プロフィール
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]何が言いたいの?
ようやくRSSを全て消化。
5日間も掛かってるよ・・。


ネタ

年賀状、自分で印刷する?:そこが知りたいアンケート
 今年は自宅で印刷しました。
 使った写真の画質がイマイチだった・・。


デートを確約するには、「二者択一」がベター : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

「掛布さん自宅を差し押さえられる 市税滞納で「一時的に」 」事件です‐事件ニュース:イザ!
 掛布・・。

2008年の映画をふりかえる  - 空中キャンプ
 いやーん、ほとんど見ていない。
 ダークナイトは確かに面白かった。
 バットマンリビギンズを見てからね。


飯島愛さんの死|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
 カイヤのことは秘密です。

asahi.com(朝日新聞社):小浜市、オバマ氏へ若狭塗箸 託された首相「宅配便か」 - 社会
 小浜市、浮かれすぎ・・。

【Re:社会部】コートで会いたかった - MSN産経ニュース
 court of justiceじゃなくてtennis courtで。

大胆! XSKNがiPhone Nanoの製品ページをリークどころじゃなくリーク : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 ドコモで使える端末がないとどうしようもない。

「要するに何が言いたいわけ?」「結論から話せ!」――女の会話にイライラする男たち|働く男女の「取扱説明書」|ダイヤモンド・オンライン
 女性の会話の目的とは「結論」ではなく、「共感」。
 これに対し、会話によって「問題の解決」を試みる男性。


厚さ2ミリ、長さ3メートルのテーブル | WIRED VISION
 厚さが2mmしかないテーブル。
 かっこいい。


映画館でオペラを。ソニーが配給する「UKオペラ@シネマ」:飯尾洋一「ネットエイジのクラシックジャンキー」
 お気軽だし、面白いと思う。

敗北を感じる瞬間ランキング - goo ランキング
 あるある過ぎる。

ロビー活動が足りない!|六本木で働いていた元社長のアメブロ
 若い世代が選挙に行かないと、政治は年寄りばっかり気にする。
 絶対に選挙には行きましょう!



ニュース

asahi.com(朝日新聞社):オバマ氏支持82% 米CNN調査 過去30年で最高 - 国際
  米国民の期待は高め。頑張ってください!

中国メディア “好意的”な日本報道目立つ (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 唐突すぎて気味が悪い・・。
 好意的な報道じゃなくていいから、事実を伝えて欲しい。


asahi.com(朝日新聞社):派遣切り、届いた0円の給料明細 「寮費不足分払え」 - 社会
 先月、今月から本当に一気に景況感が悪くなっていますね。
 ハローワークからの問い合わせも倍くらいに増えました・・。


大阪市の裏金、職員30人が誓約書提出拒否 - 社会ニュース : nikkansports.com
 後ろめたいことがないなら、提出すればいいのにねえ・・。

「文化的に微妙…」 映画「ダークナイト」の中国公開を中止 WB - MSN産経ニュース
 さすが中国、公開されなくても問題なし!

サンタ姿でパーティに乱入して乱射、放火 8人死亡 LA郊外  - MSN産経ニュース
 米国怖いよ。
 これでも銃規制の話でないだろうし。



PC

窓の杜 - 2008年 窓の杜大賞
 CrystalDiskInfo、早速使ってみました。
 とりあえず正常で一安心。


「リンクを張る」と「リンクを貼る」どちらが正しい? - されど空の青さを知る
 今まで間違って使っていました・・。


2ch

経済人の言葉:アルファルファモザイク
 「社長なんて偉くもなんともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ」

ブックマーク | 【2008-12-26(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]日銀ツアー
RSSの消化がまだ終わらない。
あとちょっとが手強い・・。


ネタ

livedoor ニュース - 【トレビアン動画】日本銀行地下金庫に潜入取材! 日銀も見学ツアーやってるのね!
 FRBも行ったし、今度は日銀に行ってみたい。


asahi.com(朝日新聞社):神戸・関空路線をさらに大幅減便へ 全日空 - ビジネス
 神戸はスカイマークがあるので・・。
 ANAは便数が少ないので利用しにくいっす。


死ぬまでに知っておきたい 人生の5つの秘密 - 情報考学 Passion For The Future
 反省はしても後悔はしない人生。

「脳を増強する薬」合法化を主張する『Nature』論説 | WIRED VISION
 日常生活において、脳の働きを高めてまでやるべきことがあると思えない。

asahi.com(朝日新聞社):英語で授業…「正直、無理」 高いハードルに先生困った - 社会
 正直先生はきついと思うけど、プロですからね・・。

借金国家と預金国家ではゼロ金利政策の意味は国民の立場からすると正反対 - 木走日記
 
「風邪かな」と思ったら…。 市販薬よりも「熱々のチキンスープ」が効く!?|知って得する! カラダとココロの「健康ナビ」|ダイヤモンド・オンライン
 缶詰のスープでも可。

着陸時の耳の痛みを解消、「耳圧イコライザー」で快適な空の旅 - GIGAZINE
 耳抜きが出来なくておぼれかけたI君へ。

「ベーシック・インカム」を支持します - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」
 いい大人が平日の昼間からフラフラしている社会はなんかやだ。

@nifty:デイリーポータルZ:実験!リッター何キロ走れるか
 バナナはリッター22km。
 ビールは・・。


NKFOCUS
 南にも将軍好きな人が多いの?

