プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
日本のヤフーはもっと評価されるべき
と、私は思うんです。
株主の贔屓目というところもあるとは思いますが。

だって、あらゆるサービスが日本で3本の指に入っているんですよ。

〇検索
米国ではGoogleがトップですが、日本ではヤフーがトップ。
携帯の検索でもトップらしい。

〇オークション
米国ではeBAYがトップですが、日本ではヤフーがトップ。

〇プロバイダ
OCNが伸びているおり、おそらく2位に転落?
ADSLが主流だったので、今後はシェア下落かもね。

〇物販
楽天に次いで2位。
でも急激に店舗数を増やしている。

〇Q&Aサービス
Yahoo!知恵袋が利用者トップ。

さらにはニュース配信、動画配信、価格情報、ファイナンス情報、掲示板などなど、
多くの分野で多くの人を集め、収益を上げています。

08年3月期の予想PBRは13.83倍と少々高めではありますが、
予想PERは37.67倍。
Mixiの113倍やDeNAの54倍に比べれば割安感さえ漂います。

Google並みとは言わないまでも、もう少し株価上がって欲しいなあ。

日記 | 【2007-05-11(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

何より、あんな親会社が居て、ちゃんとした会社であり続けているのが凄い。
2007-05-14 月 23:05:11 | URL | Miz #- [ 編集]
あんな親会社も株主なんでノーコメント。
2007-05-15 火 08:03:20 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
