プロフィール
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー
日本のヤフーはもっと評価されるべき
と、私は思うんです。
株主の贔屓目というところもあるとは思いますが。

だって、あらゆるサービスが日本で3本の指に入っているんですよ。

〇検索
米国ではGoogleがトップですが、日本ではヤフーがトップ。
携帯の検索でもトップらしい。

〇オークション
米国ではeBAYがトップですが、日本ではヤフーがトップ。

〇プロバイダ
OCNが伸びているおり、おそらく2位に転落?
ADSLが主流だったので、今後はシェア下落かもね。

〇物販
楽天に次いで2位。
でも急激に店舗数を増やしている。

〇Q&Aサービス
Yahoo!知恵袋が利用者トップ。

さらにはニュース配信、動画配信、価格情報、ファイナンス情報、掲示板などなど、
多くの分野で多くの人を集め、収益を上げています。

08年3月期の予想PBRは13.83倍と少々高めではありますが、
予想PERは37.67倍。
Mixiの113倍やDeNAの54倍に比べれば割安感さえ漂います。

Google並みとは言わないまでも、もう少し株価上がって欲しいなあ。

日記 | 【2007-05-11(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

何より、あんな親会社が居て、ちゃんとした会社であり続けているのが凄い。
2007-05-14 月 23:05:11 | URL | Miz #- [ 編集]
あんな親会社も株主なんでノーコメント。
2007-05-15 火 08:03:20 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード