プロフィール
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]酢豚パイン
NY旅行記、1日おきにアップする予定だったのに-。
間違えて日にち設定しちゃったよ!
それでなくてもストックが無いのに・・。


ネタ

携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 最終結果を待ってからだとはいえ・・。

いざという時、トイレ掃除はコーラで代用 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 コーラの成分がしつこい汚れも落としてくれる!
 これで身体の中からきれいになれるね!


「島根」を「全国区」に! 知名度向上へあの手この手 - MSN産経ニュース
 島根・鳥取は、群馬・栃木・茨城並に区別が付かない。

テレビドラマ「そうか、もう君はいないのか」 父が遺してくれた贈り物 - MSN産経ニュース
 1月12日9時から

酢豚パインが許せない - タケルンバ卿日記
 完全同意。


ニュース

「振り込め」の次はネット闇経済 横行? カード・口座情報…巧妙売買 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 カードの利用明細のチェックは必須!

asahi.com(朝日新聞社):強制徴収、所得200万円以上 国民年金保険料で社保庁 - 社会
 きちんと払っている人がバカを見ないようにして欲しい。

Business Media 誠:近畿エリアのマクドナルドで、おサイフケータイ向けクーポン、iD、Edyを導入
 近畿エリアのマクドナルドでもEdyが利用可能に。


PC

西川和久の不定期コラム Core 2 Quadマシンを5万円で組む!
 5万円でここまでできるのねー。

「EeePC T91」が登場、多機能でタッチスクリーン搭載の薄型タブレットモデル - GIGAZINE
 8.9インチか・・。
 いくらで出てくるんでしょう?



ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):内定者130人に辞退を募集 ジェイエイシージャパン - 社会
 従業員800人の会社が130人採用しようとしていたのね・・。

【第52回】もうそろそろ管理職。今のうちからすべきことは?:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 部下も人間。
 いかに気持ちよく働いてもらえるか。



スポーツ

ゴルフビギナー要注意! ドライバー振り過ぎると耳が聞こえなくなる!?|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|
 素人ゴルファーより、プロの方が先に悪くなるだろうから、心配はしてない。

asahi.com(朝日新聞社):朝青龍、白鵬に6連敗 けいこ総見で力の衰え暴露 - スポーツ
 元気なうちに総合に行って欲しいなあ。
 ボノの二の舞にならないようにね!


スポンサーサイト
ブックマーク | 【2009-01-07(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
NY旅行記 3日目 お疲れ
PC171564.jpg  
初日、2日目と頑張りすぎたせいもあり、3日目はお疲れモード。
目覚めると11時過ぎてました・・。
本当は午前中から活動する予定でしたが、予定変更。
今日はゆっくりとすることにしました。

14時からリトルマーメイドのチケットを取っていたので、劇場へ。


大きな地図で見る

日本で取ったチケットは、オーケストラの端っこの席だったのですが、
窓口でチケットを引き取る際に、「You are luck guy!」と言われてアップグレード
前から4列目くらいの真ん中!
非常にいい席で見ることが出来ました。

リトルマーメイド、内容は・・。
お子様向けだと思います。
人魚の泳いでいる様子は、かかとにローラスケートの付いている靴?で演じていました。
ライオンキングに比べるとどうしても・・。
英語がイマイチでも内容は分かりやすい(アニメと同じ?)なので、
その点では日本人向けかも。

リトルマーメイドの後はバレエ観賞。
今日は観賞モノ続きです。

NYには冬の風物詩がいくつかあるのですが、
その一つがくるみ割り人形(Nutcracker)。
あちらこちらにくるみ割り人形が展示されています。

その元ネタが、毎年New York City Balletによって上映される「Nutcraker」です。


大きな地図で見る

場所はリンカーンセンター
メトロポリトンオペラの横にある、State Theater。
奥さんが興奮してました。

バレエは前半・後半の2幕構成、だったかな?
前半は小さい子達の寸劇っぽい感じでイマイチだったのですが、
後半はいかにも競争を勝ち抜きました!的なダンサーが出てきて見応えありました。
バレエは全くの素人でしたが、素人目にも上手いと感じました。

チケットもミュージカルよりお手頃(とはいえ100ドルくらい)だし、一言も喋らないので、
日本人にも優しい観賞モノかと思います。

晩御飯はマップルに載っていた店へ。

Mermaid Inn

ロブスターバーガーというのが美味しそうだったので頼んでみたのですが、
写真で見たほど美味しくはなく・・。
まあ十分美味しかったのですが、期待度が大きすぎた。
しっぽり落ち着いた店だし、店員さんの態度もイイので、
ゆっくりご飯を楽しみたい方にはお薦めです。

3日目はこんな感じかな?



ブックマーク | 【2009-01-07(Wed) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NY旅行記 2日目 FRB・自由の女神など
目覚めて二日目。

PC161551.jpg

この日は10時30分からFRB(Federal Reserve Bank、連邦準備銀行)の見学ツアーを予約していました。
ダイハード3を見て以来、あの地下金庫凄いなあと思っていたので、
見学できることを知り申し込んだ次第です。

FRBがあるのはウォールストリートの近辺。
ロウアーマンハッタンということで、まずはグラウンドゼロへ。


大きな地図で見る

昔は壁の隙間から見えた気がしたのですが、今回は全く見えず・・。
まあ観光地でも無いので。
RIP

で、FRBです。
FRBはワンブロックを丸々使った巨大な建物。

PC171565.jpg
入り口が分からずぐるっと一周してしまいました・・。

ツアーには10人程度が参加。
さすがに日本人はいませんでした。

数億円するというコインや古いお札の廃棄手順なんかが説明されましたが、
なんと言っても気になるのは金塊
マンハッタン内で一番深くまであるという地下、
分厚い扉を通りすぎると唐突に金塊が置いてある部屋に。

カメラとか携帯は持ち込み禁止なので写真は撮れませんでした・・。
特にチェックは無いので、度胸のある人は撮ってみては!
ばれて国外追放になっても責任は持てませんが・・。

んで、金塊。
なんと網ごしに触ることができるんですよー!
触ったから自分のモノになる訳じゃないですが、とりあえず触っておきました。
横で外人が、「俺は何本の金塊に触ったから何億分触ったぜ!」とか言ってました。

ツアーの最後にお土産がもらえます。
使い終わったお札を裁断したモノ。
復元したら現金と変えてくれるのかな・・?(復元無理)

ツアー終了後はウォールストリートや証券取引所をブラブラと。

PC171567.jpg NY証券取引所。
クリスマスツリーがきれい。

PC171568.jpg ベタにWall Street。

PC171569.jpg Bull。
今年は上げますように・・。

その後、バッテリーパークから自由の女神に会いに行きました。

PC171574.jpg
PC171575.jpg ものすごい曇天・・。
つーかこの後、雪がちらついてきました。

台座まで上れると言うことでしたが、台座まで上ってもしょうがないのでパス。

マンハッタンに帰ってきてから、今度はグランドセントラルまで移動。

PC171578.jpg きれいな駅です。
ムダに天井が高い。

グランドセントラルにあるオイスターバーで遅めの昼食を取りました。
相変わらず店員の態度がよろしくない。
もう少し愛想良くしたらいいのに・・。

昼食後いったんホテルへ戻り、PCをピックアップ。
スタバへ行き、ネットへ接続を試みます。
だってホテルのネット、1日(24時間)で15ドルくらいするねんもん・・。
スタバなら3時間で3ドルくらい。
ただ、ミュージカルの時間が迫っていたので30分くらいしか繋げず・・。
とりあえずGoogle ReaderのRSSをオフラインで読めるようにダウンロードしておしまい。

2日目はライオンキングを見てきました。


大きな地図で見る

通算4回目のライオンキングでしたが、やっぱり日本の方がキレイです。
NYのライオンキングはどうもバラバラな印象がぬぐえない。
東京在住の方は、四季のライオンキングを是非。

ライオンキング鑑賞後はベタにババガンプで夕食。


大きな地図で見る

ミュージカル見た後なので午後10時くらいからご飯を食べ始め・・。
ホテルに帰ったのは既に12時近く。
午前中に結構歩いたし、くたくたの二日目でした。

旅行記 | 【2009-01-07(Wed) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。