プロフィール
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]二度寝
そう言えば年末のテレビ。
リアルタイムではガキの使いを見て、録画でダイナマイト。
ガキの使いは、「笑ってはいけない」の前半(バス)と後半(怖いヤツ)は爆笑でした。

ダイナマイトは谷川ワールド炸裂でしたね。
というか、K1勢が滅多打ち。
武蔵はブーイングされまくっていたし。
K1の未来は暗そうですねえ。


ネタ

近未来建築「中銀カプセルタワー」に未来はあるのか : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 修理補修にかかる費用の問題もあり、取り壊しになるとのこと・・。
 残念。


3分LifeHacking:本棚の高さを「文庫向け」から「新書向け」に改造する - ITmedia Biz.ID
 確かに微妙な高さの棚って多い。

asahi.com(朝日新聞社):初売り、にぎわっても「欲しいものだけ買い」 - ビジネス
 消費者の財布のひもが固くなっている模様。
 そもそも、セールだからと必要無いモノを買うのは無駄。


山田太一“最後の連ドラ” 「ありふれた奇跡」8日からスタート (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 「風のガーデン」が予想以上に良かったので、「ありふれた奇跡」にも期待。
 仲間由紀恵はあんまり好きじゃないけど・・。


自分の顔写真を無断で広告に使われたときの話 - 頭ん中
 
仕事において実感できる名言・格言ランキング - goo ランキング
  1は電通鬼十則かと思ってた。

【三日坊主を返上】(2)適正飲酒 ちょっと一杯のつもりが… (1/3ページ) - MSN産経ニュース
 35歳になったらライフスタイルの見直しを。

知らないと損する英語の速読方法(1) - 一法律学徒の英語と読書な日々
 最終的には単語力が必要ではありますが。
 単語力は地道に勉強するのが一番近道。


最大82%OFF!IKEA(イケア)2009年福袋中身まとめ*二十歳街道まっしぐら
 お菓子の詰め合わせ福袋欲しいけど、並んでまではいいやー。

体脂肪の数値が一瞬で大きく変わるのはなぜ? | エキサイトニュース
  ”体脂肪も、毎日できるだけ同じ時間に決めてはかることが大切”

死亡の夫、妻に思わぬ遺産…死直前に購入の宝くじ9億円が大当たり - MSN産経ニュース
 死の直前まで宝くじを買うとは・・。
 当たったら当たったで心臓発作になりそう。


5分間の二度寝が1日を幸せにする - [睡眠・快眠]All About
 私も10分の二度寝を毎日しています。
 この時間が何とも幸せ。


ピンク色のイグアナを確認 ガラパゴスで伊チーム | エキサイトニュース
 ぴ、ぴんく・・?
 火山周辺だけに、お風呂上がりっぽい。



ニュース

「御殿場事件を忘れるな!」-御殿場事件の詳細-
 何でこんなことに・・。
 意味が分からなすぎる。


景気悪化のお陰? 高級レンタル産業好調 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
  1週間2万円でエルメスのバッグを借りてまで持ちたい人の考えが分からない。
 そこまで見栄を張りたいのかなあ。



PC

自分のパソコンの中にインストールされているフォントを使って書体見本を全自動作成するサイト「flipping typical」 - GIGAZINE
 もっと入っているかと思ったけど・・。
 文字を選ぶ際に便利。


議事録の作成に必須。テープ起こしソフト「Okoshiyasu2」:プレゼン・会議に役立つフリーソフト
 昔知っていれば・・。
 便利そうなソフト。



スポーツ

人気低迷の打開策 「12球団による1リーグ・3地区制」でプロ野球が面白くなる!?|SPORTS セカンド・オピニオン|ダイヤモンド・オンライン
 12球団1リーグは面白いかも。
 あるいはメジャーの一組織として組み込まれるとか。



2ch

東京エスノ | 【金融】外為証拠金取引(FX)、税制上の手続き変更
 大証でも証券取引所取引FXが始まるのね!
 くりっくと比較して良い方をつかいます。



スポンサーサイト
ブックマーク | 【2009-01-06(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NY旅行記 1日目 移動・ブラブラなど
既に記憶があやふやになっていますが、12月15日からのNY旅行記を書きまーす。
準備編でも書きましたが4年ぶりのNY。
海外旅行も1年ぶり(ドバイ以来)ということで、
英語も若干不安でしたが、特に用意しないまま当日を迎えてしまいました。
まあ何とかなるもんです。