Business Media 誠:東大生の“投資脳”に迫る:東大生のボクが、あの会社に注目した理由 (1/4)
 偏差値というか、勉強の仕方を知っている感じがする。
 
西原理恵子の言葉 - レジデント初期研修用資料


ニュース

警察庁、もみじマーク罰則を撤回 施行半年で道交法改正へ - 47NEWS(よんななニュース)
 いや、ちゃんと付けさせようよ。
 初心者よりよっぽど危ない率高いよ。


asahi.com(朝日新聞社):携帯電話取りに火の中へ 高1か、遺体発見 広島の火災 - 社会
 携帯、そんなに大事か・・。
 ご冥福を。



PC

Lenovoの新しいThinkPadがすごい | IDEA*IDEA
 ノートでデュアルディスプレイ。
 デュアルにしたいと言い始めてもうどれくらい経つのだろう・・。



スポーツ

野球のセオリー、実は“錯覚” 名古屋大大学院・加藤教授らデータ分析(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 解説者涙目。


2ch

【2ch】ニュース速報アワーズ:おまえら読書ノート取ってる?


ブックマーク | 【2008-12-25(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今年のお薦め記事
改めて見返してみると、今年はほとんど書いていません・・。

とりあえずお薦め記事。

神戸の三代目 Unicefから見た日本ユニセフ協会
ネット上の情報を見ていると、日本ユニセフ協会は怪しい団体という印象を受けます。
ただ調べてみるとそんなに悪くないのではないかと思い、書いた記事です。
募金するしないは個人の自由ですが、
事実とは違うことで非難するあまり、
救いの手を必要としている人を救えないのは違うと思います。

神戸の三代目 姫路城で花見
4月6日、城の日に姫路城に行ってきた記事です。
開花状況も良ければ天気も良し。
私の稚拙な腕でもキレイな写真が撮れました。


おまけ

神戸の三代目 結婚しました
まあ人生の一大イベントですから・・。
自己満足記事ですみません。

日記 | 【2008-12-25(Thu) 12:38:45】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
[BM]とりあえず
とりあえず無事に帰ってきました!
時差ぼけも無く、ちゃんと働いています。

詳細はまた時間が出来たら書きます。
とにかく年末進行でバタバタ。


ネタ

隣の人を信じられるか? - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
 信用収縮について。

日本一の感動をお風呂場で味わえる「ビールかけ全身シャンプー」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 売っているのを見たら買ってしまいそう・・。
 値段もお手ごろだし。


「とりあえずビール」という文化はおっさんだけ。
 とりあえず乾杯をしないと始まらない
 →みんなが同じものを頼むと早く出てくる
 →とりあえずビールで。



ビジネス

他人の名前を忘れないための4つのコツ:Garbagenews.com

新造船の“大量キャンセル”で胸をなで下ろす日系海運会社|inside|ダイヤモンド・オンライン
 10年に竣工するのが約100隻ということは無いのでは・・?
 何にしても日本の造船会社&海運会社にとっては追い風。


 
ニュース

毒味せず茶出し、賠償命令 新潟地裁、410万円 - 47NEWS(よんななニュース)
 これは・・。

asahi.com(朝日新聞社):米FRB、初のゼロ金利 政策金利目標0~0.25% - ビジネス
 この歴史的な日、FRBに行ってました!

asahi.com(朝日新聞社):米国渡航、ネットで事前手続き義務に テロ対策1月から - 社会


PC

Lancers - 個人に仕事を売ったり買ったり - 個人と法人の仕事マーケットプレイス - ロゴ制作・システム開発・ホームページ制作など
 いろんな仕事を発注、受注出来るサイト。

Firefox高速化成功 - ゆうぷぺの方法論

autopagerizeが効かなくなったときの対処
 autopagerizeがないとやばい。

| ^^ |秒刊SUNDAY | これでダメなら諦めろ!Windows高速化対策集2008

ハードディスクが死亡してデータが失われる前に気づくことを可能にするフリーソフト「Active@ Hard Disk Monitor」 - GIGAZINE

無料&無制限のオンラインストレージ「LiveDrive」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 無制限というのは凄い。数ギガのファイルもOKとな。


スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):最速男ボルト、400メートル挑戦宣言 2年後にも - スポーツ


2ch

短期間で筋肉をつける方法:アルファルファモザイク


ブックマーク | 【2008-12-24(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
NY旅行記 準備編
12月15日からニューヨークに新婚旅行行ってきます!

留学でニューヨークに行ったのが2003年秋から2004年春なので、
4年ぶりのニューヨーク上陸です!

