プロフィール
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]トラキチに朗報?
ようやく1冊読了。


ネタ

地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」 - GIGAZINE
 これがあれば東京でもサンテレビが見れるのでしょうか?
 だとすると在京のトラキチには朗報ですね。

ドラえもん 「スネ夫、美容院へ行く」
 明日のドラえもんは「スネ夫、美容院へ行く」らしい!
 新しいヘアスタイル気になる・・。
 多分変わらないんだろうけど。

松阪牛は、いつから「まつさかうし」に? | エキサイトニュース
 まつさかうし?
 全然浸透していないと思うんですが・・。
 やっぱり”まつざかぎゅう”でしょう。

<バレンタイン>男だけ!チョコ専門バー登場 「本物の味」ブームに(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 私も無類のチョコ好きですが、高級チョコより大衆チョコが好きだなあ。
 ゴディバとかももちろん美味しいけど、くどくて量食べるには向いてない気がする。

100%責任あるのに…TBS「大毅追突」偽装報道?(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
 さすがTBS。
 追突を起こしておきながら、事故に”巻き込まれました”とは・・。

asahi.com:歴史的寒波、被災者1億人超える 温首相も動く 中国 - 国際
 温暖化だとニュースになるのに、寒波はあまり報道されない・・。
 人は熱よりも寒さに弱い。

人材派遣業界 社長ブログ あるがままに-浦登記の部屋-:させていただく症候群はプロの世界まで…
 「させていただく」もそうだけど、「~のほう」も多いと思う。
 社会人1年目で某役員に「ホウホウってフクロウか」と突っ込まれて以来、
 意識して使わないようにしています。

 マスコミの人間が決定的に理解できないネットの本質 ~朝日、日経、読売3社連合「あらたにす」を見ての感想~ - anti-monosの新メディア論
 あらたにす見てみたけど、RSSどころかランキング的な要素も無いのね。
 確かに押し付け的で、ユーザ視点は取り入れられていないかも。



政治

J-CASTニュース : 橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒
 府民じゃないけど、ちゃんとした”政治”をしてくれるなら、
 阪神ファンでも巨人ファンでもどっちでもいいや。


勉強

fladdict.net blog: 英語の勉強したい人はiknowよりESL Podcast聞こうぜ
 ポッドキャストやらDSやら、良い英語教材は格段に増えていると思います。
 後は個人のやる気だけ・・。


2ch

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd くまのプーさんが言ってたよ
 冷静に考えると、プーさんのぶっ飛び方は異常。


スポンサーサイト
ブックマーク | 【2008-01-31(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドバイ旅行記4 デザートサファリ&SPA&鷹狩り
ドバイ2日目です。
※ダラダラ長いので、最後ほうの写真だけでもどうぞ。

まずは早朝に起き出し、デザートサファリへ。
朝食は抜いておくように言われたので酔わないか心配しながら・・。

ランドクルーザーに乗り込み、出発。
まずはホテルの敷地をゆっくり走行。
ホント、ホテルの敷地広い・・。
まあ敷地と言っても砂漠しか無いんですが。

ホテルの敷地を仕切る柵を越えてしばらくすると、デザートサファリスタート。
運転手はホテルのスタッフ、乗車は祖母と私の二人。

高低差数十メートル、角度30度はあろうかと言う砂丘を上り下り。
ランドクルーザーの限界値の高さを知りました。
あんなに斜めになったり、前のめりになっても倒れないものなのねー。

砂丘から横滑りもしまくっていましたが、
先日降った雨のせいで本日は「Easy drive」だったそうです。

途中、巨大な砂丘の上で一休み。
あの上から段ボールのソリで滑り降りたかった・・。
とりあえず靴でスキーみたく滑っておきました。

帰り道は比較的なだらかな道を。
全然方角分からなかったけど、スタッフはちゃんと分かっているようです。

ホテル到着後、朝御飯をいただきます。
車酔いは全く大丈夫でした。
朝御飯もとにかく美味しい。
朝からモリモリ食べてしまいます。

部屋に帰ってプールサイドで日光浴。
お日様が出てくるとほんのりと暖かい。
ぬるま湯的な気候でなんとも幸せな気分。

しばらくゆったりしているとお昼御飯の時間。
お昼御飯のビュッフェ、昨日とメニューが変わってる!
毎日あのクオリティとは恐れ入りました。

お昼御飯のあとはSPAへ。
1時間ほどマッサージをしていただきました。
極楽。

で、マッサージを終わってゆっくりくつろごうとしていたら、
鷹狩りの時間が迫っていることに気づきまして。
鷹狩りに間に合う時間にSPA入れてくれるって言ったのにー。
まあ、間に合う時間だったんですが、折角のマッサージのあとにバタバタしました。

鷹狩りはホテルの近くで。
到着したらシャンパンかオレンジジュースでおもてなし。
いちいち、サービスが良すぎです。

鷹狩りと書くと自分の腕に鷹が乗ってくれそうなイメージですが、
スタッフが鷹をトレーニングするのを見学するものでした。
鷹にはそれぞれの専属スタッフがいるそうな。
(ちなみに鷹とか隼とか鷲とかよくわからないので、とりあえず全部鷹で)

P1190638.jpg
鷹匠って感じですな。
うちの会社の近くに、鷹匠って名前の中学があります。

P1190639.jpg
あくまでもトレーニングなので、擬似餌に襲い掛かります。

P1190650.jpg
スタッフが振り回しているのが疑似餌。
この小さい鷹は飛んでいる鳥を襲い、地上の動物は襲わないそうだ。
ちなみに襲われる鳥のほうが直線スピードは速いそうな。
鷹は落下のスピードを利用して獲物を捕まえるらしい。

P1190654.jpg
かわいいよ鷹、鷹かわいいよ。

P1190667.jpg
こちらは凛々しいですね。

P1190677.jpg
でかいの登場。
イヌワシとかなのかな?

P1190674.jpg
こちらはゆっくり飛びます。
こいつは地上の獲物を襲うらしい。

P1190700.jpg
かっちょいい。
ホントはこの5倍くらいの写真を撮ったけど、とりあえずよさげなのを掲載。

英語でもファルコン、イーグル、ホークといろいろありますねえ。
違いが分かりません。
ちなみに鷹狩りはFalconryと言うそうです。

鷹狩りは見るだけでしたが、それでもいい経験でした。
このホテルには、全部で15匹くらいの鷹がいると言っていた気がします・・。
それだけの鷹をトレーニングして飼育するのは大変でしょうなあ。
いろんなところでコストが掛かっていますね。

そんな感じで、2日目も充実した一日でした!

ブックマーク | 【2008-01-31(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
BookLive
楽ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。