プロフィール
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]セルジオ越後
相変わらずよくタイトルを付け忘れます。


ネタ

マットレス購入時のぼったくりを防ぐコツ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 大塚家具でキングスダウンのマットレスを買いました。
 確かに快適・快眠ですが、値段通りの効果かは・・。
 羽毛布団は高くても買って良かったと思っています。


ユーチューブにコンテンツ 米ディズニー - MSN産経ニュース
 傘下のESPNコンテンツの一部のみ。
 さすがにアニメは無いのね。


理系は使わない言葉
 ”それ以上でもそれ以下でもない ”。
 確かに「それ」も含んで除外されてるわ。


宝くじ もし当たったら 誰に言う? 「黙っている」がトップじゃなくて……:Garbagenews.com
 家族には話すだろ・・。
 話さないと使えなく無い?


iPhoneに純正Skype登場
 これでiPod touchで月額料金無料の”ほぼ”携帯が出来そう。
 家と会社はつながる。


ソフトバンクモバイルの「S-1バトル」、3月のチャンピオンはトータルテンボスに:モバイルチャンネル - CNET Japan
 M1を超えるとか言われてたS1。
 全く知らないうちに3月チャンピオンが決まってた・・。
 1000万円いいなあ。


ホークス戦士の左袖に“お父さん”、ドーム内にも登場
 お父さん大人気だな。

新聞が“地デジ”に対応? アレが“やや左”に移動 芸能:ZAKZAK
 昨日から日経、7ch色変わってましたね。

10万ドルで格安宇宙観光ツアーはいかがですか? 米社が近く募集開始 - Technobahn
 格安なのかもしれないけど・・。
 20万円くらいで無重力体験できるようになったら考える。



ニュース

asahi.com(朝日新聞社):橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」 朝鮮学校母親ら抗議 - 政治
 事実に対して抗議するも何も無いでしょ。
 迫害を受けたとしたらそれは橋下知事の発言じゃなくて、”衛星”打ち上げに対してでしょう。


asahi.com(朝日新聞社):中2、大麻所持容疑 差し入れの服ポケットから発見 - 社会
 置き引きの取り調べに差し入れられたジャージのポケットから大麻が。
 どうしようもないな。



スポーツ

W杯アジア最終予選中継 「危機感を煽る民放」と「冷静なNHK」、どっちを選ぶ?|SPORTS セカンド・オピニオン|ダイヤモンド・オンライン
 テレビ朝日の何が嫌って、セルジオ越後が嫌。
 頑張っている選手をネチネチ駄目だし。
 松木さんは面白いからアリ。


asahi.com(朝日新聞社):浅田真央、課題は演技点 男子は4回転回避の流れ - スポーツ
 大技の失敗が圧倒的に不利に評価されるのって、見ていて面白く無いよね!
 無難な演技より失敗してでもチャレンジしている姿が見たい。

 で、そういう人に高い点を付けて欲しいし、勝って欲しい。


2ch

香川のうどん屋特集!:アルファルファモザイク
 香川県はホントうどん屋が多い。
 でも夜食べれるうどん屋は少ない。


キリンちゃんねる 25歳無職「すみませーん、ATMから偽札でてきたんですけど交換してもらえないっすか?」
 カラーコピーに両面テープ・・。

ブックマーク | 【2009-03-31(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]ふりにふり
昨晩は従兄弟の子供が突然泊まりに来ました。
世間では春休みというモノがあるんですね!


ネタ

らばQ:線路の上に寝そべって電車が通過するのをやり過ごす、あまりに愚かで命知らずなロシアの少女
 キチガイ過ぎる。

最近の勝間和代氏が本気で日本を変えられると思っている節がある件についての考察 - Future Insight
 勝間さんは遠くから生温かい目で”凄いねえ”と言っている分にはいいけど、
 近くにいたら一生懸命すぎて息苦しく感じそう。
 個人的には勝間さんが首長の街には住みたくない。


ウォールストリート日記 : 退職願:AIG CEO殿

走るルームランナー(!?)「SPEEDFIT(スピードフィット)」:Garbagenews.com
 直接走れ。

スチュワーデスが見える席:ITpro
 理系の思考、面白い。

将来性を感じさせる男になるための5つの格言| スゴレン|もてる方法-彼女の作り方-恋愛相談-恋愛の裏ワザ
 
【書評】 会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
 「努力はたいてい報われんぞ」。
 それくらいの考えの方が人生楽しい。


超カッコイイ! 空中に文字が浮かび上がるiPhoneのアプリ「Light-Writer」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ


ニュース

幅60メートル!伊能忠敬の「巨大日本地図」を復元 - MSN産経ニュース
 江戸時代にこれだけの地図を作ったとは。
 改めて凄いと思わされる。


女性研究員の手を握った東大教授 セクハラで停職 - MSN産経ニュース
 手を握っただけで停職と思ったら、14年に渡って・・。

「だまされたふり詐欺」にだまされたふり - 社会ニュース : nikkansports.com
 ややこしい。


PC

無料で使える超絶便利な『キングソフト辞書』が最強な件! - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
 便利そうだけど常駐するのは面倒かも・・。
 常にオンラインだし、使わないかなあ。




ブックマーク | 【2009-03-30(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]理系君
今週末にスターウォーズのクローンウォーズがありますよー。
BSで。


ネタ

らばQ:ヒロシマ、ナガサキの原爆を両方体験した「二重被爆者」…93歳の日本人に欧米で感心の声
 何というか、コメントが軽いよね・・。
 米国人は広島・長崎とベトナムに行くべき。


婚活市場で人気急上昇の「理系クン」 ――狙い目“優良物件”か? それとも単なる“KY男”か?|「婚迷時代」の男たち|ダイヤモンド・オンライン
 お見合いパーティー必勝セミナーが泣ける。
 真面目なんだろうけど融通が利かないんだろうね・・。


らばQ:写真好きにはたまらない…高画質モニターのEIZOのディスプレイが凄いことになっていた!(PIE2009)
 ディスプレイの色調そのまま印刷できる機械が凄い。

asahi.com(朝日新聞社):異人館スタバ、文化財の洋館につい長居も… 神戸 - 社会
 神戸の数少ない観光地、異人館。
 これは立ち寄る場所が増えていいかも。



