プロフィール
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]鈴木さん多数
大変な月でした。


ネタ

Business Media 誠:姓の全国分布――「佐藤」「鈴木」「田中」が多いのは
 東京に行ってびっくりしたのは鈴木さんが多かったこと。
 関西では知り合いにいなかったし・・。


バナナ売り場に群がる女性の皆様へ
 痩せたいなら運動しろってことですな。
 最近のバナナって結構お高いのね・・。


無料漫画!マンガ・コミック 田中ようたブログ 無料漫画 無料コミック 「メス豚ミキ」
 笑った。

圧巻のオープニングシーン。シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京オープン直前リポート - 日経トレンディネット
 要はサーカスに芸術性を加えた感じなのかな?
 評判が良ければ・・。


アップル、SIMロック解除の「iPhone 3G」を香港で発売 :モバイルチャンネル - CNET Japan
 ドコモでiPhone?
 お値段695ドルから。



政治

【麻生首相所信表明】“逆質問”連発に民主反発「パフォーマンスだ」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 民主党も政権を取るつもりだったら堂々と反論したらいいのに。
 都合の悪いことは答えなければ、結局天に唾を吐いているようなものですよ・・。


 

ブックマーク | 【2008-09-30(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]銀行家とは・・
母親が父親の車の横をガレージでこすりました。
修理費40万円也。


ネタ

らばQ:いろいろな職業の本質をズバリ1行で説明してみると…
 銀行家の本質はズバリ過ぎると思う。

電車内のマナー
 歯磨きならしょうがない。


政治

「ケータイ選挙投票」賛成は4割強、実施されたら過半数が利用する
 賛成。
 投票率がアップするのであれば、万策を期すべき。


2ch

ニュース速報 住んでる市がいきなりひらがなになった気持ちがおまえらにわかるかよ
 "志布志市志布志町志布志志布志市役所志布志支所"

【神舟7号】 中国の有人宇宙飛行はねつ造か?→国営新華社が発射前に打ち上げ成功を誇らしげに伝える、宇宙遊泳の映像に泡が見つかる : アルカン速報

ブックマーク | 【2008-09-29(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]性犯罪者は去勢
今週末は引きこもるぞー!


ネタ

トイレの水飲む「野田聖子式」新人研修、4割が退社―江蘇省南京市(Record China) - Yahoo!ニュース
 うちの学校も素手でトイレ掃除はやったけど、水を飲むとかはホント頭おかしい。

asahi.com(朝日新聞社):ダイエットブーム、今度はバナナ テレビで特集、品薄に - 社会
 次はバナナですか・・。
 同じモノを食べるダイエットって飽きそうなんですが。


性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 初犯者はともかく、再犯者は去勢という選択肢もありなんじゃないでしょーか?

朝シャンするより「朝食」を!|「脳」がわかれば「なぜ?」がわかる!|ダイヤモンド・オンライン
 肝臓のグリコーゲンは、脳の消費エネルギー12時間分しか蓄えていないらしい。
 成績に差が出るというデータもあるし、朝食は必須ですね!


わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 早い・安い・うまい「中国臓器市場」
 死刑囚の臓器を「買えて」しまう国、中国。
 人の役に立てると言う意味では良いのかもしれないけど・・。



PC

約9時間駆動、持ち運べるハンドル付きノートPC----松下、Let's note冬モデル発表:ニュース - CNET Japan
 レッツノートに新しいFシリーズが登場!
 そそられるわ-。



政治

asahi.com:麻生首相 国連演説の全文 - 政治
 麻生首相の考える日本の役割がよく分かる演説。
 いいと思います。



2ch

本能寺の真実:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
 恋に破れた信長は・・。

「O�O=A」で大騒ぎ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
 父親の冷静な突っ込み。
 


ブックマーク | 【2008-09-26(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]青っぽいポケット付きネコ
ウォシュレットはやっぱりTOTOですね。


ネタ

asahi.com(朝日新聞社):「ひこにゃん」超えるか「さばトラななちゃん」 - 社会
 ポケットのついたネコ、どこかで見たような・・。


スポーツ

殺人発生率は日本の50倍! 南アフリカ“驚愕”の犯罪事情|アフリカ争奪戦|ダイヤモンド・オンライン
 応援に行くのも命懸けの大会になりそうです。
 お気を付けて。


asahi.com(朝日新聞社):プロ野球の「通説」は錯覚? 名大教授ら846試合分析 - 社会
 ラッキーセブンより6回裏のほうが得点率が高いらしい。

暴力への対策で明暗分かれた独・伊の2国/サッカー瞬刊誌 サポティスタ
 暴力を排除してきたドイツと、死者は織り込み済みと対応しないイタリア。
 日本はドイツであって欲しい。