旅行に先駆けて準備編。


1.ツアー申し込み
航空チケットとホテル、別々に購入してもいいのですが、
結局ツアーに申し込んだ方が安いのよね。
なのでいろいろ調べてJTBのツアーに申し込み。
観光とかは全く付いていないツアーでした。

ちなみに関空からニューヨークの直行便はなく、
成田経由で行くツアーにしました。
へたれなのでアメリカ国内での乗換は避けました・・。


2.チケット購入
留学中はふらっとTKTSなんかに並んで、
その日安売りされているミュージカルを見倒したわけです。
ただ今回は旅行で日にちも限られているしホリデーシーズン前なので、
日本でチケットを購入しておくことに。

いろいろ調べたのですが、結局オフィシャルが安心ということでTicketmastetで。
Tickets for Concerts, Sports, Arts, Theater, Family, Events, more. Official Ticketmaster site

ミュージカル×2(ライオンキングとリトルマーメイド)
ラインダンス (Radio CityのChristmas Spectacular 、クリスマス恒例のヤツ)
シルクドソレイユ(Wintuk、これもクリスマス恒例らしい・・)

あとはバレエのチケット。
これはNew York City Balletのサイトで購入。
題目はThe Nutcracker、くるみ割り人形らしい。


3.その他申し込み
ニューヨークが舞台になったダイハード3、見ましたか?
映画としてはイマイチでしたが・・。
あの映画に(確か)出てきたFRB(Federal Reserve Bank、連邦準備銀行)、
あの中に入れるツアーがあります。
Tours, Tour Reservations, Tour Facts - New York's Main Office - Federal Reserve Bank of New York

このツアーは事前申し込みが必要です。
あの映画に出てきた金塊が並べられている金庫も見ることができる(はず)!
ということで早めに申し込み。
1ヶ月以上前に申し込んでおくと確実かと思います。
1回のツアーは30名の定員制みたいです。

申し込むとチケットが送られてくるとのことだったんですが、
私のところには現段階では送られてきていません・・。
問い合わせをすると、チケットが届かない場合は
予約確認のメールと写真付きの身分証明書を持ってこいとのこと。
まあ何とかなるでしょう。


4.購入したモノ
旅行用に購入したモノ。

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2008~2009 (地球の歩き方)B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2008~2009 (地球の歩き方)
(2008/05/17)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る
ベタに地球の歩き方。
情報を網羅しているかなと。
ニューヨーク 2009 (マップルマガジン N 2)ニューヨーク 2009 (マップルマガジン N 2)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る
地球の歩き方は若干古い情報も混じっているので。
レストランの情報やお土産情報はマップルを参考にしたいと思います。

Lensbaby 3G フォーサーズマウント LB3GE1Lensbaby 3G フォーサーズマウント LB3GE1
()
不明

商品詳細を見る
ミニチュア風写真を撮りたくなったので、レンズを購入!
このレンズは難しいわ・・。

本当は↓のレンズが欲しかったけど、発売が間に合わず泣く泣く断念・・。
ケンコー LENSBABY  コンポーザー フォーサーズマウント用 LBCO 085595ケンコー LENSBABY コンポーザー フォーサーズマウント用 LBCO 085595
(2008/12/15)
不明

商品詳細を見る

ということで、BMは多分更新停止しまーす。
旅行記は書けたらアップします!

旅行記 | 【2008-12-13(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
[BM]十訓
結婚式のDVDが届きました。
改めて見てみるとなかなか面白いですね・・。
スピーチと歩くスピードがちょっと速かったよ!


ネタ

gdgdな国、日本 - 雑種路線でいこう
 確かに裁判員制度が始まっても、
 推定有罪の報道を既に目にしていたら誘導される危険性は高いよね。


一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました - GIGAZINE
 豚の丸焼き6万円。
 焼く前が25kgだとすると100g240円。


某広告屋の 戦略十訓
 広告屋さんに乗せられていらないモノを買わないために。

口内炎にはハチミツが効くの?  大人マジック(雑学ポータルサイト)
 口内炎にハチミツ、昔よくやってた。

livedoor ニュース - 既婚者にこっそり聞く! 結婚前、本当に迷わなかったの?
 忙しかったし、マリッジブルーしなかった派。

らばQ:偏向報道が生み出されるのはこんなとき…?

一度は泊まってみたい、世界の変なホテル:画像ギャラリー | WIRED VISION
 寒いのは嫌いだけど、アイスホテルは行ってみたい。

産経新聞の全紙面がまるごと無料で読める--産経新聞、iPhone向けアプリを公開:モバイルチャンネル - CNET Japan
 産経新聞、凄いな!
 iPhone/iPod touchだけじゃなく、PC版も出して欲しい!


日本からも購入可能、47インチの高画質液晶テレビが5万円台に - GIGAZINE
 韓国からの輸入代行業者を介して。


 のどかな時代。


ニュース

asahi.com(朝日新聞社):「不治の病を治す水」17億円申告漏れ 国税局指摘 - 社会
 宗教法人も課税にしちゃえばいいのに。

ドバイにも人員削減の波:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 ドバイもう終わり?
 諦めたら試合終了ですよ・・。
 

08年のボーナス半減へ…それでも700万円強 米ウォール街 - MSN産経ニュース
 公的資金の導入に反対する気持ちが分かった。

asahi.com(朝日新聞社):認定司法書士、9千万円脱税容疑 債務整理の報酬隠す - 社会
 先生!儲かってるじゃないですか!

<東京外為>91円台前半まで上昇(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ドル急伸、一時88円台に突入 東京外為市場(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 円高円高!
 NY行ってきまーす!



仕事

Business Media 誠:内定取り消しに1000万円? リーマンが学生に支払った理由
 さすがに1000万円は都市伝説だと思いますが・・。
 内定取り消しは責められるけど、内定辞退は責められないのはどうしてなんだろうね。


33話「不死身のエンジニア?」 - エンジニア★流星群 @Tech総研 - Yahoo!ブログ
  技術者は死なない。


PC

グーグル、「Google Chrome」の製品版を正式リリース:ニュース - CNET Japan
 グーグルにしては珍しい早期段階での製品版移行。

富士通の最新ノートPCを一生無料で使い続けられる超お得な購入プログラム : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 ビジネスプランとして、先が見えない・・。
 ユーザーにとってはいいプランだけど。



スポーツ

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:野球新名言:「ブログでも貢献している。野球以外も見て欲しい」(下山真二)
 久保田・・。


政治

NIKKEI NET(日経ネット):民主が税制大綱骨格 「給付つき税額控除」導入を明記
 何で頑張って稼いだ中から納めた税金を、税金払っていない人にあげなくちゃいけないの?
 国民の三大義務の一つ(実質2つ?)を履行していない人に給付?
 これは本当にむかついた。


2ch

総理の認識は甘いんです。:アルファルファモザイク
 これはさすがに嘘だよね・・。嘘だと信じたい。



ブックマーク | 【2008-12-12(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]ナイツのM1ネタ
旅行前なのに仕事が大変。


ネタ

asahi.com(朝日新聞社):「やったーって感じ」新種の化石、小4が発見 和歌山 - 社会
  やったーって感じ?

もしもナイツが「 M-1 グランプリ」をネタに漫才したら - はてなでテレビの土踏まず
 ナイツ面白いよね!

グリーンカードを放棄してきました - suadd blog
 グリーンカードを持っていても、
 アメリカに年間の半分以上住んでいないと維持できないらしい。


asahi.com(朝日新聞社):「なぜ見せたくない」ロンブー淳、PTAとラジオで議論 - 文化
 自分が見る分にはいいけど、正直子供には見せたくない。

【36】ドラマ「風のガーデン」を引き立たせている敬語表現の巧みさ:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 今回は「風のガーデン」がダントツでしたね。
 ドラマは役者で違うんだなと痛感しました。


クリスマスは6月17日であることが天体観測で判明 - GIGAZINE
 キリストの生誕は6月17日とのこと。

”年金破綻”は本当か――年金の誤解を解く!(1) | 社会・政治 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン


ニュース

livedoor ニュース - ◎USENに20億円賠償命令=競合社の社員大量引き抜き-東京地裁
  1ヶ月で全社員の約3割を引き抜くって・・。
 引き抜かれる方も問題だけど、引き抜く方も問題。


asahi.com(朝日新聞社):「野良猫餌やりやめて」 将棋の加藤九段を近隣住民提訴 - 社会
 餌やりの中止はともかく、損害賠償640万円は・・。

asahi.com(朝日新聞社):残った81歳夫婦強制執行へ 大阪、マンション建て替え - 社会
 民主主義ですからねえ・・。


仕事

プレゼンテーションを成功させるための9つのステップ - ハックルベリーに会いに行く

遊びには行けても、会社には行けない――これは本当に「ウツ」なのか?|8人に1人が苦しんでいる!「うつ」にまつわる24の誤解|ダイヤモンド・オンライン
 「うつ」という病気があることは理解するけど、
 何でもかんでも「うつ」となるのは違うと思う。


事業継承する力:ITpro


PC

誰でも超簡単にできるHDDのパーティション分割テク :教えて君.net


2ch

命かけ住民守った13秒:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ブックマーク | 【2008-12-11(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]Miramar
出張なのでとりあえず更新。


ネタ

らばQ:「名言?それとも迷言?」ユニークだけど妙に感心してしまう23の格言

俺事件簿 シーズン3 -クレジットカードが不正使用されました - おれはおまえのパパじゃない
 最近不正利用多いなあ。

【秋山仁のこんなところにも数学が!】(45)同窓会、どこで集まるとお得? - MSN産経ニュース
 距離は関係なく、人数によって決まる。


ニュース

神戸の大学で硫化水素自殺未遂、学生ら100人が避難 - MSN産経ニュース
 死ぬなら勝手にこっそりと一人で死んで欲しい。

“生きたがん細胞”だけ光らせる技術、東大がマウスで成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 医療の進歩は凄いなあ・・。

asahi.com(朝日新聞社):米住宅地に戦闘機墜落、2人死亡報道も 操縦士は脱出 - 国際
 サンディエゴの時住んでいた場所のむちゃくちゃ近所・・。
 Miramar基地は住宅街のすぐ横。
 日本の横田基地みたいなものかな。