ニュース

asahi.com(朝日新聞社):君が代不起立・不斉唱訴訟、教諭側の請求棄却 東京地裁 - 社会
 「民主主義を教える学校が、強制と管理の場に変わってしまった」って、
 民主主義を教える前に法治国家を実践してくださいな。


小沢代表「辞任を」66% 79%が「説明納得できず」共同通信調査 - MSN産経ニュース
 さーて、民意とやらが出てきましたよ-。


スポーツ

藤川球児投手が代表引退報道を完全否定「そういう発言は一切していない」。 - livedoor スポーツ
 あら、言ってないの?
 なんでそんなことになっちゃったのかな・・。
 マスコミ、恐ろしい。


WBC サムライ連覇に米ファンも賞賛 - ロケットニュース24(β)
 これを機にワールドシリーズの仕組みも変わると良いなあ。
 日本シリーズ優勝チームがプレーオフワイルドカード出場とかでもいいから。


【第33回】アマチュアゴルファーのお悩み解決セミナー Lesson33「ロングパットでカップインが上達の第1歩!」|北野正之の“即効GOLFエイド”|ダイヤモンド・オンライン
 ネバーアップ、ネバーイン


2ch

新型プリウスの実燃費はリッター57㌔インサイトどころかカブも食う勢い
 カブが想像以上に凄すぎた。
 うちの車は街乗りでリッター7、8km程度・・。


ブックマーク | 【2009-03-27(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]デトックス
そういえば駐車場がマンションの敷地内になりました。
近くなってしかも今までのところより安い。
ささやかな幸せ。


ネタ

妻と一緒に眠る男性は、頭が悪くなる!? 「夫婦別寝室」or「ダブルベッド」、正しい選択はどっち?|知って得する! カラダとココロの「健康ナビ」|ダイヤモンド・オンライン
 うちはシングルを二つ並べています。
 ダブルベッドだと布団の取り合いで熟睡出来なそう。


「ひとり夜遊び」は苦手!? できる人は約3割:Garbagenews.com
 一人でも全然行けるけどなあ。
 ランチに一人焼肉行ったり。
 まあ普通に家に帰るけど。


家電量販店に「本店」がいっぱいある理由 | エキサイトニュース
 旗艦店を本店と言ってるらしい。
 神戸にもヤマダの本店がある。


女性部下を怒らせた「僕のやさしい一言」:日経ビジネスオンライン
 めんどくさい。

「代替医療」ではなく「ニセ医療」と呼ぼうキャンペーン - 妄想科學日報
 心霊療法、デトックス、コラーゲン食べたらお肌つるつる。

日本が好きなだけなんだよ 海外メディアから見た日本のマスコミの麻生叩きの異常性
 マスコミの偏向報道について。


ニュース

asahi.com(朝日新聞社):京大恒例の仮装卒業式、「注目狙いなら悲しい」総長苦言 - 社会
 新幹線の巨大模型って何で?
 確かに自由と勝手気ままとは違うもの。


asahi.com(朝日新聞社):NTT西の60歳定年「適法」 「団塊」の元社員ら敗訴 - 社会
 関連会社へ再雇用を斡旋されながら・・。
 こういう人達が足かせになっていると思う。


asahi.com(朝日新聞社):合宿所から偽札も発見 日体大陸上部員の大麻事件 - 社会
 大麻だけじゃなく偽札まで・・。

asahi.com(朝日新聞社):泥酔学生下車し凍死、タクシーに賠償命令 松山地裁 - 社会
 これってちょっと運転手にかわいそうな判決かと・・。
 酔っぱらいが降りると言っているのに降ろさないとか無理じゃない?


小沢代表から記者クラブ開放の言質をとった記者会見での質問|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン
 民主党政権が誕生すればね・・。


PC

Windows 7にVistaほどの抵抗感はなし、まずは様子見だがいずれは移行も | 情報・通信 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
 私はそろそろPC買い替えの時期なので、発売されたら買い換えますよ-!
 とりあえず会社のPCから。



スポーツ

藤川、ダルに出番奪われ…WBC代表「僕はもういい」 - MSN産経ニュース
 そりゃすねるなという方が無理。
 クローザーとして活躍するためにキャンプ抜け出して代表に行ったんだからね・・。
 お疲れ様でした。


WBC決勝戦における韓国の本当の敗因? - Baatarismの溜息通信
 そういう面はあるかもねえ。
 イチローがあの日の試合まではイマイチ打てていなかったこともあるし。


【WBC】「世界ランクも優秀選手数も日本より上」と韓国紙 - MSN産経ニュース
 そうですね!
 良かったですね
-。


ブックマーク | 【2009-03-26(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
[BM]最初はビール
歯医者行かないとな-。


ネタ

パーカのポケットは何のため? | エキサイトニュース
 パーカーって見ると欲しくなるのよねー。
 あのざっくり感が好きです。


「最初の乾杯はビール」を強制されるのはもう嫌だ
 「タバコが苦手な人が、一服だけ喫煙に付き合う場合にも、この銘柄はとても適しています」
 コレ凄い嫌だ。



ニュース

WBC連覇:国会そわそわ ワンセグ見入る議員も - 毎日jp(毎日新聞)
 終わってるよ・・。
 サラリーマンだって我慢している人たくさんいたはずなのに。
 名前とか晒して欲しい。


小沢一郎氏は次の総理大臣にふさわしくない|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン
 同意同意。


PC

窓の杜 - 【NEWS】IEでマウスジェスチャーを利用できる機能を追加した「Yahoo!ツールバー」v7.2
 IEでマウスジェスチャーを使いたい人には一つの選択肢かも。
 あとはArtTipsとか。



仕事

【第63回】信用していた部下が急に退職すると言い出しました…:日経ビジネスオンライン
 問題は起こるべくして起きている。
 何かしらの理由はあるもの。


ミドルが経営を変える:【第17回】新入社員すべてをパンダ型だと思い込むな (1/3) - ITmedia エグゼクティブ
 当たり前だけど、同じ人間は二人といない。


スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):「球児さんに感謝」ダルビッシュ、最後にガッツ WBC - スポーツ
 球児はこの思いをペナントレースでぶつけて欲しい!

