プロフィール
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]ノルウェイの森映画化
突然亀田が出てきてびっくりした。
あれはないわな。


ネタ

村上春樹氏「ノルウェイの森」初の映画化 - MSN産経ニュース
 村上春樹の世界をどこまで映画で表現できるのか・・。
 確かにノルウェイの森が一番オーソドックスなストーリーだけど、
 言い回しの妙がどう表現されるのか。
 期待したいような、そっとしておいて欲しいような・・。


国家公務員15分時短を=民間準拠で09年度にも実現-人事院勧告(時事通信) - Yahoo!ニュース
 今やるべきことですか?
 民間準拠の原則に従うんであれば、民間準拠の成果を出してくださいよ!


第7回 異次元の心地よさを味わえるイヤーエステ:ITpro
 みんな大好き、耳かき。
 耳かきはあんまりしない方がいいと言われているけど、エステならOKなのかな?


スポーツ

毎日運動してダイエットする場合、1日30分の運動ではダメ - GIGAZINE
 1週間275分間の運動は難しいな・・。
 めげそう。

出場可否、簡単には決められない=桐生第一高野球部員逮捕で高野連 - 時事通信 - Yahoo!スポーツ
 出場させたげたらいいのにー。
 逮捕された生徒はレギュラーじゃなかったみたいだし。
 罰する相手を間違えていると思うなあ。



PC

知っていると便利なエクセルの11のショートカット | コリス
 便利そうですね。
 便利そうなんですが、覚えきれないので今まで通りで・・。



2ch

ベア速 ・・・高校野球って実にいいよな!
 今年は久しぶりに甲子園に出かけてこようかな。

ブックマーク | 【2008-07-31(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]芝生サンダル
チョコボールのヨーグルト味には幻滅した。


トップ記事

 気持ちよさそうだけど重くて歩きにくそう・・。


ネタ

マリオ研究
 まさかこんなに考えられて作られているとは・・。
 全く気がつかなかった。


livedoor ニュース - ペ・ヨンジュンの日本ファン「独島は韓国領土」謝罪の手紙送る
 そんなにペのことが好きなんだったら、韓国に移住しちゃえばイイのにねえ。
 あたかも日本を代表するような意見を言うのは辞めて欲しい。



PC

読者から見たBiz.ID:[無変換]キーで解決できる? Skypeで「ryoukaidesu!」 - ITmedia Biz.ID
 確かにスペースキーの横の2つ、全然使われてない・・。
 F10に変えて無変換を採用しようかなあ。



社会

いいかげん「ブラクがいてよかったわ!」のおばさんのまねはやめないか、みんな - だんぺんぶこみっく - 断片部
【橋下徹研究】(4)「同和問題 解決していない」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
 同和問題や部落問題、若い世代は気にしていないのでは?
 「差別をしない」という教育をすることが果たして本当にいいんでしょうか?
 リンゴの存在を知らない者に、リンゴを食べてはいけませんという教育はいいんでしょうか?

「人脈作りには19万のスーツが必要」・SNS経由の起業家の卵を狙った勧誘商法相次ぐ
 簡単に儲けるなんて、そんな甘い話はありません。


2ch

【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 年収1千万のマスコミ勤務(女) 毎月の支出は41万7千円
 毎月41万円は使いすぎだろ-。
 年収1千万円で貯蓄300万円・・。



ブックマーク | 【2008-07-30(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]宇宙船から離れて




トップ記事

 「宇宙船から最も離れた記録」、凄い!
 もの凄く怖いような、不安な気持ちになる。



ネタ

物理学者エリヤフ・ゴールドラット 「驚くほど単純な現実を複雑化してしまうのが企業の過ち!」|週刊ダイヤモンド編集長インタビュー|ダイヤモンド・オンライン
 私のバイブル、「ザ・ゴール」の著者インタビュー。
 ザ・ゴールの素晴らしいのは物事の本質を単純に描いている点だと思っています。
 著者の最新作、今から楽しみです。

asahi.com(朝日新聞社):絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙  - 国際
 もうこのまま売りに出しちゃえばいいのに。

間違えやすい日本語
 日本語難しすぎ・・。
 ウォツカとか、誰も知らないでしょ。


世界遺産と無形文化遺産 文化遺産オンライン
 世界遺産への登録をしたいという、地方公共団体からの提案一覧。
 えーと、山口県無理しすぎ・・。


二日酔いの救世主? 「アルコール分3.8%の蜜」だけを食べる、酔わない動物 | WIRED VISION
 ビール(と同じくらいのアルコール分の蜜)だけで生きる動物。
 酔わないのはうらやましい。



ビジネス

できる人(という本のメモ)

NHKスペシャルの衝撃 ~企業広報が「覚悟」すべきディスコミュニケーション:NBonline(日経ビジネス オンライン)


2ch

2chコピペ保存道場 省略を多用する言語
 からはあまり気にならない。
 方は気になるけど。

ブックマーク | 【2008-07-29(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]覆麺
激しい雷雨で、2回瞬間停電しました。

無題

トップ記事

 とにかく暑そう。


ネタ

livedoor ニュース - ビール飲めない若者が急増中
 私もビールはあんまり・・。
 まあ会社の飲みだったらビール飲みますが。


ナガブロ: 働きもせず、家も持たず、ただぶらぶらとしている連中はそれだけで犯罪者だ
 軽犯罪法違反!
 働く意思があると言い張れば大丈夫みたい。


そろそろ遺伝子組み換え食品を認めてはどうか? - A Successful Failure
 個人的には全然気にならない。
 科学技術の恩恵を享受したい派。



ビジネス

大学の講義ノートを売るビジネス - Zopeジャンキー日記
 確かにノートにまとまってしまう程度の授業なら・・と言う気もする。
 授業を受けるからには何かしらの付加価値が欲しい。