仕事

【大人のなり方】「ホチキスの留め方」 簡単な作業にも原理・原則 - MSN産経ニュース
 細かい気配り。


2ch

悲惨なニュースって本当に報道すべきなの?:アルファルファモザイク
 確かに暗いニュースが多すぎると思う。
 陰気な気持ちになっちゃうよー。



ブックマーク | 【2008-12-09(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]ライトセイバー
予防接種受けてきました。
インフルエンザ。


ネタ

LEDで光る実用的なライトセーバーのレプリカはいかがですか? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 これは即買いっしょ!
 アメリカで探してきます。
 
生命保険 立ち上げ日誌: 心に残った広告コピー
 ファミコンのソフトが欲しかったのに服が置いてあったことと、
 本が置いてあったことは一生忘れない。


ナノテク・マジックで絶対に濡れない布地 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 いろんな用途がありそう。

asahi.com(朝日新聞社):「台湾の松下幸之助」遺産で一族風雲 隠し子まで登場 - 国際
  3人の妻に加え、もう一人新たに・・。

asahi.com(朝日新聞社):電子たばこ「タエコ」で一服いかが 「禁煙が楽に」 - ビジネス
 周りに迷惑を掛けないのはいいけど、
 禁煙の場所でこれを吸っている人を見かけたらそれはそれで戸惑うかと。


クレジットカード時代の終わり - Walk in the Spirit - 楽天ブログ(Blog)

asahi.com(朝日新聞社):ぼく、ふくまる ひこにゃんに負けないぞ - 社会
 中に入る人・・?
 そう言えば大学の後輩がはばタン(兵庫国体?のキャラ)の中に入ってました。


asahi.com(朝日新聞社):海へ隕石衝突→生命の起源に? 東北大チーム実験 - サイエンス

@nifty:デイリーポータルZ:ゆるキャラをゆるくなくする
 せんとくんが怖すぎる。

SIMロックフリーのAndroid端末「G1」が登場--日本含む18カ国で:モバイルチャンネル - CNET Japan
 日本でもGoogle携帯の使用が可能。

掃除機:「静音化」熱戦、新商品続々…「夜やる派」増え - 毎日jp(毎日新聞)
 掃除機を買い換えたいとアピールされた。

【1473】彼女に突然別れを告げられ、つらくてたまりません
 ばっさり。


ニュース

ウォールストリートジャーナル、来年前半にも日本語版サイト開設へ:Garbagenews.com
  2009年6月までに。


スポーツ

遼くんビックリ胴上げ!マスターズも残った(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
 成績も凄いけど、他の選手にも認められるだけの人柄の良さがあると思う。
 来年も期待。



2ch

今日もやられやく 来年公開『ヤッターマン』の衣装姿公開・・・だけどサンスポとオリコンが載せてる画像の差が酷い件

2chコピペ保存道場 麻生が首相になってやったもの



ブックマーク | 【2008-12-08(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]おいしかったお弁当
今朝は雷が凄かったですね-。


ネタ

F1通信:F1ドライバーが普段乗っている自動車 - 1
F1通信:F1ドライバーが普段乗っている自動車 - 2
F1通信:F1ドライバーが普段乗っている自動車 - 3
 フィアット500が結構人気。

アメリカのクーリングオフは3日間 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 25ドル以上の商品は法律によってクーリングオフ期間が設けられているとのこと。
 覚えておこうっと。


livedoor ニュース - 近親相姦に頭悩ます「最強の精子提供者」
 生物学上46人の子供がいる男の話。

@nifty:デイリーポータルZ:せめて速く走っているように見えたい
 うん、間違いなく速く走ってる!

まさゆき研究所 コンビニだった店舗は今。

asahi.com(朝日新聞社):神戸を包む「無限の光」 14回目のルミナリエ始まる - 社会
 今年は15日まで。

asahi.com(朝日新聞社):募金箱も輝く「神戸ルミナリエ」 企業協賛金は減りそう - 社会
 募金するのはいいんだけど、デザイン統一してくれないと本物かどうか分からないよ-。

おいしかったお弁当|うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
 和歌山には勝てない。

美女ブログ | blog.yuco.net
 美人は得だなー。

高校数学問題集 3分の2
 数学懐かしいわ-。
 今やってみると面白い。


家電選び:地上デジタル受信のウソとホント - 毎日jp(毎日新聞)
 地デジ対応テレビが無くても見れることもあるし、
 地デジ対応テレビがあっても見れないこともある。



ニュース

asahi.com(朝日新聞社):妻が財布から抜いた万札、実は「お手製」 容疑の夫逮捕 - 社会
  突っ込みどころが多すぎるニュース。

やっぱり「砂上の楼閣」だった ドバイ不動産開発バブルの崩壊|inside|ダイヤモンド・オンライン
 えー、ドバイのバブル、もう終わりなの-?
 バブリーすぎて面白かったのに-。



