困りませんなあ。
 恐ろしいのは、自分が正しいと心から信じてそうなところ。


政治

asahi.com:下関出身 在日コリアン2世が挑戦-マイタウン山口
 納税の義務と対応する権利は選挙権じゃないと思う。
 選挙権が欲しければ日本国籍を取得するか、韓国に帰るかすればいいのに。
 国会議員になろうと言う人が、外国人の利益を訴えるのもおかしい。

ブックマーク | 【2007-07-11(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月10日 香辛料
昨日のサッカー、「芝が長い」と言っていたけど、ホントボールのスピードが遅い気がした。
次戦はすっきりした試合を!


ネタ

容疑者・児玉清::イノミス 博多華丸のネタっぽい。
 児玉清、すっかりネタになる人になっちゃいましたね。

@nifty:デイリーポータルZ:香辛料を使えばいつもの豚肉炒めがお店の味みたいになるのか?
 コショウ以外の香辛料はほとんど使ったことがない。
 化学調味料好き。
 マスタードシード、今度試してみたい。

緊急地震速報のロゴマークが発表される 日テレNEWS24 
 地震を知らせるのに、このマークって必要・・?
 実際に見たらイラッとすると思う。


スポーツ

スポーツナビ | サッカー|日本代表|悲観するな、おごり高ぶるな!(1/2) 日々是亜洲杯2007(7月9日@ハノイ、晴れ)
 スポーツライターの宇都宮さんのコラム。
 代表戦の前後に、いつも楽しく興味深く読ませてもらっています。
 試合の内容だけじゃなく、その地域の文化や情報も載っているのがイイ!

ブックマーク | 【2007-07-10(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年7月9日 蚊はどこから入るのか?
スーパーに置いてあった七夕の笹に、
「鈴木一郎&山田太郎&佐藤二郎と結婚できますように まゆ」
と書いてある短冊があった(名前は違うけど)。
結婚という漢字が書けているから、小学校高学年以上だと思うんだけど・・。


ネタ

京都写真(Kyoto Photo) : 善峯寺 神戸からだと車で1時間くらいで京都に着きます。
 来年は京都にアジサイを見に行こうかな。

韓国が五輪誘致で敗れたのは日本のせい?|おもしろコミュニティ 縁count
 成功したら自分の手柄、失敗したら他の人のせい・・。
 にしても、地図がひどい。

蚊はどこから入るのか?(前編) / SAFETY JAPAN [特集] / 日経BP社
 網戸を開けた一瞬の隙やわずかな隙間から進入するみたい。
 心から絶滅して欲しい。

名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!: 「時をかける少女」原作小説とアニメの相違点
 週末に見た「時をかける少女」、面白かったです。
 小説版とは結構違うらしいのですが、アニメ版は完成度が高いと思います。
 笑いあり、感動あり。

探偵ファイル~スパイ日記~/中国産野菜に囲まれて/特捜班
 コンビニやファミレスの中国産野菜の使用状況一覧。
 ジョナサンのコメントが凄い。


政治

livedoor ニュース - 安倍首相逆ギレ!?「光熱費月800円で辞任要求ですか」
 「法律上認められる」のはそうかもしれないけど、それで国民が納得するんでしょうか?
 光熱費月800円というのも、基本料金にも達していないので逆に怪しい数字ですね。
 国民や企業には確証(領収証)を揃えさせておいて、自分達はスルーというのはいかがなんでしょうか?

ITmedia News:あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」
 私の最高は自民党46%、最低は社民党29%でした。
 自民(というか安倍首相)はイマイチだし、かと言って民主もちょっと違うし・・。


ビジネス

優秀なコンサルは解決策や具体的な戦略は提案しない - けんじろう と コラボろう! [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
 ビジネス成功するか否かは、最終的には熱意的なものに帰結する気がする。
 精神論はあんまり好きじゃないけど、やる気がなければどんな良いビジネスモデルも生かせない。

すべらない名無し | ヤマハの歴史
 ビジネスの展開の仕方が凄い。
 高い技術があってこそなんだろうけど。

ブックマーク | 【2007-07-09(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月6日 チャウチャウがパンダに
ツタヤでレンタル半額だったので、フラガールと時をかける少女を借りてきました。
週末見ようっと。


ネタ

セレブリティ - Wikipedia 
 最近よく聞く「セレブ」と言う言葉。
 本当は有名人とかを指すんだよね?お金持ちを指すんじゃないよね?
 どうやら日本ではお金持ちを指すみたいだけど、ちょっと違う気がするなあ。

あれこれ.....: 興奮すると10倍大きくなるのは体のどこ?
 た下ネタかと思った人は心が汚れている人(らしい)です。
 私も心が汚れている一人ですが。

WIRED VISION / 「永久寿命の電球」、英企業が開発
 蛍光灯のエネルギー効率はが15%で、この発明だと50%になるらしい。
 しかも電球が切れない!
 コスト次第では爆発的に普及しそう。