ビジネス

ジョージ・イーストマン [コダック社創業者]|世界のビジネスプロフェッショナル 経営者編|ダイヤモンド・オンライン
 コダックの創始者は現代のマーケティング手法の先駆者でもあった。




ブックマーク | 【2008-09-25(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]英語で日記


ネタ

[錐] 語学学習者のための相互添削サイト "Lang-8" がすばらしい
 英語で書いた日記を添削してくれるサービス。
 一時期英語で日記書いていたけど、同じような表現ばっかり使っていたなあ・・。


asahi.com(朝日新聞社):新生児救急「ミルク一人飲み」常態化 人手不足のあおり - 社会
 人手不足は分かるけど、必要なところにはちゃんと人を割り振ってほしい物です。

PC

無線LANの導入早わかり:無線LANで机まわりのケーブル一掃!
 BuffaloのAOSSは簡単に暗号化通信設定ができて感動!


ガジェット

ターミネーターファン必見! 幻の等身大「T-800」エンドスケルトンがeBayに : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 門番にどうぞ。

オリンパス、マイクロフォーサーズ対応機の開発を発表
 デジイチというよりもはや普通のデジカメ風。
 コレで高画質の写真が撮れるんならちょっと欲しい・・。



スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):サッカーW杯南ア大会マスコットは「ザクミ」 - スポーツ
 マスコットよりも何よりも、ちゃんと開催してくださいね!

痛いニュース(ノ∀`):清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」
 興ざめ。
 昔はヒーローだったのに・・。


ブックマーク | 【2008-09-24(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]英語のトリビア
明日もお休みとは!


ネタ

Trivia : Reading Test
 英語の単語は1文字目と最後の文字が合っていれば、
 それ以外の言葉の並びは無茶苦茶でも意味が通じるというトリビア。
 確かに読める!


日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡 - 地球はすごい!明日の地球 自然 動物 風景の動画や写真
 凄い!
 だけど多分こんな写真は撮れないだろうな・・。


名刺1枚でデジタル一眼の室内撮影を格段に美しくする方法 - キャズムを超えろ!
 名刺一枚でバウンス撮影。

asahi.com(朝日新聞社):米兵をラブホテル侵入容疑で逮捕 青森・三沢 - 社会
 笑っちゃいけないけど笑ったニュース。


2ch

吹いた画像 カナ速

イチローって知ってる?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ブックマーク | 【2008-09-22(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]開示せよ!
今週は何とか乗り切れました、多分。


ネタ

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 コカコーラに成分表の開示を!
 ケンタッキーにレシピの開示を!

ねたミシュラン ★ジェフの奇跡的な残留

ベストセラー『夢をかなえるゾウ』がドラマ化 スペシャルと連ドラのコラボでヒットを狙う!? - 日経トレンディネット
 今期はコレと流星の絆を試してみる。

星新一公式サイト-漫画「イキガミ」について-
 似ていると言われれば似ているかな・・。
 でも作品としては全くの別物だし、オチも違う(だろう)し、
 目くじらを立てるほどのことでもないのでは・・。


PC

| ^^ |秒刊SUNDAY | Windows XP を軽くする裏技
 まだまだ現役、XP。
 VISTAはパス。

GMailからはドコモやAUの連続ドット(RFC違反)メールアドレスにメールできなくなった
 今週明けから連続ドットのあるメールに送れなくなりました・・。


ビジネス

部下のやる気を育てる為に、リーダーが知っておくべき名言 - モチベーションは楽しさ創造から

日経ベンチャーonline ニッポンの社長へ: 「社員はいずれ離れていく」と割り切れば経営者は心の傷を負わずに済む件
 割り切るのは寂しすぎるけど、そのリスクは常に考えておくべき。

 

ブックマーク | 【2008-09-19(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]JAF
地デジの高画質にびっくり。


ネタ

INTER News - イタズラされた店名で営業するラーメン屋(動画取材)[国内]
 ラーメン二郎がラーメン生郎に。

ガラクタだらけの引き出しをなくそう! 
 必要かもと思って取ってあるネジ類、捨てようかな・・。

「24 」の新シーズン、脚本の出来が悪く撮影休止 - goo 映画
 2009年1月にスタートは変更無し。
 時間は掛かっても、面白いモノを作ってくださいな!


