プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暑いとすぐ温暖化になる
最近ホント暑いです。
つい1週間前まで冬服だったのが嘘のよう。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 暑い!日差しはもう真夏…浜松では33・3度

で、こんだけ暑いとすぐに「温暖化だ!」と騒ぐ人が出てきます。

先日、東京で今年初めて夏日(最高気温25度以上)を記録した時、
報道ステーションで古館さんが「地球温暖化の影響でしょうか?」とか意味ありげに言っていましたが、
実は夏日の到来は平年よりも遅かったらしい。

5月9日ですが、確かに暑かった。
各地で5月の観測史上1位の値を更新したようです。

(cache) 気象庁 | 観測史上1位の値 更新状況
じゃあ、本当に温暖化なんでしょうかね?
同じページの一番下をご覧ください。

日最深積雪で観測史上1位の値を更新している地点があります。
(まだ雪が積もっているところがあるというのも凄い)

もしかしたら、氷河期がやってきているのかもしれません・・。
という極論は置いといて、一日二日暑かったからといって、
それを持って温暖化というのは暴論ということです。

なんにしろ、暖冬のあとですから、
暑い夏が来てくれたほうが景気にとってはありがたい話です。

日記 | 【2007-05-10(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