10分でわかる。株式会社の作り方 - 元ファンドマネージャーのバイト日記
 司法書士の先生に全部お願いしてしまいました!
 税務署関係は自分でやるか税理士の先生にお願いしなくては。

「女性らしさを生かして」ってヘンじゃないですか。:NBonline(日経ビジネス オンライン)


PC

Going My Way: Web ページの中の住所表示を自動で Google Maps へのリンクにしてくれる Greasemonkey スクリプトと iPod touch 用 Bookmarklet
 Firefoxがまた便利に!
 住所をGoogleマップで調べることが多い人にはとても便利な機能。



投資

【FX体験記】初心者にもわかる税金② 業者選びで税金はこんなに違う:投資&お金活用実践Webマガジン MONEYzine(マネージン)
 FXをやるのであれば”くりっく365”(取引所為替取引)がお薦め。
 損失の繰り越しなど税制メリットが大。
 私はInv@st証券とスター為替を使ってます。


ブックマーク | 【2008-07-28(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]保証人と連帯保証人
学生時代、こんな暑さの中でテニスをしていたのかと思うと、
我ながら頭のねじが飛んでいたのだと思う。


ネタ

勝手に保証人にさせられた!払わないといけないの? 保証人と連帯保証人の違い  大人マジック(雑学ポータルサイト)
 我が家の家訓に保証人にならないというのがあるので、保証人にはなれません。
 怖い怖い。


asahi.com(朝日新聞社):沸いた尼崎! マジック点灯、六甲おろし響く商店街 - 社会
 まあ商売だからいいんですけどね・・。
 話題になるのは何故かいつもアマの商店街。
 西宮市ももっと自己主張すればいいのにねえ。


livedoor ニュース - 「CHANGE」モデルはタイゾー君?? 北海道1区出馬に依然意気軒昂
 少なくともキムタク演じる首相は猛勉強してましたから。
 しがみつき、みっともない!


@nifty:デイリーポータルZ:「役に立たない機械を作る」という宿題
 最後の欲しいし。

NTTドコモ研究者による「眼球で操作する音楽プレーヤー」 | WIRED VISION
 手使おうよ。

今すぐに眠気を覚ます術 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 一時期カフェイン剤常用していました。
 お薦めは洗顔。
 気分転換にもなるし。




ブックマーク | 【2008-07-25(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]ハートの馬
キャッシュカードを受け取るためだけに30分待ちってどうなのよ。
三井住友銀行さん。


トップ記事

 これは見事なハートマーク。
 人気が出るのもうなずける。



ネタ

らばQ:簡単に作れる必殺コーラ爆弾(悪用厳禁)
 コレはやってみたい・・。

アナキン子役やベイダーの中の人が来日--スター・ウォーズ出演者のいま:ニュース - CNET Japan
 スターウォーズの中の人がいっぱい!
 C3POの中の人が面影あって笑った。

 
livedoor ニュース - 竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開される
 とっとと国際司法裁判所でけりつければいいのにね-。
 裁判に出てこないこと自体がやましい証拠。



スポーツ

北京五輪観戦ツアーが予想外の不人気 大地震の影響だけでない本当の理由|China Report 中国は今|ダイヤモンド・オンライン
 お金を払ってまで、敢えて危険の巣窟に飛び込もうとは思わないなあ。
 オリンピックが無くてもややこしそうなんだから、輪を掛けて混乱してそう。


三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな ~ジョゼ・モウリーニョ~ - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談
 プロの経験無しに一流監督となったモウリーニョ。


PC

あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ - ITmedia News
 59歳・・。
 そんなに老けてるかね?


ブックマーク | 【2008-07-24(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘッドスピード測定器を買っていた。
購入した本人も全く忘れてましたが、先日こんなモノを購入しました。
いやオークションの商品を発送しようと思って、
空の段ボール確保!と思っていたら、コレが出てきてびっくり・・。


【ヘッドスピード測定器】 ブリヂストン (Bridgestone) サイエンスアイ ポータブル【ヘッドスピード測定器】 ブリヂストン (Bridgestone) サイエンスアイ ポータブル
()
不明

商品詳細を見る

通常12500円の商品なのですが、
箱が破けているのでとかいう理由で、3135円+送料500円でゲット。
アマゾンマーケットプレイス様々です。

届いた商品を見てみると、箱に破けている形跡は無いし、
商品も完全に新品。
掘り出し物でした。

早速、ゴルフの練習に持参してヘッドスピードを測定してみました。
ドライバで測定してみると大体43m/sから44m/sくらい。
女子プロと同じくらいのヘッドスピードみたいです。
当たり前ですが、男子プロには遠く及ばず・・。


推定飛距離も出ました。
230ヤードから250ヤードくらいの飛距離みたいです。
コース上では230ヤードくらいのはずなので、若干良く補正してくれているのかも。

クラブの軌道なんかも表示されるので、
狭い打ちっぱなしでもある程度まっすぐ飛んでいるかの推測ができます。

面白いおもちゃを手にしました!