【WBC】「日本はひどい。みんな足が速いんだ」 ジーター感嘆 - MSN産経ニュース
  ひどいよねー。

【WBC】「日韓は本物のクラシックを繰り広げた」 中継局が絶賛 - MSN産経ニュース
 ”決勝を見たならば、米国がなぜ勝てなかったのかなど、どうでもよくなってしまうとしている。”
 次回は本気でやろうねー!


2ch

WBC日本代表が負けない理由
 フォースと共にあったら負けるはずがない。

【2ch】日刊スレッドガイド : ダイスケ!ダイスケ!→胴上げ、ジョージマ!ジョージマ!→胴上げ、マサオ!マサオ!→フルボッコ
 マサオ、テレビで見て笑いました。
 関西人だし、美味しいと思っているはず。





ブックマーク | 【2009-03-25(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]ビフォーアフター
従兄弟がPCを購入したのでセッティングしました。
VISTAバカにしてたけど、そこそこのCPUとメモリを積んでいたら快適そう。
DELLで10万円も出せば立派なノート買えるんだねえ。
見た目もかっこよさげだったし。
Inspiron 1525だったかな?


ネタ

らばQ:「絶望的な違い…」これだけ差がある男女の行動パターン
 洗面所には確かに何か分からないものが置いてある。

なぜか「ガチャピン」っぽいもの付きらしいマンション賃貸物件が登場 - GIGAZINE
 ガチャピンさん付きマンション。

若者なんか知りまへん - 深町秋生のベテラン日記
 商品が若者から離れる時代の到来。
 まあ無駄なモノを買わなくて済むか。


オバマ米大統領、英首相に映画DVDを贈る>リージョン違いで再生できず
 タイトルが面白かった。
 D610AV持ってたら大丈夫だったのにね。


経験値で語る「大改造!!劇的ビフォーアフター」イントロダクション
 ついつい見てしまうビフォーアフター。
 渡辺篤史の建もの探訪も好きです。


らばQ:カナダに届いたまさかの珍質問いろいろ
 ”カナダではどちらが北の方向なのですか?”
 神戸っ子か。


ニュース

asahi.com(朝日新聞社):大阪府庁舎WTC移転条例案、否決 橋下府政運営に痛手 - 政治
 この結果、府民はどう思うんでしょうねえ・・。
 無記名投票じゃなくて記名投票にしたらもう少し違った結果になったかもしれませんね。


「カレ譲れなかった」恋敵の携帯折った少女ら逮捕 - MSN産経ニュース
 携帯折っちゃうような人は嫌だ。


PC

ユーザーが皆で育てる日本語入力システム「Social IME」の使い勝手|デジトレwatch|ダイヤモンド・オンライン
 ブログを書くのがメインなら良さそう。
  仕事にはちょっと使いにくいかな・・?


『Avira AntiVir』のVer.9が登場。無料版にもスパイウェア除去機能がプラス : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 無料のアンチウィルスソフトにスパイウェア・アドウェア除去付きが。


スポーツ

女子フィギュアの「進路妨害問題」で日韓連盟ピリピリ - MSN産経ニュース
 盛り上がって参りました-!


2ch

スカッとするコピペ:ハムスター速報 2ろぐ


ブックマーク | 【2009-03-24(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]エグザイルで地球滅亡
引き続き体調不良。
さすがに熱は引いたけど、のどの痛みが続いています。


ネタ

金融日記:サラリーマンなのに消費税アップに反対するのは脳ミソが溶けているとしか言いようがないと言う件に関して
 加えて、若年層は消費税アップを支持すべきだと思うんだけどなあ。

戸田恵梨香、『an・an』で劇的イメージチェンジ ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング
 化粧と髪型が変わると全然誰か分からない・・。

@nifty:デイリーポータルZ:犬に手品を見せたらどうなるか
 ちゃんと理解できているのかなあ・・。

このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。 - orangestarの日記
 突然言われても運動不足だしなあ・・。
 ちゃんと運動してその日に備えておきます。


「推定無罪」の意味、誤解してませんか?? - 院生兼務取締役の独り言
 推定無罪とは"被告人が有罪であると主張する検察官がその被疑事実について立証しなければ、
 被告人は有罪判決を受けることはない"というもの。


永久機関はネタじゃ済まない悪質マルチ?そして真の詐偽は…毎日だっ - kentultra1の日記
 単なる誤報じゃなく、マルチの片棒担ぎとは・・。

asahi.com(朝日新聞社):カーネルおじさんにも着て欲しい 猛虎と猿がコラボ - ビジネス
  Tシャツ欲しいなあ・・。


PC

Mozilla Re-Mix: リンクや画像からリダイレクトを除去するFirefoxアドオン「Redirect Remover」

2万円で快適デスクトップPC生活を楽しむTips ~トロいネットブックはサブにしろ!?~ - キャズムを超えろ!
 今後の参考に。


2ch

鈴木イチローと小沢一郎の違いを教えてくれ - アルカン速報

アフォBlog 東京マラソンでカツラを被りながら走る130番を応援するスレ
 女性の1位と同時にゴール。

ブックマーク | 【2009-03-23(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]ネットでクリーニング
ビックス美味しい。


ネタ

asahi.com(朝日新聞社):「死刑囚獄中ブログ」アクセス急増 コメント欄で議論も - 社会

Business Media 誠:山崎元の時事日想:本当に転職に有利なのか? 日本の社会人大学院事情 (1/2)
 実務の最前線から外れているとの印象もあり、必ずしも歓迎されないとの意見も。
 なかなか手厳しい。


ディズニー等の有名キャラが逮捕されている写真 おもしろ画像 - 爆笑ネタ写真 面白GIFアニメ バカ画像集

この写真コラか!? と思ったら『JPEGSnoop』でチェック! : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