仕事

asahi.com(朝日新聞社):改正労働基準法が成立 残業代引き上げ盛る - 政治
  2010年4月施行。
 60時間以上の時間外割増率が50%に。


明日から試せる「質問のコツ」:「ドリルじゃなくても穴は開く」を気付かせる質問とは? (1/2) - ITmedia Biz.ID


政治・行政

「いたずらでしょう」オバマ氏からの電話切る 共和党下院議員 - MSN産経ニュース
 しかも2回。


スポーツ

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:ピッチ上の乱入者をやっつけたらレッドカードで退場させられたでござるの巻。
 紳士のスポーツ(笑)


2ch

ベア速 世界一夜景がきれいな場所は?
 神戸は正直微妙かと・・。

痛いニュース(ノ∀`):映画「ターミネーター3」が“無かったこと”にされる
 映画館で見たような記憶が・・。
 どんな映画かは覚えてないや。


無題のドキュメント 最強に面白いギャグ考えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 途中からニヤニヤしてしまった。

ワロスマニアDX:目の錯覚の画像くれ - livedoor Blog(ブログ)



ブックマーク | 【2008-12-05(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]クモの絵
タイトル、よく忘れる。


ネタ

ヤフオクウォッチ:誰にでも描けるクモの絵が93万円で落札ヤフオクやeBay(イーベイ)の面白い出品や気になった出品を紹介
 カワイイけど93万円は無いわ・・。

生命保険 立ち上げ日誌: 2.0 的
 食べログ.com、いいですよー。
 評判を見てある程度想像できるのがイイ。


らばQ:ロンドンで売りに出されている巨大な地下トンネルっていったいどんなもの?
  8000人が5週間滞在できるトンネル。
 お値段約70億円。


HD映像も無線配信、家庭内での配線を不要に--Tzero Technologiesの新技術:ニュース - CNET Japan
 HDMIケーブルで簡単になった配線がさらに簡単に!
 しかも同レベルの画質。

 
asahi.com(朝日新聞社):紅白イチゴ競演 滋賀の観光園で試験栽培 - 社会
 見た目は美味しそうには見えないけど・・。
 一粒400円くらいするみたいだけど、食べてみたい。


世界遺産でウエークボード、冠水したサンマルコ広場 - MSN産経ニュース

女優の鈴木保奈美さん、10年ぶりに芸能活動再開 - MSN産経ニュース
 まずはエッセーから。

裏技・裏情報ブログ! 自販機で何も買わずに1000円分を両替する裏ワザ!
 使うことは無いと思うけど・・。


ニュース

NIKKEI NET(日経ネット):西友、地域の最低価格「保証」 他社チラシ持参で値下げ
 野菜とか、産地が違うだけで値段もだいぶ違うと思うんだけど・・。
 大丈夫なのかな?



PC

ララァならわかってくれるよね (キタ印工房)
 やるやらないかが重要じゃなくて、「・・も、できる」が大切。
 分かるわ-。


未来検索ガジェット通信 » 記者がススメる2008年最強のノートパソコンはAS6930-B32
  13万円デコのスペックは凄い!
 デスクトップ並。
 でもさすがに重いな・・。



スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):陸上男子100「9秒48が人類の限界」 米研究者推定 - スポーツ
 それでもボルト様なら・・。


政治・行政

選挙に行く前に知って欲しい、日本を売る政治家たち
 正確な情報は自分で調べるとして、とりあえずの判断材料に。

asahi.com(朝日新聞社):人民元、3日連続ストップ安 輸出不振で当局容認か - ビジネス
 日本経済も円安を望んでいるしねえ・・。

東大寺前の土産物店に地代値上げ提示へ 奈良県 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
  あんな一等地が100平米年間8万円なんて・・。
 10倍でも借りたいわ。


飛ぶように売れるオバマグッズ 気になるあまりの期待の高さ|金融市場異論百出|ダイヤモンド・オンライン
 ここまで人気で期待が大きいと、なってからが大変そう・・。
 応援してまーす。


ブックマーク | 【2008-12-04(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]近大キャビア
最近肩こりがひどい。


ネタ

asahi.com(朝日新聞社):近畿大育ちのキャビア試験販売 「自然のおいしさ自慢」 - ビジネス  30グラム1万円。3匹から5.5kg採れて、100匹以上養殖とは・・。
 億近いよ!