日記 | 【2008-07-24(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]ポニョのぬいぐるみが激しくアレな件
先日購入したAquaBeatは、無事にオークションで売却しました。
14800円で購入し、11000円程度での売却。
家に転がっていることを思えばラッキーということで。


トップ記事

 これは・・。


ネタ

会食時のマナー(2) - 西出博子の「ビジネスマナーのなぜ」 - ビジネスABC
 お箸の持ち方をきれいにできると好印象。
 とっさには出来ないので、練習しておくのが吉。


寝苦し~い夏の夜 エアコン上手に使って安眠を (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 タオルケットよりガーゼ織りの掛け布団がお薦めらしい。
 朝まで冷房付けっぱなしだけど、ガーゼ織りは試してみようかな。


泥だんご
 泥だんごというか、”玉”ですな・・。
 何事も極めると凄い。


あなたの記憶力を最大まで引き上げる8つの方法 - GIGAZINE
 最近新たに記憶することが減っている気が・・。
 いつの日かのためにメモ。


asahi.com(朝日新聞社):もう一人じゃない ゾウガメ・ジョージ、まもなくパパに - サイエンス
 ひとりぼっちのジョージに子供が!
 でも遺伝的に近いと言うことは、完全に同じ種ではないということか・・。


トム・クルーズ、22年ぶりに『トップガン』のマーヴェリック役再び?(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
 新しいトップガン、見てみたい!
 何よりも主題歌変えないで欲しいなあ。


asahi.com(朝日新聞社):ギャルソン+ヴィトン=? 有名ブランドのコラボ続々 - ショッピング
 ヴィトン×ギャルソンはいらないけど、エルメス×ヨウジヤマモトのバッグはちょっと欲しい。
 でも値段が馬鹿みたいなので・・。


【最大の景気対策】パチンコを禁止すれば地方は一気に活性化する
 香川出張に行って驚くのは、巨大なパチンコ屋に昼間でもドンドン車が吸い込まれていくこと。
 他に娯楽が無いと言う話だけど、なんだかなあ・・。
 大筋同意。



ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):ビール値引きもう57回…虎党の店「勝ちすぎてきつい」 - 社会
 ダメトラ時代の感覚だと経営に影響が・・。
 早くもマジック点灯。


さらば通勤混雑! テレワークは本当に“エコ”なのか? - 日経トレンディネット
 サマータイムといい、テレワーク(在宅勤務)といい、
 何でも環境と結びつけるのはやめようよー。
 単純に通勤時間分自分の時間が増えますよで良いじゃない。



投資

売る側も買う側も頼みとする資源国通貨「豪ドル」の死角|為替市場透視眼鏡|ダイヤモンド・オンライン
 原油価格は下がりつつありますね・・。
 つられて他の資源も下がるのかなあ?




ブックマーク | 【2008-07-23(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]翻訳ミス
何気なく某ドラマを見ていたら、自分の名前呼ばれまくり!
なんだか精神衛生上よろしくない。


トップ記事

 翻訳ミスってレベルじゃねーぞ!


ネタ

CNN.co.jp:汚水処理場の名称を「ブッシュ大統領」に改名、住民投票へ
 さすがアメリカ!
 やることがウィットに富んでいます。


史上最低の翻訳ミス | 秋元@Palmの奇跡、Blackberryの奇跡、DSの奇跡


asahi.com(朝日新聞社):女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床 - 社会
 突っ込みどころが多すぎるニュース。
 何はともあれ無事で良かった。
 妹と姉の関係が無事かは分からないけど。

乙一 小説再生工場|集英社 WEB文芸 RENZABURO レンザブロー
 世に埋もれている面白い話が読めるのはいいかも。
 もちろん、単に乙一先生がネタ切れだからの企画じゃないですよね・・?


ボウリング場にセブンティーンアイスがある理由 | エキサイトニュース
 確かにボウリング場にはセブンティーンアイスが多いし似合う。

関西は一丸となって海外観光客を誘致すべきだ - ビジネススタイル - nikkei BPnet
 神戸も大阪も京都もホント近いので、一丸となるのは大賛成!
 皆様も是非関西へお越しください。


【円ドル人民元】「五輪を機に浮上する中国のマネーパワー」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース


PC

MOONGIFT: » デスクトップが最低4倍横長になる「360desktop」:オープンソースを毎日紹介
 発想は面白いんだけど、イマイチ使いにくかった・・。
 残念。


ゲイツ・チルドレン ~マイクロソフト長者たちのワイルド&クレイジーな冒険 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 ミリオネアとなったミニ・ゲイツは総勢1万人を超えるのだとか。
 みんながハッピーになれる会社とは素晴らしい。



スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):ゴルフ、脱「接待」 女性はおしゃれに・男性は健康作り - スポーツ
 ゴルフ人口が増えている気がするのは気のせいでしょうか?
 やってみると意外と面白いですよね。
 



ブックマーク | 【2008-07-22(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]コーベアー
久しぶりの3連休と見せかけて、初日はちょっと仕事。


トップ記事

 新会社のアドレス入れてみたら、Google先生に類似のアドレスで紹介された・・・。
 このキャラ、嫌いじゃない。

 ちなみに新会社のURLは一文字違い。


ネタ

2008 Tour de France - The Big Picture - Boston.com
 ツール、地上波でやってくれよ・・。
 アームストロングの本、良かったので今度書評書きます。


植○先生もお手上げ。パンチラをプリントしたスカートが登場。 - 面白ブログ - 珍遊記★
 うん、誰も買わないし誰もはかないよね・・。

夏だ花火だデジカメだ!デジカメで花火をきれいに写す9つのTips : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 とりあえず三脚を買わねば。

フランスのスチュワーデス、くじで宇宙旅行当てる | 世界のこぼれ話 | Reuters
 一度ゴミ場に捨てときながら、思い出して拾ったところ当たり。
 無重力状態、いいなあ・・。


CNN.co.jp:豪邸を売却してアフリカの村を支援と ある家族の試み
 いい話だし、とてもまねできないことなんだけど・・。
 元の家が200坪寝室5部屋と聞くと現実感が無いというか・・。

国産米から作った「米粉ぱん」ローソンで発売
 小麦じゃなくて米から作ったパン。
 一度食べてみねば!