伊丹空港までは父親に送ってもらいました。
早朝(6時過ぎ出発?)にもかかわらず、ありがとうございました。
スーツケースは事前に成田へ輸送済み。
当初はバスで伊丹まで行く予定だったので・・。

8時の伊丹発成田行きの便で一路成田へ。
その後、11時発成田発NY行きでNYへ。

今回はANAだったんですが、やっぱり日本人は日系の航空会社に限りますよ。
ホント楽ちん。
飲み物一つ頼むのも「トマトジュース」で通じますから。
「トメィトウ」とか言わずにすむのはありがたい。

NYの本(前述のマップル)を読んだり、伊坂幸太郎の本(グラスホッパー )を読んだり、
映画を見たりして長期フライトをやり過ごしました。
映画は「ダークナイト」が面白かったですよー。
事前にたまたまバットマンビギンズ見ておいて良かった。

ちょっとだけ寝ることもでき、13時間くらいのフライトを乗り越えました。
全身むくみまくり。

今回は一応ツアーに申し込んでいたので、
空港からマンハッタンのホテルまでは送迎付き。
他に申し込んでいる人がいないのか、案内の人と奥さんと3人でマンハッタンへ向かいます。
ちなみにJFKからマンハッタンへはタクシーでも簡単に行けるし、
エアートレインで地下鉄にも接続しているので、お安く行くことも可能です。

案内の人は同じ事を何回も繰り返す人でした。
奥さんに先立たれたと言う情報を2回聞いた新婚旅行の我々です。

そうこうしているうちに無事にホテルに到着。
今回の宿泊はヒルトンホテル
53rd Street, 6th Avenue。


大きな地図で見る

5th、Madison Avenueの買い物にも便利、
タイムズスクエアまでも歩いて10分以内のロケーションです。

ホテルに着いたのは午前11時30分くらいだったのですが、
空いている部屋があったのでチェックインさせてもらえましたー!
しかも25階の角部屋!
高いところ好きの私としては絶好の部屋でした。

PC191599.jpg ホテルの部屋から下を撮影。

PC161543.jpg 新規に購入したLense Babyで。

ただホテルの部屋でゆっくりしていると、睡魔に負けてしまいかねません。
とりあえず外でお昼ご飯を食べることに。

お昼は案内人にお勧めと言われたハンバーガー屋へ。
ヒルトンの近くのホテル内にあり、かつ看板も出ていないバーガージョイント


大きな地図で見る

PC161548.jpg
行列に並んで待つこと30分くらいかな?
NYで最初のご飯にありつきました。

PC161549.jpg
うん、うまいね。
ちなみにポテトの量は半端じゃないので、
間違っても一人一つ頼まないように・・。
二人で一つでも多すぎでした。

その後はアレですよ、円パワー。
5thからMadisonを練り周り、お買い物タイム・・。


大きな地図で見る

上の写真はアバクロですね。
NYのアバクロはものすごい人でした。
サンディエゴのアバクロはいつ行っても空いていたのになあ・・。

お買い物は奥さんがたくさん買ってました。
私はボチボチと買いました。

そうこうしているうちに暗くなってきたので、
ロックフェラーのツリーを見に行きました。
相変わらず凄い人混み。

PC161553.jpg
PC161554.jpg

閑話休題。
NYから帰ってきて、「やっぱり不景気だった?」と聞かれるのですが、
NYは観光客が多いので、全然不景気を感じませんでした
どの店も人で溢れかえってるし。
地下鉄名物の物乞いもほとんど遭遇しませんでした。

ロックフェラーを見た後はタイムズスクエアへ移動してデリへ。


大きな地図で見る

ファーストフードより美味しいし、お手軽なのでよく行ってました。
私のお気に入りはEuropa Cafeというデリ。
サラダとオレンジジュースが美味しいお店です。

初日から歩き回って疲れ切ったところでホテルへ。
少々飛ばしすぎかな・・。

旅行記 | 【2009-01-06(Tue) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。