文学賞メッタ斬り!|第137回芥川賞・直木賞選考会|レース予想
 作品評価 ≠ 受賞予想じゃないのが面白い。
 本屋でさらっと立読みしたけど、「夜は短し・・」と「鹿男・・」欲しくなってしまった。

やっぱりワインは高い方がおいしいんですか? | エキサイトニュース
 アルコールの味の分からない男です。
 オレンジジュースなら利きオレンジジュースできるかも。

ゴリ、モヒカン卒業 髪伸ばしてイメチェン:芸能:スポーツ報知
 ゴリと認識できない。
 キャラが薄くなった・・・。

おもしろ動物園 子供たちは大興奮!抱っこもOK!赤ちゃんパンダに変身したチャウチャウ
 まあ中国ですから、パンダが偽者でも驚くことではないかもしれませんが。
 一番上の写真とかは似ていると言えば似ている。


インターネット

Yahoo!JAPANが今秋リニューアル、ただいまα版を試験運用中:日経パソコンオンライン
 ぱっと見た感じ、アメリカのYahoo!と似たような画面になりそう。
 横に広くなり、情報が一画面で多く見えることはうれしい。
 相変わらずのスタートページだし。

livedoor ニュース - 【気になるトレンド用語】"ハッカー"と"クラッカー"!ごっちゃになってない?
 少し前までは、ハッカー = クラッカーと思っていた。
 ハッカーは高技術者、クラッカーは破壊活動を行う技術者。

Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法 - GIGAZINE
 1500円にちょっと足りない時は、この技でお得なものを探してみては。
 要らないものまで買ってしまう危険はありますが。


ビジネス

asahi.com:ユニクロ、バーニーズに買収提案 1100億円で - ファッション - 文化・芸能
 日本のバーニーズは伊勢丹から住商に商権移動していたのね。
 もし買収に成功したら海外戦略の重要な布石になりそう。
 ということで支援買いしてみたら値下がりした・・。

岡本製氷の花ごおり
 
 バリバリバリューで紹介されていた商品。
 これは凄い人気が出そう。
 ただ番組で島田伸介が職人さんを引き抜こうとしたり、
 独立を支援するという発言をしつこくしていたのがムカついた。

ブックマーク | 【2007-07-06(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年7月5日 レジの女性に告白する方法
アーモンドチョコレートを食べ比べた結果、
明治の方がロッテよりおいしいことが判明しました。


ネタ

@nifty:デイリーポータルZ:レジの女性に告白する方法
 オチがいい!
 有用性は皆無だが、ネタとして面白い。

こちら編集部:あなたの路線の通勤混雑度は?
 学生時代たまに大学に行くときに、京浜東北で大井町→品川のラッシュを経験していた。
 あれ以上人を詰め込むのは無理と思っていたけど、まだ上に6区間もある・・。
 下手したら片足宙に浮いていることあるもんね。

集英社文庫版「人間失格」の表紙に驚く
 前にも書いたけど、表紙がデスノートの人の絵。
 デスノートのノリで買ったら絶対に読み終えることは無いだろう。
 関係ないけど、新潮文庫2冊購入。
 「エイジ」と「フェルマーの最終定理」にしました。

J-CAST ニュース : ネット情報格差が所得格差に 情報通信白書
 これは鶏が先か卵が先かだけど、「ネット情報格差が所得格差に」じゃなくて、
 「所得格差がネット情報格差に」が正しいのでは?
 年収200万未満だと、PCを購入したり回線を契約するのが困難なのでは?

livedoor ニュース - 米倉涼子と中田英寿氏“お忍びデート”
 ヒデが誰とデートしようと自由なんだけど、
 この「お忍びデート」って表現なんなんだろう?
 デートする時に、わざわざマスコミに言うのもおかしいだろう。


スポーツ

F1通信:FIA 「クビサは多くの要因に命を救われた」:検証CG動画
 時速279kmで接触、時速227kmでコンクリート壁に衝突・・。
 今ならセナの事故も防げたのかも。
 一番下に動画(CG)へのリンクあり。


ビジネス

livedoor ニュース - 【コラム】 海運&造船業が大好況!その理由はどこにある?
 グローバリゼーション、万歳!
 とは言えいつまでも続くとは思えないので、好況のうちに次を考えなければ。

ライブドアの「弥生」売却、複数の投資ファンドが名乗り ロイター

 うちの会社も弥生を使っています。
 中小企業にはこれで十分。
 値上がりとかしませんように・・。

ブックマーク | 【2007-07-05(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
女体盛りの思い出
Googleで「女体盛り」で検索すると、比較的上位に表示される当Blogです。
せっかくなので、「女体盛り」で1枚目を目指します。