引出時のATM手数料を無料にして時間を節約 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 私は新生銀行&三井住友ユーザーです。
 どちらともセブンイレブンでのATM手数料無料なので、
 銀行のATMが込んでいるときはセブンイレブンへ行っています。



PC

便利なユーティリティソフト(第26回)無料のウイルス対策ソフト:もっと便利に使うためのお役立ちユーティリティソフト
 AVGは前バージョン良かったけど、新バージョンになってから重くなったので、
 こっちに変えてみた。
 今のところ問題なし。



2ch

資格を持っている人は仕事が出来るのか:アルファルファモザイク
 資格を持っているから仕事ができる訳じゃない。
 でも資格を取れるということは、作業効率が良かったりやる気があることが多い。
 結果、資格を持っている人は仕事ができる人が多い。


アルファルファモザイク - いや、どうもー。3年ぶりのシャバですわ
 田代とモナの漫才。

ブックマーク | 【2008-07-18(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]ポーニョ ポーニョ ポニョ
魚の子♪


トップ記事

 見るか見ないかは分からないけど、あの歌の中毒性はひどい。


ネタ

“死ぬほど痛い歯医者”はなぜ減ったのか | エキサイトニュース
 小学校以来歯医者に行っていないので、分かりません。
 痛くない歯医者が増えたとは聞くのですが、昔の印象が強すぎて・・。


【第34回】友人関係を保つために 無理に空気を読まなくていい:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 いろんなことに気を遣わなくてもやっていけるのが友人。

「対馬も韓国領」ハンナラ党で強硬発言が続出(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース
 いいぞー、もっと言えー!
 とんでも意見が出れば出るほど、日本の主張が正しいことが明らかに。


asahi.com(朝日新聞社):パセリが決め手 犬を盗んだ疑いで出所直後の男逮捕 - 社会
 どんだけその犬好きなのよ・・。
 犬のためなら前科を厭わず。


美川憲一がモナ斬り「下半身だらしない」 | エキサイトニュース
 美川憲一(62)。
 この際芸能界のご意見番はいいとして、阪神ファンにはならないで欲しい。



PC

Vistaは企業市場で死に体――調査であらためて浮き彫りに - ITmedia アンカーデスク
 Vista低すぎ!
 Vistaに移行する動機がなさ過ぎる。


ブックマーク | 【2008-07-17(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
会社作ったよ!
先日、会社を作りました!
いやプラモとかじゃなくて、正式に法人を設立しました。

まあ言っても司法書士の大先生にお願いしただけなんですが・・。
1ヶ月も掛からずにできちゃいました。
先生、ありがとうございます。

資本金100万円、従業員無し、取締役一人の弱小スペックでお届けします。

来月には大借金を抱える予定ですが頑張ります。

日記 | 【2008-07-17(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
[BM]目指せパイロット!
ダイエット継続中。


ネタ

ガラガラの寄席 落語家の粋な一言 - 名古屋タイムズ 志賀内氏がいく
 席が埋まっていないのは誰よりも自分のせい。
 せっかく来てくれた人は楽しませないとね。


「海外旅行保険」補償内容つかんで賢く利用 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 なんだかんだで6000円くらい掛かるよね、海外旅行保険。
 P-oneカードゴールドなら年会費6000円で治療費500万円までカバー。


宇宙飛行士、パイロット、目が悪くてもなれるの? | エキサイトニュース
 裸眼視力1.0条件は撤廃されているらしい!
 目指せパイロット!



PC

主要ECサイトを横断検索できる「SHOPPING FINDER」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 同じく、今までは価格.comでしか値段見ていなかったなあ。
 でもWebサービスじゃなくてアプリというところが微妙。


ISPの対策では長い場合も:脆弱なPCの生存時間は約4分 - ITmedia News
 4分て。
 パッチを当てるのに要する時間>PCが死ぬまでの時間。
 ちゃんと最新版に更新しましょう。



政治

オバマ夫妻はテロリスト? ニューヨーカー最新号の表紙物議醸す - MSN産経ニュース
 これを中傷と呼ばずになんと呼ぶのだろう?
 自由というのは責任が発生しますからね・・。


asahi.com(朝日新聞社):橋下知事、公用車でフィットネスクラブ - 社会
 重箱隅つっつきな気が・・。

2ch

googleの面接:アルファルファモザイク
 そのためにGoogleは存在するのだ!




ブックマーク | 【2008-07-16(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]当たり
うちのお犬様、苦戦中。


ネタ

「よっちゃんイカ」に100円硬貨、混入経路不明(読売新聞) - Yahoo!ニュース
 普通に100円でも当たりの上に、謝罪で2倍当たり。

馬鹿なクレーマーは他の客を不幸にする。 - 想像力はベッドルームと路上から
 相手が聞かないならまだしも、聞いているのに大声を上げるとか・・。
 まあ、人の振り見て我が振り直せってことだな。


ゴミ袋のいやな臭いを消す方法  大人マジック(雑学ポータルサイト)
 一人暮らししているときには、排水溝に流すためだけに酢を買ってました。


PC

写真をイラスト化してくれるサイト「BeFunky」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 お手軽で結構似ているイラストができる。


政治

asahi.com:首相にふさわしいのは…福田首相37%、小沢代表28% - 政治
 無党派層でも”福田首相31%に対して小沢代表22%”。
 福田さんも人気無いけど、小沢さんは輪を掛けて人気がないねえ・・。

 

2ch

例によって犬のフン入りビニール袋をひったくられたわけだが:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
 チョコのうんこ!


