プロフィール
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]見せふん
1月、早くも終了ですね。


ネタ

「ふんどし」 女性に静かなブーム 下着を“楽しむ” (1/3ページ) - MSN産経ニュース
 見せふんって・・。
 見せられても・・。


本を買ったが読まずに積んでそのままにしてしまう「積ん読」を防ぐ10の方法 - GIGAZINE
 気を抜くと積ん読がたまっていく・・。

asahi.com(朝日新聞社):赤福餅ネット販売へ 「当日製造、当日販売」の掟破る - ビジネス
 関西圏だと手に入りやすくなりましたが、首都圏の人には朗報かも。

【お得比較】試しにイギリスのアマゾンで買い物をしてみた – 未来検索ガジェット通信
 私も購入してしまいました・・。
 問題がなければもうちょっと購入する予定。


水ぬれ携帯からデータ復旧 ドコモが全国で - ITmedia News
 成功時のみ、しかも5250円って格安では?

大阪・千里ニュータウンの再生に学生たちが挑む - MSN産経ニュース
 定年ゴジラの世界。

@nifty:デイリーポータルZ:「テトぐるみ」がかわいい
 家中に転がしたい。

POLAR BEAR BLOG: ソニー社員に聞きました。「購入した自社製品が予定より早く壊れてがっかりしたことがありますか?」
 ソニータイマーとか言われてるけど、ソニーだから壊れやすいことは無いと思う。

ルービックキューブをiPhoneで撮影、最短解法を教えてくれるアプリ | WIRED VISION
 未だにそろえたこと無いなあ・・。
 一度はそろえたい人はいいかも。



ニュース

生命保険 立ち上げ日誌: 問題は価格ではなく、手続きだ。
 毎年赤字が出ていたら、結局ツケは国民に回ってくるし・・。
 売れるうちに売っておくのが正解じゃないでしょうかね。



PC

デスクトップにちょこっと置きたい7インチサブ液晶ディスプレイ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 これなら簡単にデュアルディスプレイもどきができそう!

Mozilla Re-Mix: Googleアカウントをひも付けず匿名検索を実行できるFirefoxアドオン「Google-anon」
 Googleに検索履歴を知られないためのアドオン

Googleイメージ検索で画像サイズを指定して検索する方法
 適切な大きさの壁紙が欲しいときなどに。

Windows 7で変わるペイントとワードパッド - ITmedia News
 使うかな-、使わないだろうな-。

ソニーが満を持して投入 究極のモバイルノート誕生「VAIO type P VGN-P90HS」:戸田覚「パソコン買うか買わぬか思案中」
 迷わず太鼓判だそうだ。


スポーツ

元プロテニスプレイヤー松岡修造の自作動画がナゼか大人気 – 未来検索ガジェット通信
 修造はいつも本気だから面白い。

伝説の「猪木VSアリ」戦が33年ぶりに放送!(オリコン) - Yahoo!ニュース
 猪木アリ状態!
 これは見る。



仕事

やる気を回復させる4つのポイント:Garbagenews.com
 小さな目標を達成することで、大きな目標に近づく。

トヨタ労組、4000円賃上げ提案 前年大幅に上回る - MSN産経ニュース
 トヨタって最終赤字って言ってた気がするんだけど・・。

「心のスイッチ」で心の状態を変える:「なぜできない?」は「どうしたらできる?」に変えてみる (1/2) - ITmedia Biz.ID
 考え方一つなんだけど、それが難しい。

破天荒エンジニアキャリアのススメ 第4回「ブンタの凸凹キャリアヒストリー(ジャケ買い編)」 | 働き方を考える | エンジニアLive | 極上のエンジニア人生を応援するWebマガジン
 募集要項はあくまでも一般基準。
 それから外れていても、採用の可能性は0じゃない。



2ch

痛いニュース(ノ∀`):社民・福島みずほ氏 「死刑は言語道断!社会正義に反する!」…4人死刑に強く抗議
 法律を遵守することが社会正義に反するんですかね・・。

インターネットのしくみ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
 分かりやすい。

ブックマーク | 【2009-01-30(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
白浜旅行記2 パンダ以外は・・
今回の旅の主目的はパンダの赤ちゃんを見ることでした。
ただそれだけだとあまりにも味気ないので・・。

初日はアドベンチャーワールドには行かず、
白浜に以前来たことのある奥さんの案内で名所巡り。

P1171633.jpg これは千畳敷
レンズ変えるの面倒だったので、全体像が写っていません・・。

P1171641.jpg こちらは三段壁

P1171642.jpg もういっちょ三段壁

で、三段壁から三段壁洞窟に降りることが出来ます。
入場料が一人1000円くらい取られた気がする・・。
P1171648.jpg 三段壁洞窟。

千畳敷と三段壁はすぐ近くですが、もう一つの名所はちょっと離れたところ。
まあ、車で10分くらい。
P1171653.jpg 円月島
真ん中にぽっかり穴が空いた島。

うちの奥さんは全て知っていたんですけど、これって有名なんですかね?
(以前来る前から知っていたらしい)

初日はこれらを回って、あとはホテルでゆっくり温泉に入りました。
ホテルは南紀白浜梅樽温泉 ホテル シーモア
まあちょっと年期は入っているかなという感じはありましたが、
許容範囲内じゃないでしょうか。

二日目はホテルに隣接していた海中展望台で魚を見てからアドベンチャーワールドへ。
これが実はミスだったんです・・。

アドベンチャーワールドは10時開園なんですが、我々は10時10分くらいに到着。
早めに行ったのはパンダの体重測定を見るのと、パンダのバックヤードツアーに申し込むため。
バックヤードツアー、なんとパンダに餌をあげることが出来るんです!

でも開園10分後には既に受け付け終了・・。
先着30名なんですが、やっぱりみんな狙うのは一緒ですね。
パンダに餌をあげたいかたは、朝一で入園しないと駄目みたいです。

ということで、パンダ以外にもいろいろ取った写真があるので、アップ。

P1181701.jpg 凄いこっちを見ているのは・・

P1181702.jpg ミーアキャット。

P1181703.jpg アップ過ぎるね。

P1181706.jpg 陣地の取り合い。

P1181707.jpg 白鳥がバタバタしてました。
結局飛ばず。

P1181710.jpg コウノトリさん。
今日は赤ちゃんを運ぶ仕事はお休みの模様。

P1181711.jpg パンダの好きに可愛かったのがカワウソ君。

P1181712.jpg 二本足で立つことも可能。

P1181713.jpg 餌が欲しかったのかな?

P1181718.jpg 鹿。

P1181719.jpg 奈良に行きたくなる。

P1181720.jpg ゴマちゃん。

P1181725.jpg 警戒?

P1181728.jpg ペンギンの赤ちゃん。
手前のペンギン、首無い!

P1181729.jpg 首有り。

 もうちょっと写真あるので続きます。

旅行記 | 【2009-01-30(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