テレビのキャプ画像でたまに面白いのとかありますよね

【即効! 節約術】"ネットでクリーニング"なら4,000円以上の節約効果! | ライフ | マイコミジャーナル
 なんでも10点5092円。

詐欺に遭った|編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ


ニュース

asahi.com(朝日新聞社):「世襲禁止、マニフェストにしたい」 民主・鳩山氏 - 政治
 世襲禁止の前に、再選(多選)禁止とか定年制の導入とかの方が良さそうですけど。
 どっちにしても、四世は無いわ。


「徹夜で考えたのに報道ない」一部記者を会見締め出し 国民新党 - MSN産経ニュース
  子供か。


ブックマーク | 【2009-03-19(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]子供に自信を
実家の駅前に出来たドーナツを貰いました。
はらドーナッツ
たくさん並んでいるそうです。


ネタ

あの店でPS3が10,000円引きの29,800円! ただし!? « ニュース | 未来検索ガジェット通信
 29800円でPS3が手に入るのは魅力的。
 ブルーレイも見れるしねえ。
 買わないと思うけど。


らばQ:ここぞという場面で失敗しない、とても効果的な「あくび」の止め方
 試したいときに限ってあくびが出ない。
 今度試してみる。


フォトレポート:「スター・ウォーズ」マーク・ハミル氏も登場--コミックの祭典WonderCon 2009:ニュース - CNET Japan
 レイア姫とルークの現在の写真有り。

前玉出っ張りすぎなキヤノンの新「TS-E17mm F4L」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 ティルトシフトレンズ、約30万円。
 機能は劣るけど、一応ティルト出来るLensbaby、約3万円。
 

伊豆半島に驚愕の「旅の駅」を見た - G.A.W.
 そこまで凄いと言われると行ってみたくなった。
 そうして口コミでも集客が・・。


子どもに自信を与える方法

asahi.com(朝日新聞社):愛知県警が「名古屋走り」撲滅作戦 幹線道の信号調整 - 社会
 方向指示を出さない車、なんなの?
 名古屋走りって初めて聞いたけど、嫌な感じだなあ。


ボイスメールの詐欺、知ってますか | エキサイトニュース
 ワン切り詐欺のようなボイスメール詐欺。
 ご注意を。


鼻呼吸と口呼吸はいったい何が違うの? | R25
 人間以外のほ乳類は口呼吸できないのね!
 最近は意識して鼻呼吸するようにしています。


大学研究所 - 退学率ランキング(全体)
 上位10校中2校、上位30校中7校は兵庫県。
 なんで?


ハンドルを握ると口汚くなる彼。やめてもらうには? - ゆうきゆうの人生岐路岐路クリニック - 女子まぐ!
 私も奥さんに運転中の口の悪さを注意されます。
 いやね、ルールを守らない車が嫌なんですよ。
 方向指示を出さないとか、車間距離を取らないとか。


弁当の悲劇|うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~
 お父さんかわいそう・・。


ニュース

お色直しするべきか?カーネルおじさんに新たに「悩み」  - MSN産経ニュース
 そのままに一票。
 道頓堀に投げ込んだ阪神ファンの自戒の念を込めて。



ブックマーク | 【2009-03-13(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]ごまき
歯医者通院2回目。
早くも虫歯治療。
以前はもっと掛かっていたと思うんだけど、あっという間に2本治療。
ちょっとだけチクッとしたけど問題なし。
相変わらず音は嫌だけど・・。


ネタ

アンマリだ!『ドラゴンボール エボリューション』の7つの不思議 - ロケットニュース24(β)
 あまりにもがっかりな感想ばっかりで、逆に興味が出てきた。
 お金払っては絶対見ないけど。


asahi.com(朝日新聞社):「呪い」火付け役、救出喜ぶ 探偵!ナイトスクープ - 社会
 ナイトスクープの初回に道頓堀探索してたのねー。

「下着が透けちゃって恥ずかしい」は女性だけじゃない?! 透けない男性用下着が流行中で女性化に拍車がかかる|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|
 Yシャツの下に着ても透けない下着。
 いや、女性化とかじゃなくてコレ良さそうなんですけど。


まにあっくすZ 後藤真希の変貌っぷりが超絶ハンパない
  誰?

『スターウォーズ』紙製ミニフィグ:展開図を提供する日本のサイト | WIRED VISION
 http://piromodel.fc2web.com/
 スターウォーズのペーパークラフトがいっぱい。
 ほしいけど、作れ無そう・・。



ニュース

NYタイムズに5月危機説!ネット戦略の手本まで崩れて新聞・雑誌業界に走る戦慄|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン
 NYタイムズも危機とは・・。
 日本のマスコミもいよいよ整理統合が始まりそうですね。


asahi.com(朝日新聞社):政府紙幣の発行、首相に提言 自民議連 - 政治
 政府紙幣の発行は反対だなあ。
 するなら米ドルに逃げる。



PC

VistaでダメでもWindows 7では動作の可能性--MS、アプリケーション互換性を明らかに:ニュース - CNET Japan
 それが出来るんだったら最初から互換性を重視してよ!

Mozilla Japan - Firefox 用アドオン - Speed Dial
 Googleツールバーに付いていたスピードダイアルはコロコロ変わるのでこちらを導入。
 新規タブによく行くページを登録。

Windows 7はWindowsの主要機能が全部消せる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 いらないモノは全部消そうっと。
 機能分からないからネットでいろいろ調べないと・・。


指をUSBメモリにした男性
 2Gって。
 どうせならもっと大容量入れたら良かったのに。



2ch

ああ、昔にもどりたい カストロ元議長「あそこでバントとかどう見ても失敗。原は何考えてる。中島は疑いようのないイイ選手」
 自分の国が出ていないのに見ているカストロ。
 次あたるかもしれないから敵情視察?


ブックマーク | 【2009-03-12(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]カーネル
花粉症がひどいです。
鼻水をかむのもしんどいし、ぬぐうのも痛い。
目はしょぼしょぼ。

そんな誕生日。
おめでとう、俺。


ネタ

企業の副業容認は従業員にとってのメリットか?|これが気になる!|ダイヤモンド・オンライン
 下手な副業に手を出すより、スキルアップを図った方が結果的にはお得なことも。

おはようございます。 公式BLOG > 間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon -
 アースマラソンに挑戦中の寛平ちゃん、ついに太平洋横断!
 おめでとうございます!