ブックマーク | 【2008-07-15(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]オーラ
プチプチ(エアクッション)を買ってきました。
100円ショップ、何でも揃いすぎだろ・・。


トップ記事

 オーラがない分、電飾でごまかさないとね!


ネタ

夏だからさいたまの怪談でもしてみる日記 - スイーツにはほど遠い
 多分その場にいたら怖い話だけど、読んでいたら笑えるので不思議。
 あそぼ。


ひろゆき氏がオープンした萌え猫と犬の写真館が大人気 - Ameba News [アメーバニュース]
 うちのお犬様も参戦せねば!

「マック」か「マクド」か・東西日本で分かれるファストフードの略称
 私はフルネーム派です。
 関東でマクドというのも恥ずかしいし、マックとは言いたくなかったので。

竹村真琴「チョコレートはお菓子じゃない!」 - ゴルフダイジェスト・オンライン - Yahoo!スポーツ
 はい、名言出ました!
 「チョコレートはお菓子じゃない」

200人のデザイナーが「トトロ」を独自の世界観で描く「Totoro Forest Project」:ひろぶろ
 9月にチャリティーが行われるそうだ。
 ちょっと欲しい。


PC

第3次世界大戦が始まった!アメリカがイランに侵攻を開始!!とのことだが・・・ - ニュース 速報
 まあそんな重大事であればいろんなところでニュースになるとは思いますが・・。
 むやみやたらにクリックするのは危険ですよ、と。

窓の杜 - 【REVIEW】GUIでパーティションを編集できるフリーソフト「EASEUS Partition Manager」
 インストールし直さなくてもパーティションが編集できるの?
 これは凄いフリーソフト。

2ch

【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 何気なく撮った写真が、偶然の一致で凄いことになってしまうことがあるよね
 

ブックマーク | 【2008-07-14(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
AquaBeatを使ってみた・・
えーと、先に結論を書いておきます。

Yahoo!オークション - SPEEDO AquaBeat スピードの水中でも聞けるMP3プレイヤー

まあ、そういうことです。
私には合いませんでした・・。

何が合わないって、プールサイドを蹴るとイヤホンがずれるんです・・。
特に左耳が合わないみたい。
右耳は大丈夫なんだけどなあ。

期待していただけにがっかり。

日記 | 【2008-07-12(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]偶然の写真
蚊はホント絶滅して欲しい。


トップ記事

 4枚目、誰かに似ている気が・・。


ネタ

ツンもワラタ:バーガーキングうめぇwww - livedoor Blog(ブログ)
 うん、その気持ちは分かる。

クレイジーパパ: 「世界遺産」登録数は限界に近い
 乱発しすぎるとありがたみが減るのは確か。
 世界遺産じゃなくても見るべきところはたくさんあるしね。


スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:山本モナさんに完全に食われてしまった二岡智宏にガッカリした件。
 原監督に女性セブンを見せている観客、どう見ても阪神ファン!
 さすが!


asahi.com(朝日新聞社):iPhoneで「ガラパゴス」日本は変わるか - ビジネス
 ワンセグもおサイフケータイも使ってないけど、別に今の携帯で良いかなと・・。
 あれば便利なんだろうけど、無くても不便じゃないし。



PC

【レビュー】Firefox 3のキャッシュメモリを掃除するアドオン - 「RAMBack」を試す | パソコン | マイコミジャーナル
 2の時ほどメモリ使用が気にならなくはなったものの、あれば便利そうなアドオン。


2ch

暇人\(^o^)/速報 山本マサと山本モナの違いを教えて
 うまい。




ブックマーク | 【2008-07-11(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]ブラックジョーク
早くもAquaBeatが届きました!


ネタ

livedoor ニュース - 「内臓丸見え」の赤ちゃん、原因はコピー機
 
コピー機の隣に座っている俺、オワタ\(^o^)/
 メーカーに慰謝料請求する準備しておこうっと♪
 ・・、どこまで本気で書いているんでしょうねえ。


なぜタイ焼は値上げしないのか?:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 要は原価率20%でまだまだ儲かるから値上げの必要無しってことですよね・・?

上手なシャツのアイロンがけ:REAL SIMPLE JAPAN
 ワイシャツ一枚、20分くらい掛かっていました。
 クリーニングだとボタンの欠けが多いので、本当はアイロンが良いんですが・・。



PC

グーグル、「Second Life」ライクな仮想世界「Lively」を発表:ニュース - CNET Japan
 Google、いろいろなこと仕掛けてくるなあ。
 時間があれば試してみようっと。



政治

asahi.com:民主代表選 前原氏「選挙戦が必要」 - 政治
 国民に分かる形で政策論争をしてください!
 中でゴニョゴニョ決めるの、反対!


