プロフィール
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]Change!
お昼ご飯を食べに定食屋へ。
席に着いたところで違和感が・・。

財布忘れてる-!

慌てて取りに帰って事なきを得ました。
食べる前で良かったわ・・。


ネタ

叶姉妹のセクシーアニメDVDが瀕死の状態!! | うらたん
  叶姉妹のパーティ招待付き。

「風のガーデン」の庭園監修で評判、上野砂由紀さん | エキサイトニュース
 風のガーデン、キレイでしたね。
 冬でも花が咲いているのかな?


注文住宅を建てる~建築家と出会う場所 ハウスコ
 建築家とのマッチングサービス。
 万が一家を建てることがあれば、一つの選択肢になりそう。


週刊!木村剛 powered by ココログ: [ゴーログ] マスコミの格差問題から解決したら?
 同意。
 マスコミから待遇改善を始め、「皆さんも頑張りましょう!」とやって欲しい。


感謝の気持ちと礼儀 - チョコっとラブ的なにか

上から目線だと感じさせてしまう態度9パターン| スゴレン|もてる方法-彼女の作り方-恋愛相談-恋愛の裏ワザ
 結構当てはまるよ-。

セロテープでアート 瀬畑亮さんが初の個展 (1/3ページ) - MSN産経ニュース
 飴色の風合いが何ともお洒落。

日常や趣味とか、とか: インフルエンザウィルス検査
 10分でインフルエンザかどうかの判定が出来るキット(医療用)。
 一般でも販売してくれたらいいのにー。



ニュース

小沢代表、まずは髪型から「チェンジ!」 - MSN産経ニュース
 今年始まって1週間、1番どうでもいいニュースだった・・。

違反切符に兄の名、漢字間違えて発覚 無免許運転の少年 - MSN産経ニュース
 お兄ちゃんの名前くらいちゃんと書けないとね!


PC

バックアップの重要性について今一度考えてみる:「JournalSpace」事件から学ぶ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 バックアップ、大事ですよね!
 会社の隣の席の人が、自宅PC壊れかけてました。
 何とか復帰してあげましたが、バックアップの必要性を感じました。


最大容量2TBで転送速度は毎秒300MB、SDHCを超越した「SDXCメモリカード」が登場へ - GIGAZINE
 XPから買い換える理由が一つできた。

isologue - by 磯崎哲也事務所: アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞
 2008年に書かれた記事で、印象に残ったものを選出。


ビジネス

就職活動をする人に送る、独断と偏見と経験による超大企業と超未上場ベンチャー企業の違い - VENTURE VIEW
  ベンチャーと中小企業の違いって何?
 大手企業→中小企業は比較的転職しやすいけど、中小→大手は難しい。
 つか、”超未上場”って?

Business Media 誠:山崎元の時事日想:私、山崎元の“ものぐさ情報管理術” (1/2)
 検索すれば詳細はすぐ調べられる時代。
 引っかかった何かをメモするノートは有効かも。


日本の住宅ローンは世界から見れば変則です:NBonline(日経ビジネス オンライン)
 抵当権を付け、生命保険を掛けさせられ、ようやくお金が借りられる日本。
 一方、返済が滞れば住宅の差し押さえのみの米国。


ブックマーク | 【2009-01-08(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NY旅行記 4日目 Museum巡り
PC171570.jpg

NYはホント、やることがいっぱいある街です。
1週間でも短いくらい。

4日目はMuseum巡り。
まずはメトロポリタン。


大きな地図で見る

ここの19世紀から現代の美術品は凄すぎる!
日本だと1枚で上野に行列が出来るような絵がゴロゴロしています。
モネだけで2部屋くらい。
ピカソの部屋とか、1部屋で1000億円くらいするのでは・・、
と下世話なことを思ってしまいます。

私は写真を撮りませんでしたが、奥さんが写真を結構撮っていました。
フラッシュさえたかなければ、写真撮影OK。
しかもガラス越しじゃなく直展示。
触ろうと思えば触れるわけですよ。
(もちろん、触ったらアラームが鳴ると思いますが)

個人的には中米の展示品が好きなのですが、
今回は時間も限られているのでパス。
じっくり見て回ったら、ここだけでも1週間掛かるでしょう。

以前にも書いたような気がするのですが、
メトロポリタンの入場料はあくまでも”寄付”です。
なので正規の料金?を払わなくても1ドルだけでも入場可能。
今回はNew York City Passを購入していたので、1ドル入場はしませんでしたが。

メトロポリタンの次はお近くのグッゲンハイムへ。


大きな地図で見る

行ってみるとあいにくの定休日・・。
ホリデーシーズン(ちょっと前だったけど)くらい、あけておいてくれよ-!

しょうがないのですごすご退散し、セントラルパーク散策。
途中でリスにパンをあげてみましたが、食べませんでした・・。
おまえらどんだけ舌肥えてるねん。

セントラルパークを横断して、自然史博物館へ。


大きな地図で見る

プラネタリウムみたいなヤツのチケットがあったので見に行ったのですが、
ちょっと眠かったので遠慮無く爆睡。
ここもじっくりと見ると面白いのですが、飛ばし飛ばしで見ていきました。

で、いったんホテルに帰り、夕方からはRadio Cityへ。


大きな地図で見る

Radio Cityもクリスマスシーズンの風物詩ですね。
要はラインダンス、なのかな?

PC191582.jpg
個人的には一度見るだけで十分かな・・。
大衆演劇的な印象を受けました。

うん、正直眠かったし。

晩御飯はこれまたマップルに載っていたお店へ。

anthos restaurant

いろいろ注文してみたら・・、
ギリシア料理?かそんな店で個人的にはイマイチでした。
それなのにお値段結構お高いし!

4日目はこんな感じ-。



旅行記 | 【2009-01-08(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