らばQ:チェルノブイリ原発事故でゴーストタウンになった街「プリピャチ」の姿
 900年・・。
 鎌倉幕府から現代までと考えると、もの凄く長い。


あの秀吉が秘かに「北ミサイル」迎撃準備してた?! 社会:ZAKZAK
 秀吉の朝鮮出兵再び。

夜空で一番明るい星は? もう金星ではありません - Technobahn
 以前、ハワイのマウナケアで流れ星と思ったら人工衛星だったことがあります。
 ISSもみんなの願いを叶えてくれることでしょう。


超ネタバレ紹介。映画「ドラゴンボール EVOLUTION」|忍之閻魔帳
 ハリウッド恐るべし。

livedoor ニュース - 彼氏のエッチな動画を発見してしまったときの7つの心構え
 「全ての技術は軍事目的で開発され、ポルノ目的で普及する。」
 なるほど。


モデルがメイクをする前後の顔を見られる「MODEL-MORPHOSIS」 - GIGAZINE
 あれ、メイク前の方がいいんだけど・・。


ニュース

イチゴ「あまおう」、露の高級スーパーでも人気 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 ”日本では1パック500~800円の商品が円高の影響もあって7000~8000円もする”。
 日本に生まれて良かった!



PC

Googleよりも賢い(?)ナレッジエンジンが5月に登場 - ITmedia News
 「円周率の300けた目は?」、「今月のシアトルの平均降水量は?」といった質問に回答するサイト。
 人間の仕事がますます減る。


PC版「やってはいけない」をやってみた:
 自分では決して出来ないことをやってくれるシリーズ。
 読んでいるだけなのに、ちょっと胸が痛む。


普通のネットサーフィンでも1ヶ月で大量のウィルスに感染した人の話*ホームページを作る人のネタ帳
 アンチウィルスソフトは重いけど、重いなりの仕事はしている。

IMEがオンになっているかどうかをマウスポインターでお知らせ『ImePointer』 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
 地味なソフトだけど地味に便利そう。

HDDに代わるPCの新ストレージSSD、最新の売れ筋は……!?
  32Gで1万円を切っているのね-。
 新しいPCを買う際には搭載したいなあ。



スポーツ

痛いニュース(ノ∀`):【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見
 衝撃ニュース!
 今年は優勝しちゃうなあ・・。

 (追加)asahi.com(朝日新聞社):カーネル人形「下半身」も発見 メガネは見つからず - 社会
     ケンタッキー広報「カーネルおじさんは人を呪うような人じゃない」 « ニュース | 未来検索ガジェット通信

asahi.com(朝日新聞社):最年長38歳岡部が11季ぶり優勝 W杯ジャンプ - スポーツ
 複合に続き、ジャンプでも嬉しいニュースが!
 来年のオリンピックも頑張って欲しいですね!



2ch
面接で聞かれて「はぁ?」となった質問 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


ブックマーク | 【2009-03-11(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]記憶になった
鼻水全開。早く全快になりたい。


ネタ

「モデルうらやましいだろう」朝青龍 2日ぶり出げいこ - MSN産経ニュース
 うらやましいっす!

Business Media 誠:誠 Weekly Access Top10(2009年2月28日~3月6日):あなたのミクシィ日記、就活生も見てますよ
 Mixiの日記に会社の愚痴を書いている人多そうだなあ。

東大合格と富裕層、どっちが難しい? | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト
 個人的には富裕層のほうが難しそうだなあ。
 勉強は努力すればある程度は報われるし。
 まあどっちも違う私が言うのも何ですが。


効果的に鬱憤を晴らす、6つの手段 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 以前イライラしたときにゴルフの打ちっ放しに行ったけど駄目でした。
 力入りすぎで。


理系の人々(140) 化学調味料は悪 - エンジニア★流星群 @Tech総研 - Yahoo!ブログ
 私も味の素を支持します!
 うま味凄いよ、うま味。


ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム
  ”じぶんを信じるって言えるほど、 じぶんは信じられるやつではないんだよな。
 でも、そんな信じられないじぶんでも、 ばかにしちゃいけないんだ。”


ネタバレはそれほど警戒すべきなのか 思考錯誤
 うちの奥さんは、24を見ながら「この人死ぬの?」とか聞いてくる。
 教えたら楽しみ半減するよ-。


やまなしなひび-Diary SIDE- スポーツ経験者はそのスポーツの漫画を読みます?
 水泳ってタフくらいしか無い?
 しかも恋愛がメインだったような・・。


[Giz Explains]なぜ写真はレンズで決まるの? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 いいレンズ欲しいけど、カメラ本体よりも高いしな-。
 我慢我慢。


(検証画像)敗戦理由@WBC日韓戦│I CAN'T TELL YOU WHY
 これが敗戦の要因か・・。

飛行機の「ブラックボックス」:現状と未来 | WIRED VISION
 ブラックボックスはオレンジ色。


ニュース

asahi.com(朝日新聞社):高速道路の土日「一律千円」、関西での利用どうなる - 関西交通・旅ニュース
 道路が空いてきた頃を見計らってドライブに行きたい。
 広島まで300km弱か・・。


美術家の奈良美智さんNYで逮捕、拘置 深夜に地下鉄駅で落書き - MSN産経ニュース
 保存モノの落書きだったのにねえ。

漆間副長官「そういう発言したことないという記憶になった」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 記憶にございません、は最早古い!
 これからは「記憶になった」。



PC

ネットブックに“タダ”でOfficeを入れられる?:記事の芽
  ”Officeのライセンス規約では、1つのライセンスで「主に使用するコンピューター1台」と
 「携帯用のコンピューター1台」の計2台にインストールする”ことができる。
 何故か知ってたわ、これ・・。


圏外でもGmailを使い倒せる携帯用iアプリ - ビジネスABC
 便利そうだけど携帯はそんなに使わないなあ・・。

ありとあらゆる再生用コーデックを一気にインストール、自動更新もできるフリーソフト「Windows Essentials Codec Pack」 - GIGAZINE
 コーディングはこれ一本で全部事足りそう。