2ch
ベア速 ブラックジョーク書いてけ。意味わからんゆとりは昼寝してろ

ブックマーク | 【2008-07-10(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
AquaBeatが届いた
先日注文したSPEEDOのAquaBeat、早速届きました。
月曜日注文の水曜日着。


私は黒を購入。
まあ一番無難ですよね・・。

とりあえず触ってみての感じたことをつらつらと。


1.デメリット

まず気になったことから。
MP3しか聴けない。
 →iTuneから音楽をコピーしてみましたが、
  MP3以外のファイル形式では聴けませんでした。
  変換するのめんどくさい・・。
  ※WMA形式も対応しているらしい。

音がイマイチ。
 →水中でも聴けるため、イヤホンが特殊な作りになっています。
  結果、音は良いとは言えません・・。
  BOSEのヘッドホンを接続すると普通なので、本体よりもイヤホンの問題かと。

アルバムやプレイリストの管理ができない。
 →iPOD shuffleと同じで、現在再生中の曲名は分からないし、
  聴きたい曲を探すには早送りをするしかない。
  ※付属のソフトで再生順は管理できるみたい。

ちょっと安っぽい作り。
 →プラスチックで作りが安っぽく見えるかも。
  もうちょっと小さく、スタイリッシュにできると思うけどなあ。


2.メリット

泳ぎながら音楽が聴ける。
 →これにつきるわけであります。
  ゴーグルに付けると泳ぎの邪魔にもならなそう。
  音楽で自分を鼓舞するのって、運動を続けるのに有効だと思うんです。


まあジムで泳いでいる人とかって意外と少ないと思うのですが、
興味があれば検討してみてくださいな。
私は早速金曜日に使ってみます!

日記 | 【2008-07-10(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]眉毛王
四国日帰り出張に行ってきました。
面接に行ったのに、ブッチされました。
賞与支給があったから良かったものの、
危うく桃&うどん買い出しの旅になるところでした。

ということで、本日は前会社の同期の記事が2本。


トップ記事

 負けた・・。


ネタ

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!
 前の会社の同期が世界一周旅行の旅に!
 世界遺産を見て回るそうです。
 うらやましい!


地味でお得なEdyで福引|日刊はまっこ
 携帯でEdyやるとパケット代分損かなあと思っていたけど、このサービスは良いかも・・。
 Edyの携帯移行真剣に考えようっと。


Business Media 誠:カーボンオフセットのカラクリ:疑問3 温暖化してる、それともしてない?――同じデータから2つの見解のなぜ
 温暖化を信用できないので、温暖化対策もイマイチ本腰が入りません。

+D Style 最新シネマ情報:「崖の上のポニョ」 - ITmedia +D Style
 ポニョ、面白いのかなあ。
 今までの宮崎アニメと比べて、情報が少ない気がするけど・・。



ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):B―CASカード会社、財務内容公表せず 会社法違反 - ビジネス
 うちみたいな零細でもちゃんとやっているのに・・。
 意図的と言われてもしょうがないですよ!


ひと旗あげた人をみて思うこと (キタ印工房)
 人生の目的をどこに置くか、ですね。
 「食えりゃいい」だけじゃ物足りない気もするけど、仕事だけの人生も悲しい気がする。



2ch

炒飯を上手くつくるためのスレッドにおける伝説のレス
 忙しくて読めてないけど、メモ。

ブックマーク | 【2008-07-09(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
[BM]早稲田生協
昨日、SPEEDOのAquaBeatを注文しました。
また水泳復活します。


ネタ

[を] 早稲田大学の生協のポップが面白い
 「こんなに並べているのにあまり売れません。」って並べすぎ!
 店員さんを身近に感じられます。


| ^^ |秒刊SUNDAY | 知られざる『おっぱい』の5つの驚愕の真実
 豊胸手術を行った女性の73%が自殺・・。

asahi.com(朝日新聞社):日本一短い会話は「け」「く」「め」 - 社会
 け→く→め。これだけで会話が成立するとは・・。
 日本は広い。

六本木ヒルズでおなじみの“濡れない霧”ドライミスト、一般家庭で使うには? - 日経トレンディネット
 実は日本はそれほど多湿では無いらしい。
 家庭でも自作できるらしい。

世界の石油供給、5大「急所」――「攻撃されれば国際経済が危機に」 | WIRED VISION
 ちょっと紛争があるだけで高騰する石油。
 何事も起こりませんように・・。


ブックマーク | 【2008-07-08(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]この人は誰でしょう
今日は暑すぎですね。
朝起きてシャワー浴びてすっきりしたのに、
服を着替えるだけで汗べっとり・・。


トップ記事

 普通に美形。
 やるねえ。



ネタ

起きないと、携帯を乗っ取ってランダムに電話をかける目覚まし時計(WIRED VISION) - goo ニュース
 これは目が覚める!
 勝手にしかも朝一に電話とか、気まずすぎる。


ドバイに50階のビルと同じ高さの噴水が建設される - GIGAZINE
 こうなったら、このバブルが弾けなかったらどうなるのか見てみたい。

@nifty:デイリーポータルZ:どこまでが自転車通勤圏内か
 日本橋から自転車で2時間あれば越谷まで!
 でも2時間自転車で会社に行っても仕事にならなそう・・。
 あと、家に帰りたくなくなる。


財布をなくしてわかる10のこと - 武田諭のすいません、今やってます
 落とし物もネットで検索できる時代。
 幸いなことに、未だ財布を落とした経験ありません。


@nifty:デイリーポータルZ:そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ
 肉をその脂肪で長時間煮込むコンフィなる料理を自作。
 手間は掛かるけど美味しそう。


らばQ:なんと「プリングルスはポテトチップスではなく、ビスケット」との判決が出る
 ポテトよりビスケットの方が太らない気がするから不思議。


スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):ナダル初優勝、フェデラーの6連覇阻む ウィンブルドン - スポーツ
 スコアが熱すぎる!
 1試合に60ゲーム以上ですか・・。



