プロフィール
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]type Pがもったいない。
1月の第2月曜を祝日にした人は天才だと思う。

ネタ

バナナはおやつに入りますか
 上手い例え。

らばQ:妻に移植した腎臓、夫が「返せ」と裁判起こす
 返して欲しくなる気持ちは分かる。

蚊は「羽の周波数」で愛を歌う:「遺伝子組み換え蚊」で絶滅させる計画に利用 | WIRED VISION
 蚊だけはホント絶滅して欲しい・・。
 セクシーなオスの遺伝子組み換え蚊が量産されますように・・。


POLAR BEAR BLOG: 「マイミクを10人削除したら、ハンバーガーを1個プレゼント!」
 知らない人をたくさん友達登録している人にはいいかもね。


ビジネス

あるある! NG敬語 ― 敬語 | 紳士・淑女のマナー講座 | ヨルコヨルタ
 「ほう」は油断したらつかうので意識して使わないようにしている。


PC

634gで4.5時間、758gで9時間も動くVAIO type P : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 この端末、惹かれるわ-。
 画面は小さいながらも解像度が高めな点がイイ!


F速VIP(・ω・)y-~ sonyワロタwwww
 と思ったら・・。
 何もしなければ小さく見えたのに-。
 ポケットから落ちそうになって必死に戻してるし。


便利なユーティリティソフト(第50回)増設したメモリーの余りが高速RAMディスクとして使える:もっと便利に使うためのお役立ちユーティリティソフト
 Let's note用のメモリ、1Gで5000円近くするよ・・。
 まあそんなに遅くないからとりあえず我慢。


Firefox率が高いサイト=おっさん臭いサイト
 自分が「コンピュータを使いこなすビジネスマン」と言うことが分かった。


2ch

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞「ガザの悲劇―いつまで放置するのか。これは日本の責任でもある」
 日本に責任があるとは思っていなかった。



ブックマーク | 【2009-01-09(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NY旅行記 5日目 MoMAとか
PC161545.jpg  
帰国してから2週間以上経っているわけで、だいぶ記憶が怪しくなっています。
まあ、奥さんのブログを見ながら書いているんですけどね。

5日目は朝早めに起きて行動開始。
まずはマップルに載っていたCity Storeへ。
「I Love NY」とか、「NYPD」とかのグッズを売っている店。

マップルの地図に載っている場所(City Hall)へ行くと、
グッズを売っている店は向こうに見える高い建物だと言われました。
で高い建物に行ってみると、ここじゃないぜと言われ・・。
またCity Hallに戻って聞いてみるとやっぱり高い建物と言われてしまいました。

実は、「City Store」が店の名前なのに、「City Hall Shop」と間違えて覚えていたのです。
(マップルにCity Hallにあると書いてあったので・・)


大きな地図で見る

マップルの偽情報のせいで、とんだ手間が掛かってしまいました。
正しい場所は上記建物の左側1階。

お土産用のTシャツやら、自分用のTシャツやらを購入。

その後奥さんが店で試着をする際に、店員さんに
May I help you?」と言ったりするハプニングがありつつ、MoMAへ移動。


大きな地図で見る

MoMA到着くらいから、だいぶ雪が激しく・・。
うー、寒かった。

MoMA、以前来たときはクイーンズの仮設だったので、ずっと行きたかったんです!
ただ、時間がなかったので駆け足で見て回りましたが・・。
次回行くことがあればじっくり見て回りたいです。

MoMAから1ブロック歩いてホテルに帰って荷物を置き、Wintukを見に行きました。
場所はマディソンスクエアガーデン
バスケットボールの試合会場として有名ですね。


大きな地図で見る

この辺りはNY留学中に行っていた学校の近くだったので懐かしい・・。
お昼ご飯は時間がなかったので中華系のデリを駆け込み。

Wintukはシルクドソレイユの講演で、お洒落なサーカスと言ったところでしょうか?
我々はなんと最前列!で見ることが出来ました。
でも結構空席が目立ったな・・。
私は定価で買いましたが、もしかしたら安いチケットがどこかで売っているのかもしれません。

Wintukの後は、チョコレートを買いに行きました。
奥さんが友人に頼まれたらしく、NY旅行前から行きたいと言っていたお店。
5th Avenue Chocolateとか言う店なのに、3rd Avenueにあるという店。

3rdなんて他に見るモノ何もないよ・・。
チョコが美味しかったので良しとしますが。

夜はコロンバスサークルに移動してご飯。


大きな地図で見る

せっかくアメリカに来たと言うことで、アホみたいにでかいステーキを食べておきました。
肉の匂いがきつかったけど、美味しくいただきました。
サイドディッシュはほとんど手つかず・・。

寒い中、頑張った一日でした。

旅行記 | 【2009-01-09(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