海賊・誘拐がソマリアの主要産業に:今年の「儲け」はすでに30億円 | WIRED VISION
 水産業が150万ドル規模の国で、3000万ドルの稼ぎが。

衝撃のリーマン社員、「次に進んで」と言われ――フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース
 もうホント無理・・。

スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):アッチソン、完璧火消し 「JFK」ならぬ「JAF」 - スポーツ
 確かに、JFK(大統領)よりもJAF(ロードサービス)の方が困ったときに助けてくれそう。


2ch

25年後のサザエさん一家の謎:アルファルファモザイク
 男と言われれば男の気がするし、女と言われれば女の気がする。



ブックマーク | 【2008-09-18(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]田園都市線
首の皮1枚で生き延びています。



ネタ

青かび柄のビニールバッグでランチ泥棒を撃退 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 高校時代を思い出す。

俺とパンダ2 - 田園都市線をもう信用しないことにした
 東急で働いている友人が、
 田園都市線は電車が詰め込まれすぎでこれ以上混雑緩和できない」って嘆いていた。


横ブレしにくいS字フック。僅かなことが… | なるほど無印良品 新商品ブログ
 今週末にでも買いに行く。


PC

Gmailの6つの新機能は意外に便利 - WEBマーケティング ブログ
 4,6の機能は結構便利そう。
 と言うことで早速導入。


Google翻訳が面白すぎる件 - Cozy Ozy
 Google先生、翻訳は苦手なご様子。

古くなったPCの動作を軽くするためのチェックリスト すくぅうみうぎ




ブックマーク | 【2008-09-17(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]3人目
もうジェットコースター相場はこりごり。
そろそろ退場かな・・。


ネタ

一部東大生の扱い方
 東大生じゃないけど当てはまることが多い・・。

ごみ捨て場にごみを捨てようとしたら、もの凄い勢いで止められた : akiyan.com
 JT。

らばQ:3人目の子供の扱いはこうも違う!
 従兄弟の三人目の子供は泣いていても放っておかれるので我慢強い。


PC

[N] ファイル共有・同期サービス「Dropbox」正式公開!
 便利そう。

窓の杜 - 【特別企画】「Google Chrome」でマウスジェスチャーを使う
 今度試してみる。

Lingoesというポップアップ辞書が尋常じゃない - plaisir.genxx.com

Gmailの6つの新機能は意外に便利 - WEBマーケティング ブログ
 4,6の機能は結構便利そう。
 と言うことで早速導入。



2ch

ベア速 東京の地名の由来
 知らない由来ばっかり。

ブックマーク | 【2008-09-16(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お腹というか、下腹部が痛い。


ネタ

INTER News - ラーメン二郎を家で作る“家二郎”とは?
 家で作ったら家中油でギトギトになりそう・・。

“H&M”ってショボい | プロフェッサー小島健輔の言いたい放題
 H&Mって量販店のイメージでお洒落な感じはないなあ。
 コストパフォーマンスで言えばユニクロ、ZARAには遠く及ばないかと。


僕の懺悔を聞いてください。
 見た目はやっぱり気になる。

【レポート】情報処理技術者試験はこう変わる - 2009年から新制度へ移行 (1) 新試験制度の特色 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
 情報処理の試験、制度が変わりすぎ・・。
 また保有資格の名称が変わるよ・・。


東大野球部が東京六大学野球21シーズン連続最下位を脱出しようと新たな試みを始めました。
 確か京大のアメフト部がもっとえげつないことをやっていたような・・。

定食屋で出されるたくあんが二枚の理由  大人マジック(雑学ポータルサイト)
 人切り一切れ、身切り三切れ。

歩いた後、止まった瞬間…なぜ汗は一気に噴き出すのか - 社会:ZAKZAK
 皮膚温の上昇+止まることで汗が出ていることを感じやすくなるため。

ブリタ vs シーガルフォー 味、使い勝手、コストパフォーマンスでポット型と据え置き型の浄水器を比較 - 日経トレンディネット
 ブリタの新製品、ナヴェリアは日本の冷蔵庫に入るサイズらしい・・。
 というか、他のが冷蔵庫に入らないなんて知らなかったよ-!



