プロフィール
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]グリーンカード受付中
なんだか最近、仕事関係でバタバタと。
ありがたいことですが。


ネタ

らばQ : ファイナルアンサー!2,397,207,667,966,701?
 16桁の数字の13乗を暗算で解いた青年が実在するそうだ。
 Google先生に解いてもらったら、8.63323488 × 10^199と略された答えを返されました。


イーバンク銀行がATM手数料を値上げ!乗り換えるならどの銀行が有利? - 日経トレンディネット
 ネット界隈でも話題のイーバンクATM手数料値上げ。
 マイミクのよっしーも引き上げたようなことを書いていました。
 私はサブで新生銀行を使っています。
 ATM手数料無料に加え、振込手数料が無料なのがお得。


Business Media 誠:グリーンカードを入手するもっとも簡単な方法
 米国に住みたい人は、運に天を任せるのも一つの手。
 現在、2007年の応募期間中みたいです。



PC

プログラマでない人を見分けるライフハック
 プログラマの条件、全て満たしました!
 でも、プログラミングできません。
 アルファベットは半角、カタカナは全角じゃないと受け入れられません。


無線LANの“ただ乗り”、過半数のユーザーが「経験あり」:日経パソコンオンライン
 留学時代はただ乗りで生き延びていました。
 セキュリティのことを考えても、ただ乗りさせないほうがいいはず。


ヤフー (NB100):NBonline(日経ビジネス オンライン)
 ヤフーはもっと評価されるべきと言い続けていましたが、
 最近は若干見直されているようです。
 Googleに負けないように頑張って欲しい!


ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。
 ドット「.」が連続して入ったり、@の直前に入っているアドレスは、
 メールアドレスの規則に反しているらしい。
 知らないと勝手にエラーになる可能性があるので、気をつけましょう。



ビジネス

404 Blog Not Found:仕事なんてしょせんヒマつぶしだ - 書評 - 汗をかかずにトップを奪え!
 全サラリーマンを敵に回すようなタイトルに目次。
 でも小飼弾氏の書評一番下を読めば納得。
 「社会のルールに文句をつける前に、ルールをつくる側に回る。」



ブックマーク | 【2007-11-19(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
使えない不動産屋
あまりにもびっくりしたので書いておく。

実は今、不動産を探しています。
別に結婚するとか、家を出るとかじゃなくて。

始まりは一枚のチラシ。
六甲道の駅前の高層マンションで売り物件が出たようだ。
住友不動産販売のチラシで、「是非ご内覧ください」との文字が。

200711161226000.jpg

この高層マンションで物件でないかなあと思っていたこともあり、
チラシが入った翌日、早速書いてある担当者のN氏に電話。

私「チラシを見たのですが、内覧させていただきたいのですが」
N「いつ見に来ますか?」
私「今日の3時頃はご都合いかがですか?」
N「調整しますので、折り返し電話します」
私「ところでこの物件は、今は空き部屋なんですか?」
N「空き部屋ではないんですが、お住まいではありません」
私「?」
N「大学生の娘さんが、使われているんです」
私「荷物とかを置いているってことですか?」
N「レポートとかを書いているそうです」
私「はあ・・。分かりました」

まあここまでは普通だ。
ところどころ聞き取りにくいところがあったり、意味が分からないところがあったとしてもだ。
しばらくして電話が。

私「今日の3時大丈夫ですか?」
N「いや、まだ広告を出したばかりでして・・」
私(だから電話しているんやろ)
N「もう少しお時間をいただきたいのですが・・」
私「(ご内覧くださいとあるくせに、時間が欲しい?)
 いつになったら見れるんですか?」
N「一週間後くらいには見れるかと・・」
私「(全く持って意味不明だな・・。まあしょうがない)分かりました。
 見れるようになったらご連絡いただけますか?」
N「一週間後くらいに、またご連絡いただけますか?
私「え!?コチラから連絡するんですか?」
N「はい、お願いします」

いやね、もう理解できる点が無いんですけど。
広告に「ご内覧ください」と出ていたから内覧したいと言ったら、
今は出来ないから後日連絡して来いって。
普通、申し訳ないけど今は内覧できないので、
可能になったら連絡するので是非お越しください、だろう!
そもそも、内覧できないんだったら「ご内覧ください」とか書くなよ!

こんな常識なくて、信頼できない人から高い買い物が出来ますか?
まあ少なくとも私は買いません。
いくら物件が良かったとしても買いません。
ホント気分悪い・・。

日記 | 【2007-11-19(Mon) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
BookLive
楽ワード