Let's noteよ、頼むからもっとがんばってくれ! - デジタル - 日経トレンディネット
 同意だなあ。
 値段の割に優位性が薄れてきている気がする。
 ホイールパッドが他のPCに付いていたら乗り換えちゃうよ-。


ブックマーク | 【2009-03-10(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]お産の話
車が汚れて大変なことに。
でも洗車しても黄砂来るし-。
いつ洗おうか考え中。


ネタ

マンナンライフ事件は事故なんかじゃない - 虚構組曲
 昔の子育てと今の子育てじゃ、全然常識が違うもんねえ。

あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則 - Game*Spark
 あるある!

asahi.com(朝日新聞社):瞬時に折りたためる幾何学立体 たった3つの部品 - 社会
 これは面白そう。

asahi.com(朝日新聞社):これぞ男の身だしなみ? 道産昆布、ネクタイに変身 - 社会
 お腹が空いたらしゃぶれるしね。

会社でうんこを漏らした

東京新聞:週のはじめに考える 血液型では決まらない:社説・コラム(TOKYO Web)
 日本では会話のきっかけ的なモノですね。
 全く信じてはいませんが。


「食わず嫌い王決定戦」のテーブルセットは『台形』だった - はてなでテレビの土踏まず
 台形じゃないとゲストの二人(奥の二人)がかぶっちゃうもんねー。

【2030年】第1部 働く場所はありますか(7)逃げる年金 若い世代だけがなぜ… (1/3ページ) - MSN産経ニュース
 現在の方式では若年層の負担が大きすぎる。
 消費税方式にして、高齢者からも負担を課すべき。


日米税金比較
 トータルで見ると日本の控除もそんなに高く無いかも。
 皆保険だし。



ニュース

asahi.com(朝日新聞社):病気で黒ずきん姿の高校生へ警官「お前はタリバーンか」 - 社会
 発言は不適切だけど、そもそも2人乗りしていたから職務質問に会ったわけで。
 病気は大変だろうけど、何でも許される訳じゃない。


「東京はおそろしい」 茨城の少年グループ襲撃、暴走族8人逮捕 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 東京はおそろしいところだ。

自民有力議員側に6千万円 裏献金、西松関係者が供述 - 47NEWS(よんななニュース)
 この際一斉に捕まえちゃって-。

asahi.com(朝日新聞社):宇佐神宮で後継争い 世襲家外した神社本庁に信者ら反発 - 社会
 神社本庁とかあるのねー。
 一子相伝の就任秘儀ねえ・・。



PC

今週末こそはOS再インスコ! という人のバックアップツール集 :教えて君.net
 これは便利。


2ch

小沢一郎全面擁護の偏向報道?テレ朝に異論続出:アルファルファモザイク
 先日書いた記事と似たような印象。

無題のドキュメント お前らの知らない2ch(性的な意味で)
 お産の話はなんだか凄い笑える。


ブックマーク | 【2009-03-09(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
[BM]キーボードPC
20年ぶりくらいに歯医者に行きました。
なんだか歯の汚れが気になったから行ったのに、
虫歯だらけで要治療と言われました・・。

しばらくは歯医者がよいです。


ネタ

asahi.com(朝日新聞社):あこがれ甲子園でキャッチボール 参加者募集 - スポーツ
 高校に硬式野球部無かったんですけど・・。
 甲子園の中、一度くらい入ってみたいな。


【お見合いパーティー潜入ルポ】 婚活女に変化? 西に増殖する“安定志向”の若い女性たち|「婚迷時代」の男たち|ダイヤモンド・オンライン
 身の丈身の丈。

Business Media 誠:出版&新聞ビジネスの明日を考える:週刊誌の記事が“羊頭狗肉”になる理由 (1/3)
 書きようによっては何とでも書ける。
 書いてあることを鵜呑みにするのは危険。


まにあっくすZ スラムダンク『あれから10日後-』 完全版がついに発売!
 スラムダンク二部書いてよー・・。

双葉社が「ゆうびん小説」 第1弾、伊坂幸太郎氏の書き下ろしを順次郵送 - MSN産経ニュース
 むちゃくちゃ読みたいけど、全6話のうち4話目とか送られてきてもなあ・・。
 そもそもLove書店!なるフリーペーパーにお目に掛かったことが無い。


パワー・トラベラーのためのチェックリスト Part2:旅行当日 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
 ヘッドホンのジャックから充電できるなんて・・。
 旅行の時のお役立ち情報いろいろ。


第61回:若者に見捨てられた新聞に未来はないのか?:日経ビジネスオンライン
 PUSHされた情報として日経は読んでます。
 PULLはいくらでもネットで手に入るので。


@nifty:デイリーポータルZ:2009年ハイテク・トイレ最前線!
 TOTOのウォッシュレットが欲しい・・。
 あと半年我慢。


2万~4万円のオススメ最新「春スーツ」 - ライフ - 日経トレンディネット
 オーダー安いなあ!
 この値段なら一着くらい試してみたい。



ニュース

「1票くらい聖徳太子で」 民主・石井氏が脱線発言 - MSN産経ニュース
 もうホント、政治家ガラガラポンしようよー。
 このままじゃ無理だよ。


・民主党事務所が全焼 関係者が次々変死 ~小沢民主党事件 この国で恐ろしいことが起きている~|アジアの真実
 検察の陰謀に陰謀返しですね。(ネタとしてどーぞ)


PC

AsusのキーボードPC は価格4-6万円で5月か6月発売! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
 この値段は惹かれる・・。
 USB3が出るまではPC買わないでおこうと思ったのに・・。


ほぼ不安なく2割が無料ソフトを利用、無料セキュリティソフトの調査 - japan.internet.com デイリーリサーチ
 以前は有料のを使っていましたが、今はavast。
 軽いし無料だし。


ブックマーク | 【2009-03-06(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
報道ステーションとNEWS ZERO
昨日、久しぶりにテレビのニュースを見ました。
小沢さんの秘書逮捕がどう報じられているか興味があったので。

報道ステーションとNEWS ZERO。

分かっていたけど、報道ステーションはひどいですね!
偏向報道はなはだしい。

報道ステーション
1.小沢さん秘書逮捕関連
2.自民党議員続々返却発表
→1と2の割合は2:8くらいで2が多め。
捕まったのって小沢さんの秘書ですよね・・?