PC

「好きになった」メモ: お宅の数十ギガのパソコンデータ skydriveに移すと便利よ
 これはいいかも。
 CDのバックアップに使おうかな・・。

 

海外

asahi.com(朝日新聞社):「入国したければ踊れ」 イスラエル、空港で米舞踊家に - 国際
 入国審査は国を守る第一の砦ですからねえ・・。
 疑わしい人は証明する術を用意しておかないと。


asahi.com(朝日新聞社):ラマダン中に「断食するな」 中国新疆自治区 - 国際
 宗教行事を禁ずるとは・・。
 イスラム教国全体に喧嘩を売っているんですかねえ。



ブックマーク | 【2008-09-12(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]海上自衛隊なレシピ


トップ記事

 海上自衛隊の新着情報10件中、6件がレシピの国、日本。
 

ネタ

asahi.com:携帯メールアドレスも「持ち運び」検討 総務省の研究会 - 政治
 やり方なんて、いくらでもありそうなものだけど・・。
 実現してほしいものです。


BL図書を購入した趣旨や目的、またこれまでに購入した冊数及び購入費を教えてください:「市民の声」Q&A 広報・広聴 - 堺市
 税金で約5500冊、360万円分の男性同性愛本を購入していた堺市図書館。
 リクエストがあったらエロ本も購入してくれるのかなあ。


あなたとは違うんです着信音
 あの名台詞を着信音に。
 私はしませんが。



PC

面倒なデジカメ画像の管理を自動化(1):驚きのデジカメ写真「全自動」整理術!
 撮るのは楽しんだけど、管理するのが面倒なデジカメ。
 いろいろなソフトを使うことで管理が容易になるみたい。


画像の重複を検索・削除してくれる『DupliFinder』(フリーソフト) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 これは便利そう。
 最近じゃ1枚10Mを超える写真もあるからねえ・・。


Google Chromeに気をつけろ! 他人事じゃない3コマ漫画 - WEBマーケティング ブログ
 気をつける。


スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):快走、4年後は五輪だ 100メートル金、ピストリウス - スポーツ
 義足のランナー。
 結局スポーツ仲裁裁判所でオリンピック出場が認められたのね。
 ロンドンでボルト様とかけっこするのを見てみたい。


CNN.co.jp:自転車のアームストロング、現役復帰を表明
 なんと!
 さすがに勝つのは難しいと思うけど、頑張って欲しい!


投資

ポイントは何? 来年変わる証券税制に今から備える - 日経トレンディネット
 譲渡所得で20%の税金を支払う事態になると嬉しいんですが・・。
 投資をする方は税制も押さえておいた方がいいでしょう。


ブックマーク | 【2008-09-10(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]サポートセンター
ガム食べ過ぎ。


ネタ

サポセンに電話する人がいきなり怒ってる理由
 これはもの凄く同意。


PC

『Firefox 3』のメタボを解消するツール : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 理メモリを定期的に開放。
 CPUを消費するらしいけど、トータルで早くなるのであれば便利かも。



ビジネス

いつも「笑顔」は逆効果。 むしろ「無表情」に徹する|悪魔の対話術 ~ビジネスで「したたか」に成功する~|ダイヤモンド・オンライン 徹するのがいいのかは分からないけど、時には威厳を示す必要があるのには賛同。

ブックマーク | 【2008-09-09(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]凄い島
ここ1ヶ月くらい、ずっとバタバタした週末を過ごしています。
今月末くらいには一息入れられるかな・・。


ネタ

いま手に入る“高音質CD”「SHM-CD」を聞き比べる (1/2) - ITmedia D LifeStyle
 とりあえずAmazonで注文したのが届いた。
 じっくり聞いてみます。

地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島 -ぱるぷんてにゅーす
 何この島?
 凄すぎる!


らばQ:ついに全てのインフルエンザに一生効果のある革命的な予防接種ができる
 何これ凄すぎ。

耳掃除をしすぎるとかえって困ったことになる・米専門学会発表
 ”通常なっらば耳は掃除する必要はない”。
 分かってはいるけど、やめられない。


ホンダの新ハイブリッド戦略:プリウスに価格で対抗する『インサイト』(1) | WIRED VISION
 これはプリウスにそっくりなハイブリッド。
 わかりやすい形の方が消費者に受けるんでしょうね。



ビジネス

“理想的な上司”は少ない 上司とうまくつき合う心得7カ条:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 お互い人間同士だもの。
 思いやりを持って接すれば、今よりきっとよくなるはず。


ブックマーク | 【2008-09-08(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]ウォーリー in NY
血の気が引くほどの円高。
心がポッキリ折れました・・。