出張先でタクシー素早くつかまえる:村元正剛「即効! お仕事ケータイ活用術」
 全国タクシーサービス。
 ブックマークしておこう。


asahi.com(朝日新聞社):目玉はどう入れたら… デザイナーズだるま登場 - 社会
 だるまはやっぱり赤くないとありがたみが無いわ。

蒟蒻畑を売ってくれ。もうだめだ、いいかげんにしろよ!*ホームページを作る人のネタ帳
 マンナンライフには頑張って欲しい。

【教育】日本流「ゼロトレ」じわり浸透 進学でも実績向上 - MSN産経ニュース
 社会にもルールがあるように、教育現場にもルールがあってしかるべき。
 社会に出るための勉強なんだからね。


「努力すれば報われる」の罠
 努力は必要十分条件ではなく、必要条件かと。
 努力だけで報われるんだったら簡単すぎる。


数学の道が閉ざされるとき - hiroyukikojimaの日記

@nifty:デイリーポータルZ:風船があればモテモテになれる

恋人に別れが切り出せない? 代行します 「さようなら」メッセンジャー大忙し | クローズアップ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
 さよならぐらい自分で言おうよ-。
 そんなビジネス使う人嫌だわ。


「想像妊娠」で生理が来ない理由 大人マジック(雑学ポータルサイト)
 うちのお犬様も母親に気を遣って想像妊娠してました。

中国の世界1高い橋、驚愕の建設プロセスを大公開! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ


ニュース

asahi.com(朝日新聞社):ブッシュ大統領「戦争の心構えなかった。誤情報が痛恨」 - 国際
 その誤情報で死んだ人が何人いることか・・。


ビジネス

JAL社長の倹約姿勢をCNNが報道 米CEOとは対照的に米国民から高評価:投資&お金活用実践Webマガジン MONEYzine(マネージン)
 JALの社長が今の状況で高給取ってたらみんなJAL乗らないでしょ・・。
 そう考えるとGMやフォードのCEOはお粗末だなあ。


asahi.com(朝日新聞社):フォードCEO年俸1ドルに 専用ジェット5機売却 - ビジネス
 昨年18億円もらってれば、年俸1ドルでもやっていけるよね!
 専用ジェット5機って凄いなあ・・。


asahi.com(朝日新聞社):内定取り消し、企業名公表へ 厚労省が規定設ける方針 - 社会
 セイフティネットの拡張。

「無駄な会議」に出るくらいなら仕事をしたい - @IT
 意思決定者がいない会議とか・・。


政治・行政

わたしが日本国の経営者だったら(2) / SAFETY JAPAN [小山 昇氏] / 日経BP社
 確かに税制はややこしすぎ。
 ややこしいことによって余計なコストが掛かっているのは否めない。



PC

Good OS、Webブラウザだけの新OS「Cloud」発表 | パソコン | マイコミジャーナル
 メールとネットが出来れば、PC利用の90%はカバーできるかも。
 何よりも電源を入れて数秒という気軽さがイイ!


Geekなぺーじ : 学生はネット上で気を抜くべからず
 学生だけじゃなく、全ての人に当てはまるかと。
 不特定多数の人が見る可能性がある場所ですから。


Google世代にとって暗記は時間の無駄 - GIGAZINE
 調べたら手に入る情報は増えたけど、全てをネットに頼るのは危険かと。


スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):15歳で入団から4年、阪神・辻本が自由契約に - スポーツ
 自由契約→育成選手で再契約・・。
 意地を見せて欲しいなあ。




ブックマーク | 【2008-12-03(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]夜空の笑顔



ネタ

翠星石のギャルゲーブログ お前ら今すぐ月の周り見ろ!!!1
asahi.com(朝日新聞社):夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近 - サイエンス
 私も見ました!きれいな三日月と2つの星。

レストランからのお持ち帰りは“ドギーバッグ”で|これが気になる!|ダイヤモンド・オンライン
  日本のレストランじゃ、残すほどの量じゃないかと。
 ドギーバック貰って持って帰っても、結局食べないんだよね・・。


視覚はだまされる――毎年恒例「錯視の世界コンテスト」 | WIRED VISION
 だまされるとか言うレベルじゃない!

巨大魚クエが“ジェットバス” 兵庫・豊岡市のレジャーパーク - MSN産経ニュース
 まあ何というか、食べたい。

asahi.com(朝日新聞社):うろこの家に巨大サンタ 神戸・北野の異人館 - 社会
 異人館、ちゃんと見に行ったこと無いわ・・。
 これを機会に・・、行かないだろうなあ・・。


「くわばらくわばら」ってなぜ雷のときに唱える? | エキサイトニュース
 「くわばらくわばら」は三田(さんだ)にある地名!

「ティーザー銃撃たれてもビール一気飲みできるぜ撃ってみな!」→0秒でダウン:小太郎ぶろぐ
 この国の人には勝てない気がする。

SHAK@IJIN - 斜壊塵 - :: 都内のたい焼き屋さんを11店舗+1店舗食べ歩いて来ました。


asahi.com(朝日新聞社):初滑り、六甲山でも 人工スキー場オープン - 社会
 もうそんな時期ですね!
 今シーズンは何回行けるかな。


三洋電機、電動ハイブリッド自転車「eneloop bike」--新基準アシスト比率1対2に対応:ニュース - CNET Japan
  1回の充電で最大100kmの走行をサポート。
 13万6290円。