3定額給付金のニュース
→このお金(2兆円)があれば50万人雇えると与党批判。
雇用対策も予算組んでますよね・・。
そもそも50万人どこが雇うの?
で、1年後にどうするの?
根本の景気を良くしないと意味が無いですよね?

さらに、政治の空白が許されないこの時期に・・と検察批判。
じゃあ犯罪は許されてもいいってことですかね?
そもそも何でも反対の民主党がいるから何事も進まない側面もあるかと。
完全に与党批判でした。


NEWS ZERO
1.小沢さん秘書逮捕関連
2.自民党議員続々返却発表
→1と2の割合は7:3くらいで1が多め。
 
定額給付金のニュースやるかなと思ったら、WBCになったのでテレビ消しました。

印象としてはまあ中立かなあ、と。

麻生さんが人気がない原因が分かった気がしました。
毎日あんな報道を見ていたら、与党支持する人いなくなるわ。

個人的には前原さんに頑張って欲しいなあ。
民主飛び出して、若手で新しい党を作ってくれたら、絶対いれるのにー。

日記 | 【2009-03-06(Fri) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
[BM]ピンクのいるか
久しぶりにマクドナルドで昼食。
最近はランチメニューなんてあるのねー。
お安いわ。


ネタ

世にも珍しい、どピンクのイルカが発見される -ぱるぷんてにゅーす
 思ったよりもピンクだった。

livedoor ニュース - スラムダンクとドラゴンボールのすべらない話?
 でも実際に言われたら引くけどね!

「やり遂げる」人のマニフェスト | Lifehacking.jp

花の美しさを長持ちさせる、3つの意外なモノ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

この中吊り、誤字?|ビジネス書評からスタートした新米社長の【裏へんしゅうこ~き】
 年収倍増して孤独。
 意味が通じなくもない。


「知っている」ということと「解っている」ということの越えられない壁 - Keep Crazy;shi3zの日記

FNNニュース: 「ミシュランガイド」フランス版100号目の内容発表 アジア3番目は「大阪版」に
 ついでに神戸の方まで載せてくれないかな。


ニュース

asahi.com(朝日新聞社):さんふらわあ 神戸・今治への寄港やめる - ビジネス
 神戸ー大分のフェリー、無くなるの?
 1回しか乗ったこと無いけど・・。


asahi.com(朝日新聞社):血液から新型iPS細胞できた 東大チーム - サイエンス
 あっという間に実用化しそうな勢いなんですが。
 期待。


asahi.com(朝日新聞社):二階派、パーティー券費全額返却へ 西松OB団体購入分 - 政治
 これって返却すれば問題無いの?
 万引き犯が捕まってから「払えばいいんでしょ!」って言ってるようにしか見えないんだけど・・。


2ch

カ ー チ ャ ン 語 録
 67はひどい!


ブックマーク | 【2009-03-05(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]小沢君
肉が落ちない・・。


ネタ

らばQ:そこは波の中…あまりにも美しい一瞬をとらえた写真18枚

ゲイツ家で「iPhoneとiPodは禁止」-- Vogue報道:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan
 まあトヨタの社長の車がフェラーリだったら違和感在るし、そんなもんじゃないでしょうかね。

オバマを支える年収366億円のセレブ オプラ・ウィンフリーの正体|ビジネスモデルの破壊者たち|ダイヤモンド・オンライン
 オバマの陰にセレブ有り。

小沢君、どこ行ってもうたんや・・・
 
特集 - 月刊4B[フォー・ビー] 忙しいサラリーマンへ、情熱と癒やしを。
 1ページ目はビジネスの基本。
 それにしてもファッションを語る女性は上から目線で嫌。


30代男性特有のニオイも抑えるデオドラントが発売 | エキサイトニュース
 ボディーソープ的な物?
 気になったら使ってみようっと。


こんなものもありました--iモード10周年、黎明期の名機を振り返る:モバイルチャンネル - CNET Japan
 懐かしい・・。
 昔P209is使ってた気がする。


初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします
 今はボクサータイプです。
 http://letter.hanihoh.com/r/?k=09030449ae0d3be057e


ホリエモン独占インタビュー「僕が首相になっていたら」 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)
  極論だけど一つの案として面白い。
 参議院廃止とか。
 社会保険庁全員クビとか、ホントにやったら凄いけど。



ニュース

asahi.com(朝日新聞社):エコ発電全量買い取り義務化 民主マニフェストに明記へ - 政治
 経産省案:余剰電力を買い取り、民主案:全部買い取り。
 どっちにしても電力会社が涙目じゃない?


CNN.co.jp:成人の31人に1人が「受刑」状態、過去最高数と 米調査
 成人の黒人にいたっては11人に1人って・・。

競売落札中国人の支払い拒否に、中国国内のネットで批判拡大 - MSN産経ニュース
  ”中国では伝統的に法律より、「大義」を重んじる傾向がある。”
 法治国家じゃなかったんだ・・。



PC

休日夜間の電源オフ、PC1台4000円節約:ITpro
 一番高い人件費が隠れてますよ-。
 1日1分のロスでも240日なら4時間。
 あくまでも計算上だけど。


主要ブラウザすべてに影響する「クリックジャッキング」攻撃とは
 http://hamachiya.com/junk/cj.html
 IE8で対応。FirefoxはアドオンNoScriptで。


巨大なファイルをコピーする専用ツール、最も速いのはどれだ? :教えて君.net
 

2ch

喪男のまとめ切れない事。―映画「オーストラリア」観てきたwwwwwwの詳細表示
 オーストラリアを空爆したのは知っていたけど、まさかここまで捏造されてるとは。
 こちらも併せて。
 http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id331364/p1/s2/or1




ブックマーク | 【2009-03-04(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]とりやまあきら
春を先取り!ということで、髪の毛を短くしました。
・・・、やっぱり長い方がいいかも・・。


ネタ

インタビュー:映画「20世紀少年」 「原作キャラそっくり」で話題の木南晴夏さん(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
 思ったより似ていた。
 髪型が大きいかな?