ネタ

3Dマップで世界の主要都市を観光できる『OnionMap』 | IDEA*IDEA
 旅行の下準備に便利そう。
 メモ。


デジタル一眼レフ購入時に買うべき3つのアクセサリ(レンズキットではなくこれを買うべし) - キャズムを超えろ!
 キヤノンのレンズ、安いなあ・・。
 オリンパスはレンズが高くて・・。


太陽の黒点が約100年ぶりにゼロに、地球の気候に大影響か - GIGAZINE
 はいはい、氷河期到来。

タンチョウの中国国鳥化に異議、「学名が“日本鶴”!」 2008/09/04(木) 17:24:17 [サーチナ]
 そして支持率2位のときのラテン語学名がニッポニア・ニッポン。

| ^^ |秒刊SUNDAY | 海外のストリートビューで、『ウォーリー』が見つかったと大騒ぎに
 ウォーリーはどうやらNYに住んでいる模様。




ブックマーク | 【2008-09-05(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ONGMAPが凄い。
久々にWebサービスで感動しました。

ONGMAP.COM - Locate and Search

前から知っていたサービスだったんだけど、
久々に使ってみたらさらに進化していました。

このサービスは地図にいろいろな情報を付加しているもの。
例えば、自分が今住んでいるところを中心に設定して、
その周辺の無線LANポイントや飲食店、スーパーの場所を調べることができる。

今回使っていて気がついたのはガソリンの値段。

無題
(クリックで拡大)

近所のガソリンの値段が一覧で出るんですよ!
見てもらえれば分かるんですが、
1km程の違いでガソリンの値段が10円も違っているところがあったりします。

まあ、あくまでもWeb上の情報を引っ張ってきているので、
掲載されていない情報もありますが、
使いようによってはとっても便利かと思います。
ちなみに私のいつも使っているガソリンスタンドは載っていませんでした・・。

いろいろと使ってみてはいかがでしょうか。

日記 | 【2008-09-05(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]RefControlが便利
また暑さが戻ってきましたねえ。


ネタ

asahi.com(朝日新聞社):ピカっときたら、家電も守って 雷多発で故障続発 - 社会
 ”電器店などで、過電流をくい止めて家電製品などを守るコンセントタイプのプロテクターが
 1千円ほどから購入でき”るとのこと。
 購入しておこうっと。


livedoor ニュース - 「私、テレビの味方です」田中麗奈サクセスストーリーの裏に広末涼子あり
 田中麗奈が広末涼子をライバル視していたらしい。

渋谷にアムウェイの人たちがよく集まるカフェがある - ハックルベリーに会いに行く
 携帯が鳴らなくても何とも思わないけどなあ。
 逆に鳴ると自分のペースを乱された感じがするくらい。


“コンクリートの折り紙”は建築資材不足が生んだ名作:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 おもしろーい!


PC

Googleリーダー&Firefoxで全文RSSも非表示画像も全部見る :教えて君.net
 今更なんですが・・。
 Googleリーダーで表示されない画像を表示するアドオン、RefControlが便利。


IT先進国シンガポールに日本は完敗だ! 戸田覚、無線LAN大国でユビキタスを実感する - 日経トレンディネット
 シンガポールではどこでも無線LANが使えるらしい・・。
 うらやましい。


2ch

デコビッチ師匠、あまりに貧乳過ぎて水着を付け間違える 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
 気がつかなかった人達もすごいけど、見つけた人もすごい。

マジで「やられた!」ミステリー : アルカン速報
 ◎の本を中心に古本を探してみる。

ブックマーク | 【2008-09-04(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]ブラウザ情報×2
昼休みに旅行代理店を覗いてみたら北欧のパンフレットが置いてあった。
北欧って遠いイメージがあるけど、15万円くらいで行けるらしい!
しかもドイツやロンドンよりも近い(早い)らしいねえ・・。


ネタ

らばQ:開いた口がふさがらない…ノルウェー「プレーケストーレン」の凄さ
 絶対無理!!
 写真を見ているだけで、足の裏がゾワゾワっとしてしまいました・・。


欲しい物あったら… ネットオークション 安さ受け利用者急増:ニュース - CNET Japan
 モノによっては安く買えるし、何より不要なモノに値段がつくのが魅力的。
 手間を考えなければ一番高く売れるかも。



PC

Firefoxの必携アドオン10選 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan
 iMacrosが便利そう。
 使い道を思いついたら試してみよう。