政治

官僚制度大改造計画!|竹中平蔵・上田晋也のニッポンの作り方|ダイヤモンド・オンライン

ブックマーク | 【2008-07-07(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]太郎が甲子園に来てたらしい
昨日は阪神快勝でした!
久しぶりの甲子園については後日。


トップ記事

 住民1人あたりの貸出数全国1位の図書館に現れた珍客。
 自動ドアを通ってきたとか、レベル高い。



ネタ

asahi.com(朝日新聞社):くいだおれ太郎、最初で最後の甲子園 阪神戦を応援 - スポーツ
 くいだおれ太郎が来ていたとは・・。
 なかなか面白い試合でした。


「キッザニア甲子園」、来年3月に西宮市でオープン - 日経トレンディネット
 神戸に来て欲しかったキッザニアですが、甲子園ならまだ近め・・。
 大人は楽しめないかも知れないんですが、子供には良さそうですね!


【聖地巡礼】キリストの墓(上) きっかけは「竹内文書」 (1/4ページ) - MSN産経ニュース
 キリストは実は青森に住んでいた!
 ここまで行くと、突っ込みようが無くて清々しい。


「英世」で買えた…成人識別たばこ自販機 (1/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM
 樋口一葉はどうなんだろう・・?
 新バージョンなら大丈夫って、最初っからお札や写真はテストしとけばいいのに・・。


livedoor ニュース - [自殺実態白書]地域性や原因分析 自治体別で初の全国集計
 被雇用者では愛知県豊田署が1位・・。


PC

起動速度が2倍に高速化 「Adobe Reader 9」日本語版公開  - ITmedia Biz.ID
 確かに早くなった気もする。
 特に2回目以降は格段に早い印象。


ブックマーク | 【2008-07-04(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]新感覚ハワイ
今日は甲子園に行ってきます!


トップ記事

 やっぱりハワイはいいですねえ!
 潜水艦とセスナ操縦とかやってみたい!



ネタ

livedoor ニュース - 【独女通信】独身男性は既婚男性よりも、約9年早く死ぬ!
 独身男性の年収と既婚男性の年収や、
 その他の統計と組み合わせると真相が見えそうな気が・・。


クライマーズ・ハイ - L-Cruise - 日経トレンディネット
 堤真一は器用な役者ですよね。
 コメディからシリアスまで演じきれる役者。
 熱い堤真一が見れそうな映画ですね。

 

PC

3分LifeHacking:ただのSDカードスロットでSDHCカードを使えるかもしれない方法 - ITmedia Biz.ID
 SDHCカードを買ったときのためにメモ。


事件

税未納データ勝手に変更し、わいろ1000万円 国税徴収官ら逮捕 - MSN産経ニュース
 これは酷い。
 表に出ないだけでこの手の犯罪は結構あるのかな・・。



投資

asahi.com(朝日新聞社):FX業者の6割、法令違反 監視委が初の特別検査 - ビジネス
 手数料の安さだけで選んじゃいけない。
 上場しているFX業者も増えているので、信用できるところを選びましょう。


ブックマーク | 【2008-07-03(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]スーパーミュージアム タイムマシン
昨日紹介した水中で使えるMP3プレイヤー、7日に買うことにしました。

ちょっと体重が落ちなくなってきたので、これをきっかけにします。


ネタ

「瞬時に判定」コピペの不正摘発サービス 日本上陸 - MSN産経ニュース
 大学生涙目!
 まあ、あるべき姿に戻ることでしょう。

【第25回】40代女性の結婚は、「男に尽くしたい」“純愛志向”:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 ”結婚がうまくいく秘訣は、「相手に求めないこと」”。
 胸に刻んでおきます。


バック・トゥ・ザ・フューチャーのあの靴がとうとう発売か : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 自動サイズ調整機能は無くても、好みのデザイン。
 買うかどうかは別にして、発売されないかなあ。


この夏の大注目「スーパーミュージアム タイムマシーン」 | エキサイトニュース
 何このごちゃ混ぜ感!
 面白そうじゃないですか。
 ヨーダもいるとなると行くしかないですな・・。


【プロローグ】「いじめに負けない子供を育てる」:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 地上げ屋の道徳教育。
 読んでみて成る程と思わされた。
 連載が楽しみ。


MSN�GQ JAPAN CHANEL [ALLURE HOMME]
 ALLUREは個人的に好きな匂いなんです。
 HOMME→HOMME SPORTと使っているので、新しいのも匂ってみねば!



投資

FX市場、変化に耐えた者だけが勝者に:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 今年はホント乱高下。
 為替差益だけじゃなく、スワップで稼げることもFXの魅力。



スポーツ

まにあっくすZ 魔裟斗の新ヘアースタイルが、不評すぎて大好評!
 うん、髪型って大事ですね。
 厳つさが皆無に・・。



ブックマーク | 【2008-07-02(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夏の文庫フェア
今年も夏の文庫フェアが始まりましたね-。
6月終わりから始まったのかな?