Business Media 誠:神尾寿の時事日想・特別編:エゾモモンガ、札幌の駅を跳ぶ――写真で見る「Kitaca」 (1/2)
  モモンガ×ペンギンデザインのカードは欲しい・・。

【明解要解】男性への周知課題「マタニティーマーク」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 各自治体でマークが違うのって非効率だと思うんですが・・。


ニュース

自転車運転中のケータイ、路上喫煙…規則改正で大阪のマナーアップは? (1/3ページ) - MSN産経ニュース
 自転車も軽”車両”ですから。
 ケータイとかイヤホンとかあり得ないっすよー。
 あと一旦停止もなるべく止まった方が(少なくとも徐行した方が)いいですよー。


ベネチア、高潮で全域冠水 都市機能がまひ - MSN産経ニュース
 サンマルコ広場も完全に冠水。

クリントン国務長官指名など発表 オバマ次期米大統領 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 ライス次期国連大使はライス国務長官とは親戚では無いらしい。
 

仕事

元IBMerの思い出
 日本の会社はクビを切りにくい。
 従業員に優しい反面、若年層のモチベーション低下という悪側面も。



PC

窓の杜 - 【NEWS】HDDやパーティションのコピー機能を追加した「EASEUS Partition Manager」v3.0
 パーティション丸々コピーが可能。
『DVD Identifier』でブランクDVDの本当の実力を検証する(無料) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 ブランクDVD-R等の様々な情報が分かるソフト。

ブックマーク | 【2008-12-02(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]灘レンジャー
奥さんの弟の結婚式に行ってきました。
ギリギリ、姉の方が先に結婚できました。


ネタ

asahi.com(朝日新聞社):速い!似顔絵5分で17人 名古屋の2人、全米大会入賞 - 文化
 結婚披露宴で列席者全員の似顔絵を描くサービスがあるらしい。
 5分で17人って凄いな・・。


asahi.com(朝日新聞社):嵐呼ぶ鳥なので…海保機の愛称、応募1位は選考外に - 社会
 アホウドリの英名、「あるばとろす」が選考外。

asahi.com(朝日新聞社):倒せ!メタボ大魔王 予防戦隊「灘レンジャー」 神戸 - 社会
 3歳から10歳の子供にメタボを説明しても・・。
 必要な年代には忘れてそう。

らばQ:父親が5歳児に13kmの道のりを歩かせる理由
 お父さんが優しい。
 モンペに爪の垢を煎じて飲ませたい。


カップ麺なみの手間でできる6つの健康的激うま格安レシピ - 分裂勘違い君劇場

猫好きな人が解せない
 ネコも可愛いけど、イヌの可愛さに比べれば・・。

「俺は聞いてない」の女性版:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 自分の思い通りにしたいなら、全部言えばいいのにね。
 人に任せて後から文句とか・・。


県立のうどん学校でうどん作りを学んできた! | R25
 さぬきうどん科・・。
 職業訓練が必要になったら考えてみようかな。

新刊&古本を横断検索できるフリーソフト&サイト : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

橋下知事、エキスポ跡地にパラマウントのテーマパーク誘致構想 - MSN産経ニュース
 ユニバーサルとパラマウントがあればディズニーに対抗できるかもね!

預けたクリーニングを取りにいかないとどうなる? | エキサイトニュース
 長期間預けたクリーニングは、処分されても賠償できない模様。

映画に出てきた本物のライトセーバーやグレムリンなどがオークションに登場 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
  ライトセイバーが欲しいけど、18万ドルは高すぎるわ・・。

「福山雅治効果」でシェアを上げる東芝「REGZA」――他社が悔しがるキャスティング - デジタル - 日経トレンディネット
 REGZAいいよ、REGZA。
 ZH500がもうすぐ20万円!


伊、「ポルノ税」導入…金融危機で、税額25% 社会:ZAKZAK
 いいんじゃないですかね?
 夜の商売や風俗関係の仕事からもちゃんと徴収すべき。



ニュース

asahi.com(朝日新聞社):裁判員候補 どうしよう、通知きちゃった - 社会
 来ませんでした-。

asahi.com(朝日新聞社):高校寮に喫煙室 設置容疑で愛知の私立高校を家宅捜索 - 社会
 事実上の学校公認喫煙。
 ひどい。


ルイ・ヴィトン:ほぼ全商品7%値下げ 29日から - 毎日jp(毎日新聞)
 円高の度合いを考えたら、7%でもまだまだ高い気が・・。
 買わないからいいけど。


仕事

【柏木理佳のキャリアアップ講座】リストラより無給休暇が有効 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 無給休業って、法的根拠はどこにも無いんですが・・。
 こんなのを自由に使えるのであれば、従業員はたまらないと思うんですが・・。


気がついたら「転籍」に…。 上司が仕掛けた「出向」という罠|第2次リストラ時代(!?)に贈る 私が「負け組社員」になった理由|ダイヤモンド・オンライン
 最低限の法律は身につけておかないと・・。
 武器を持たない者は真っ先に狙われます。



2ch

無題のドキュメント 素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ

ブックマーク | 【2008-12-01(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