少し話は脱線しますが、先月のトップ検索ワードは「王蟲ライス」でした。
人様のネタなのに、すみません。
Googleで2番目に表示されるなんて、私にはもったいなすぎます。

話を戻して。
私の女体盛りに関する思い出を書いておきたいと思います。

まず最初に。
このBlogは私の実姉や親戚も多分見ているので、私の名誉のために一応言っておきます。
私は女体盛りの経験はありません
(盛ってあるのを食べたのも、もちろん盛られるほうも)

私の女体盛りの思い出はブダペストでのこと。
昨年(2006年)3月、欧州を旅行したのですが、
ブダペストは当時英国に研修に来ていた友人と一緒に回りました。
(その辺の話はココで)

ブダペスト到着後、街をぶらぶらしていた時にふとゲットしたチラシ。
そこに書かれていた日本食レストランになにやらおかしな写真が・・。

おかしいと思って(というか、ネタとして面白そうなので)HPを調べたのがこちら。

http://www.takebayashi.hu/japan/naked_sushi.htm
(※1)

URL、注意してみてください。
naked_sushi。
刺身じゃなくて、寿司・・?

そう、この女体盛り、刺身じゃなくて寿司が乗っかっているようです。
そこだけでもおかしい(?)けど、もう一つ、あえて突っ込ませてもらうと、

裸にラップを巻いて、その上に寿司って!
女体盛りとは、裸(素肌)の上に刺身だろ!(だよね?)

日本文化を伝えるのであれば、ちゃんと伝えて欲しいと思ったのでした。

あ、ほんとに女体盛りは経験したことがありません。
いや、まじで。

ちなみにこのお店、ぐるなび海外版にも載っていました。
ぐるなび海外版 ハンガリー ブダペスト - レストラン・飲食店検索 竹林

我々が偶然チラシを手に入れたことも考えると
(多分、フリーペーパーか何かに載っていたんだと思う)、
地元では有名なレストランなのかもしれません。

興味のある方は行ってレポートをお願いします。


(※1)以前は写真が出たのですが、404になってしまいました・・。
これだけじゃアレなので、女体盛りが載っているサイトを載せておきます。

nyotaimori-ny ,sushi-models.com, koko banquet design

Venía sin hambre pero,...



女体盛り体験プレート

女体盛り 和風旅館のロシア女将 [平成青春動画] [DVD]女体盛り 和風旅館のロシア女将 [平成青春動画] [DVD]
(2005/10/25)
カレン・ユルサコフ.小川真実.瀬戸恵子

商品詳細を見る


日記 | 【2007-07-05(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2007年7月4日 ガスの臭い
昨日のゴルフレッスンは良かった。
まっすぐテイクバックして少し後ろ(右)に反らす意識をしてからスイング。


ネタ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <振り込め詐欺>バイク便悪用が急増 被害夫婦が手口証言
 よくニュースで新しい詐欺手法が紹介されるけど、
 これって新たな詐欺手法を助長している気もする・・。
 かといって一般の人に知らせないと抑止力にならないし。

都市部のタクシーの不思議なルール
 このルール、規制緩和してもいいんじゃないでしょうかね?
 行き先を言った後に乗せられないと言われたら、
 一般的には乗車拒否と捉えてしまうのでは。
 自由競争でいいんじゃないのかなー。

私たちが知ってる「ガス臭」、ホントは何の臭い? | エキサイトニュース
 天然ガスは無臭なので、あえて臭いをつけているとか。
 あの「ガスの臭い」は、正確には「ガスっぽい臭い」なわけだ。
 うん、凄くガスっぽい臭いが再現できていると思う。


政治

livedoor ニュース - 激論「太田総理」で騒動 民主議員が「お詫び」 あの番組見ていたけど、論点がいろいろ混ざっていた気がする。
 まあ、民主党のネクスト法務大臣とやらの発言は確かにお粗末だったけど。
 被害者の親に対し、「犯罪を犯した少年にも事情があり・・」は無いだろう。
 少年法の目的は未成年者の更生であり、被害者の報復や救済ではない。
 少年法の改正を行う(または議論する)のであれば、被害者のことから入るのではなく、
 責任や価値判断の有無を何歳から認めるのかという点から入るべきでは?
 被害者のことは、別の法律で救済すべきだろう。
 犯罪被害者保護の関連法を整備拡張するとか。

日本の外国人研修、「強制労働につながる」と米が廃止提案 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 外国人研修は黒に近いグレーだなあと思っていたけど、アメリカから言われると反発したくなる。
 日本でも見直すべきとの論調が高まっているんだから、放っておいてくれと。
 さて勉強しようかと思った時に、「勉強しなさいよ」と言われるとやる気がなくなるのに似た感じ。