花形広告マンからスタバ店員に転身 リストラ時代の“ヒーロー” 全米で人気に (1/3ページ) - MSN産経ニュース
 
続・地デジに踊らされるな!
 まあ何とかなるんじゃないの-。
 いざとなったら見れなくてもそんなに問題じゃないし。


劇的な英国ポンド安:「100万円の値上げ」が行なわれたシグマのレンズ | WIRED VISION
 バズーカーみたいなレンズ。

まだまだいるよ、中身が透けてみえるスケルトン生物トップ10@奇想天外生物図鑑 カラパイア
 
カエルがやけにグロテスク。
 蝶はキレイ。


@nifty:デイリーポータルZ:東京カッパ探訪


ニュース

asahi.com(朝日新聞社):高速降りて買い物、また高速へ「無料です」 阪神高速 - 社会
 一見便利に見えるけど、よく考えたら多分使うこと無いんだろうな。

「ボーナスカット」国から指示されUBS、「ならば」と今度は給与を引き上げ:Garbagenews.com
 公的資金を注入されているという意識が皆無というか・・。
 ある意味低リスク高リターン。


ガンジーの遺品取り戻せ 競売前にインド政府躍起 - MSN産経ニュース
 最近こんなの多いな・・。

asahi.com(朝日新聞社):鳩山総務相「壊したのは国の恥」 東京中央郵便局視察 - 政治
 単純に「保存すべきか」どうかじゃなくて、
 (予想される収入を)税金で補填してまで保存すべきか、だよね。
 かんぽの宿の件と言い、税金垂れ流されてるよ・・。



PC

それほど間違ってないプログラマ用語辞典: エンジニア的、歳をとったと思う瞬間
  一太郎・花子・ロータス。

「インターネットの引越し」はけっこう大変 | エキサイトニュース
 光は時間が掛かりすぎ!
 結局一番早くて比較的お手頃だったCATVにしました。

 CATVは3日くらいで開通した気がする。

[Mac]最近Firefoxが妙に重くなったなと感じているあなたm9(´Д`)の為のTips - ジャポニウム βlog
 Firefoxは起動が遅いので、起動するまでChrome使ってまーす。


2ch

鳥山明作品の美しい画像スレ あんか~びっぷ

のとーりあす 「戻る」押しても戻れない訪問者のことを考えないサイトが多い中、この謙虚さ
 病んでるねえ。

ブックマーク | 【2009-03-03(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
[BM]BJよろしく!
ブラピの映画見てきました。
ベンジャミンバトン。
なかなか良い映画でしたよ!
人生賛歌。


ネタ

asahi.com(朝日新聞社):「ファーストドッグ」決定 オバマ大統領夫人が明かす - 国際
 子供が考えた名前案が気になる!

世界最大の鏡と称される、ボリビアのウユニ塩湖 -ぱるぷんてにゅーす
 一生に一度でいいから行ってみたい。

asahi.com(朝日新聞社):レインボーブリッジ封鎖、5千人歩く 五輪招致イベント - 社会
 石原都知事>織田裕二

ほめられる子は思いやりも育つ…科学の目が初めて証明 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 科学的に証明。

海外旅行傷害保険について -大人なのでクレジットカードの付帯保険を勉強してみました- - おれはおまえのパパじゃない
 P-oneゴールド、国内・海外ともに自動付帯。
 家族にも適用されるし、お薦め。
 http://www.pocketcard.co.jp/card/security_00.html#security1


らばQ:トイレ有料化の飛行機会社、チケットの値段は超ビックリの数百円から
 これだけ安いと週末にふらっと旅行に行けるなあ。
 うらやましい。


asahi.com(朝日新聞社):7割が無欠席で高校卒業 長崎・平戸、先輩の偉業に続き - 社会
 いい話。

asahi.com(朝日新聞社):鹿児島沖に「アジの竜巻」 ダイバーでにぎわう  - 社会
 ギンガメトルネード!
 1000匹以上のアジの群れ。


『ブラックジャックによろしく』の佐藤秀峰先生の公式サイトが凄すぎる - 1976腐女子
 ちょうど昨日、マンキツで「新ブラックジャックによろしく」読んできました。
 良作の裏に苦労あり。


UR賃貸住宅は抽選ではなく先着で、最強であることを惜しみなく紹介する : akiyan.com
 今度引っ越すときは選択肢の一つ。

パソコンを物理的に破壊するワーム、英国で被害報告 - Engadget Japanese
 恐怖のワーム襲撃!

Yahoo!ファンタジーサッカー - 2009シーズン開幕についてのお知らせ
 2009シーズン開幕!
 今年も昇格目指して頑張ります。


これはひどいww。ものすごい方法で選手のフリースローの妨害をした客
 気になってしょうがない。

デジカメ「笑顔認識」でシャッターが押せない人 | エキサイトニュース
 ここまで来ると、便利なのか不便なのか分からない。


ニュース

asahi.com(朝日新聞社):「新聞なぜ読まない?」 首相「偏った記事多い」と答弁 - 政治
 マスコミって自分が正しいと思い込んでいるからタチが悪い。
 逆に、「なぜ新聞を読まないといけないのか」。


asahi.com(朝日新聞社):伊首相「あなたの妻は私があげた」、仏大統領にささやく - 国際
 イタリアなら許されそう。
 日本なら議員辞職レベルだな。


asahi.com(朝日新聞社):清朝のブロンズ像落札は中国人 「略奪品に金払わぬ」 - 国際


PC

思い出せない英単語を日本語から変換する:ATOK即効テクニック
 ATOK凄い。


2ch

【ハゲ終了】禿げの9割が髪の毛フサフサになるキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! « コピペちゃんねる(コピちゃん)
 
痛いニュース(ノ∀`):【民主】小沢氏「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」
 そんなことしたら拉致が増えるよね・・。




ブックマーク | 【2009-03-02(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
BookLive
楽ワード