新潮文庫の100冊 2008

集英社文庫ナツイチ2008 - 集英社

:: 発見。角川文庫 ::

簡単に見ていきましょう。


1.プレゼント

今年一番良さそうなのは新潮文庫ですかね。
時代を読んだのか、2冊購入でエコバッグがもらえます。

角川は昨年と同じくブックカバー。
何故かアニメ柄が多い模様。

集英社は今年も蜂のストラップ。
昨年同様いりません。
応募しなくても店頭でもらえるのは楽だけど。


2.お薦め

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)フェルマーの最終定理 (新潮文庫)
(2006/05)
サイモン シン

商品詳細を見る
 数学の話だけど、数学に興味が無くても物語に引き込まれること間違いなし。
 壮大な話に感動し、涙しました。

夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
(2006/09)
恩田 陸

商品詳細を見る
 言わずとしれた夜のピクニック。
 うーん、青春!

太陽の塔 (新潮文庫)太陽の塔 (新潮文庫)
(2006/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る
 これも青春モノと言えばそうなんだけど、
 大学生のくすぶった感じとかが面白い。
 作者は多分、変態。

憑神 (新潮文庫 あ 47-3)憑神 (新潮文庫 あ 47-3)
(2007/04)
浅田 次郎

商品詳細を見る
 最近こっている浅田次郎。
 時代物だけど、すんなりと読めて面白い。
 最後はいい話に。

白夜行 (集英社文庫)白夜行 (集英社文庫)
(2002/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る
 愛憎入り乱れた人間ドラマ。
 女は怖い。

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)
(2007/08)
奥田 英朗

商品詳細を見る
サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)
(2007/08)
奥田 英朗

商品詳細を見る
 はちゃめちゃな親に翻弄される子供。

DIVE!!〈上〉 (角川文庫) (角川文庫)DIVE!!〈上〉 (角川文庫) (角川文庫)
(2006/05/25)
森 絵都

商品詳細を見る
DIVE!!〈下〉 (角川文庫) (角川文庫)DIVE!!〈下〉 (角川文庫) (角川文庫)
(2006/05/25)
森 絵都

商品詳細を見る
 青春小説の決定版でしょ!
 映画化されるみたいだけど、本で読んでみてください!


3.買いたい本

指揮官たちの特攻―幸福は花びらのごとく (新潮文庫)指揮官たちの特攻―幸福は花びらのごとく (新潮文庫)
(2004/07)
城山 三郎

商品詳細を見る

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る

夏の庭―The Friends (新潮文庫)夏の庭―The Friends (新潮文庫)
(1994/03)
湯本 香樹実

商品詳細を見る
 読んだような、読んでいないような・・。

対話篇 (新潮文庫 か 49-1)対話篇 (新潮文庫 か 49-1)
(2008/06/30)
金城 一紀

商品詳細を見る
 知らぬ間に文庫化されてた!

GO-ONE (集英社文庫 ま 13-3)GO-ONE (集英社文庫 ま 13-3)
(2007/01)
松樹 剛史

商品詳細を見る
 この人、前作も競馬の話書いていたような・・。
 面白かったけど少し物足りない感じがしたんだけど、今回はどうなんでしょう?
そうだったのか!現代史 (集英社文庫 い 44-2)そうだったのか!現代史 (集英社文庫 い 44-2)
(2007/03)
池上 彰

商品詳細を見る
 この著者の政治の本が面白かったので。

償いの椅子 (角川文庫)償いの椅子 (角川文庫)
(2006/10)
沢木 冬吾

商品詳細を見る


日記 | 【2008-07-02(Wed) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
[BM]泳ぎながら音楽を聴く
トマトジュースはカゴメの減塩じゃないヤツ以外認めません。


トップ記事

 これは欲しい!
 昔からこういうの販売されないかなあと思っていたのよね!
 購入検討。



ネタ

大阪人、オレオレには強いが「金が戻ってくる」には弱い? 還付金詐欺急増 - MSN産経ニュース
 払えといわれると抵抗するけど、お金がもらえるとなると引っかかってしまう。
 大阪人気質というより、人間の性では?


映画って観客がいなくても最後まで上映されるの? | エキサイトニュース
 一度フィルムを映写機に掛けると、止めることが出来ないらしい。
 今までの最低記録は3組かな?


livedoor ニュース - 永作博美30センチ髪切った…大林監督作品初出演で気合満点
 原作は今までで1,2を争う量の涙を流した本。
 楽しみだけど、映画館には見に行けません。



2ch

凍らせると美味しいもの カナ速
 トッポは今度試してみる。
 チョコ系が人気なのかな?


F速VIP(・ω・)y-~ リアルで新聞社が潰れる瞬間を見たくないか?
 毎日新聞、自業自得といったところでしょうかね・・。


ブックマーク | 【2008-07-01(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年6月 投資結果
今月は株、FXとも大きく下げました・・。


1.株

 5月30日終値6月30日終値前月比
日経平均14,33813,481-6.0%
個人成績*108.0
97.2-10.0%
(*)個人成績は年初を100とした指数

日経平均が上がるときは個人保有株は微動だにしないくせに、
日経平均が下がるときはつられてドンドン下がる・・。
結果、年初資産を再び割り込みました。
とほほ。

7月はとりあえず年初まで戻さねば!


2.FX

 5月30日場中6月30日場中前月比
米ドル105.46105.75+0.3% 
豪ドル100.71101.95+1.2%
NZドル82.3480.84-1.8%
個人成績*106.4103.5-2.4%
(*)個人成績は年初を100とした指数

豪ドルが引き続き強い。
保有していた豪ドルは5月に処分してしまったのですが、
小口で豪ドルの売り買いを行ったため、ちょっとは恩恵を被りました。
ただ、NZドルの下げがきつく、トータルではマイナスですが・・。

豪ドルはもう少し下がることがあれば購入する予定です。

下半期も頑張ります!

ブックマーク | 【2008-07-01(Tue) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