米特使「原爆で命救った」 NHKニュース
 突込みどころが多すぎるが、とにかくひどい。


ブックマーク | 【2007-07-04(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年7月3日 パンツの捨て時



ネタ

ソニー、授業中PSP用の「偽ブックカバー」を配布 - Engadget Japanese
 残念ながら、授業中にやると教科書が違うからばれるかと・・。
 なんで授業中に隠れて読む漫画は面白いんだろう。

超絶! バランス雑貨 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
 思いっきり指で突きたい・・。
 はい、かさぶたは剥く派です。

iPhone買いにハワイに行ってきた・ケータイ業界事情番外編 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
 実は私、SSN(ソーシャルセキュリティナンバー)持っています。
 しかも、アメリカのiTuneのアカウントもあります。
 でも請求書の送付先が無いからAT&Tとの契約は無理っぽい・・。
 昔はVerizon使っていました。

livedoor ニュース - 世界の安定に最も脅威なのは米国=欧州人の3分の1-英調査
 個人的には北朝鮮、中国、アメリカでしょうか。
 ブッシュが退陣したらもう少し下がるかもしれませんが。

パンツの捨て時がわからない人へ | エキサイトニュース
 洗濯回数70回が目安らしい。
 個人的には新しいパンツを買ったら、同じ枚数古いのを捨てるようにしています。


ビジネス

誰もが知ってる、でもなかなか実行しない「成功」の10原則 | Lifehacking.jp
 一番大切なのは「実行すること」と思う。
 なんにしても「そうだよね」と思うことは簡単だけど、「実行すること」は大変だ。

人から話しかけられたら…(コミュニケーションのヒント) - 結城浩のYahoo!日記 - Yahoo!ブログ
 いつも心がけているけど、時々できていない。
 これができていない人はコミュニケーションの基礎ができていないと思う、自分も含めて。
 意識しよう。

洗濯代行サービス「DeliWash(デリウォッシュ)」
 Tシャツ50枚程度で2500円弱。
 アイロン掛けは無しで折り畳みまで。
 絶妙な値段設定・・。
 でも、洗濯って掃除や炊事に比べたら楽になったと思う。
 最近のは乾燥までやってくれるし。


ブックマーク | 【2007-07-03(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年7月2日 シルバーシートに座れ
ハーゲンダッツのクリスピーサンド(練乳いちご)、おいしいけど甘すぎ。
一回食べたらしばらくはいいや。


ネタ

市バス運転手の3割、年収1000万超 神戸
 神戸市バス、これはひどい。
 赤字を垂れ流しつつ、運転手が高給取りとは・・。
 使っているのは老人(無料)ばっかりだし。
 廃止か抜本的な見直しが必要。

大学教員の日常・非日常:シルバーシートに座れ
 シルバーシートは「座ってはいけない席」ではなく、「優先座席」。
 しっかりと譲るのであれば、譲らない人が確保するよりも譲る意識がある人が積極的に座るべきというお話。
 目的と方法をとり間違えないように。

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - 8割が「電話番号が覚えられない」、5人に1人が「自分の携帯番号を覚えていない」―NTT-BJ調べ
 さすがに自分の携帯番号は覚えようよ・・。
 でも、他の人の番号は誰一人として覚えていないや。
 いざという時に困りそう・・。


ビジネス

最速配信研究会 - 人事評価って難しいね. 相対評価にすると、低い評価の人も低い評価というだけで重宝がられることがある。
 可能な限り、絶対評価にするべき。




ブックマーク | 【2007-07-02(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レクサスが売れているらしい
先日、愛車の1年点検のためレクサス販売店に行ってきました。

相変わらずのおもてなしで、逆に緊張します。
高級感を前面に押し出すのは、メリットもありデメリットもあるのかもしれません。

整備担当の方に要望を伝えた後、販売担当の方と少しお話をしました。

新しく出たLS-600、凄く売れているみたいです。

asahi.com:トヨタ、レクサスLSハイブリッドの受注が好調 - ロイターニュース - ビジネス
(タイミングよく、つい最近のニュースでした)

私の車を買った時も(売れていないと言われていたにもかかわらず)2ヶ月待ちでした。
ということで、納車はどれくらい待つのかなあと聞いてみたところ、
・普通のエンジンの車だと2ヶ月待ち。
・ハイブリット車は11ヶ月待ち

納車まで11ヶ月って!!
どこの共産主義社会ですか。

ちなみに、RX(現在のハリアー)も1年後くらいには販売になりそうということ。
ハリアーはそれに伴い生産中止ということです。

まあ、しばらくは今の車に乗り続けます。

| 【2007-07-02(Mon) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2007年 7月
今年も早くも後半戦です。
ちょっとバタバタしておりますが、マイペースで。



自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない。
 ー サイラス



日記 | 【2007-07-01(Sun) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