Googleブラウザ「Chrome」、ダウンロード開始:ニュース - CNET Japan
 使ってみた感じ、スピードはFirefox3以上の印象。
 でもマウスジェスチャや他の機能がない限り、Firefoxからの移行は無理だ・・。


「Startup Delayer」でPC起動をスムーズに! : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 PC起動時のスタートアップ設定プログラムの起動に時間差を設けることで、
 CPUの渋滞を回避し、起動を速めるソフト。
 起動が我慢ならないほど遅い人にはいいかも。



スポーツ

WACK WACK MMA ISLAND : 石井慧はバキマニアに違いない。 - livedoor Blog(ブログ)
WACK WACK MMA ISLAND : 石井慧のバキ語録2/興行ラッシュの9月 - livedoor Blog(ブログ)
 石井の発言は漫画からきたものだったのねえ。
 これからも頑張って欲しい!



2ch

コナン・ドイルの失敗談:アルファルファモザイク

ブックマーク | 【2008-09-03(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]お犬様
メインカードとしてP-oneカードを使っているんですが、
ここのお客様センターがホントいけてない。

オペレーターが自分で解決しようとしすぎなので、
イレギュラーなことを全部突っぱねようとする。
一言、社員さんに相談してくれたらいいのに・・。

株主としては先行き不安。
サービスのメニューは良いだけに頑張って欲しい。


ネタ

人間の子供なんてさしてかわいいもんじゃないよな。
 うちの父も、お犬様に犬に操られている。

「ハエたたきが当たらない」その理由が判明 - ITmedia News
 ハエにしろ蚊にしろ、一番効くのは殺虫剤。
 拡散性があるからねえ。


【秋山仁のこんなところにも数学が!】(33)高校野球とポアソン分布 - MSN産経ニュース
 統計学、面白いですよ!
 にしてもこんなに的確に分布するとは・・。


ナイター巨人戦・人気低迷の打開策 「野球クイズ」はファン離れを加速する?|SPORTS セカンド・オピニオン|ダイヤモンド・オンライン
 視聴率を上げようとして、本末転倒の結果に。
 豆知識は実況の人が伝えればプレイに集中できるのでは。


ジャンボ機ホテル「Jumbo Hostel」で地上に居ながらマイルハイクラブ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 ジャンボ機をホテルに。
 狭いし不便だろうけど何となくそそられる。



ビジネス

生命保険 立ち上げ日誌: 激安
 25分129円のオンライン英会話。
 これくらいの値段ならお気軽に始められるかも。


最も軽い固体「エアロゲル」をいろいろ実験してみる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 将来的には断熱材に使われるのかな・・。
 船の断熱材にはちょうど良さそうだけど、あとはコストが・・。



ガジェット

iPhoneや携帯電話用の追加レンズ「eyeMobile」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 魚眼レンズ、欲しい!

ブックマーク | 【2008-09-02(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
[BM]目玉おやじカレー
今月は出費が多い予定。
カード限度額を一時的に上げてもらったけど、それでも足らなそう・・。
もう一度電話してみようっと。


ネタ

★,.♪* ダメ女房的生活 *♪.,★   ‥‥@よぉこ@の場合‥‥:  目玉おやじ in ボンカレー
 正直、凄いけど嫌・・。

運悪く土下座せざるを得なくなったときには
 することが無いことを祈ります。

宮崎駿監督を悩ませた、『風の谷のナウシカ』の「3つのラストシーン」-活字中毒R。
 今となってはあのラスト以外考えられないなあ。
 漫画版とは全く違うけど。



ビジネス

「誰かわたしにお金を貸して」~個人同士のお金の貸し借りを仲介するビジネス上陸:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 ”貸し倒れリスクは融資する側が負う。”
 知らない個人だと、ちゃんと払わないリスクがあるわけで・・。
 どうなるの見ていきたい。



PC

1ファイル10Gまで保存してくれるオンラインストレージ FileSavr ログイン不要 - WEBマーケティング ブログ
 10GあればほとんどのファイルがOKでしょう。
 あとは通信速度がどれくらいでるか・・。

ソーズのみを使った麻雀ゲーム「BAMBOO麻雀」
 役満でまくり。
 勝ちの終わりは無い?

「LastPass」でパスワードを一括オンライン管理!(フリーソフト) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 パスワード覚えきれないので、便利そう。
 ただオンライン上での管理なので、このサービスを信用できるかどうか・・。



2ch

ワラノート 動物の\(^o^)/画像
 

ブックマーク | 【2008-09-01(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
