プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年5月25日 誰似?
前を歩いている人が歩きながら背中が出ていないか(パンツが見えていないか?)チェックしていた。
しかも今日だけで2人。
見えてないし、見たくも無い。


ネタ

顔写真分析 - あなたは有名人でいうと誰似?
 PC版を発見。
 でも顔分析というか、ファイルの情報で適当に芸能人を出していると見た。
 (画像の大きさとかを少し変えると結果が大きく違うので)
 ちなみに私の結果。
 18%はジャニーズ。

  顔写真の66%は時任三郎に似ています

  顔写真の16%は窪塚洋介に似ています
  顔写真の9%は香取慎吾に似ています
  顔写真の9%は山下智久に似ています

asahi.com:こだわり力でせどり長者 小遣い稼ぎにとどまらない - 週刊朝日・AERAから - 就職・転職
 「せどり」とは古本や中古CDを安く買って高く売ること。
 BookOFFとamazonマーケットプレイスの合わせ技で稼いでいるらしい。
 在庫を考えるとリスクもある仕事かと。

NTTドコモの新サービス「2in1」、「利用したい」3割越える / デジタルARENA
 つい先日、このサービスは必要なのかと話したばかり。
 結構需要があるみたいでびっくり。


インターネット

ITmedia News:Second Lifeで暴動、政治闘争が飛び火
 流行る、流行ると言われているSecond Life。
 一説には今時点で盛り上がっている(=これ以上盛り上がらない)とも言われていますが。
 人間の醜い場面もいろいろと噴出しそうです。

P2Pテレビの「Joost」を試してみた - @IT
 YouTubeと既存メディアにとっては最大のライバルになるのでは?
 P2P採用で、コストも少なくてすむだろうし。
 あとはコンテンツの確保かな。
 日本のマスメディアは提供しないだろうな。

ITmedia エンタープライズ:Googleは方向を誤った? Dell PCに潜む「スパイウェア的」ソフトに疑問の声
 そんなに悪い方向ではないと思うけど、アンインストールしにくいのは問題。
 自分でカスタマイズできるのがPCやインターネットの良さ。


お勉強

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら  本当の企業価値
 時価総額が上位の企業でも、上場されている市場によっては中身が不透明なことも。
 中国企業株が上昇しているけど、その実態を把握するのは困難。

福耳コラム - 「女子大で講義する余談の多い経営学 #2」付加価値を目方で測るの巻
福耳コラム - 「女子大で講義する余談の多い経営学 #3」大企業ってどうやってできた?の巻
 「最初にビジネスをやってみるのに必要なのは意思だ」。
 「事業に成功してなおかつ中小企業、というところの成功についてちゃんと着目することは、まさに経営について本質的に考える行為だ」。
 この先生の授業、是非受けたかった・・。
 経営学の授業としては基本的なことで分かりやすいし、雑談も面白い。
 でも実際に大学生だったら他の面白いことに興味をとられて、授業に出ていないかも・・。


ブックマーク | 【2007-05-25(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

携帯を二つ携行するは、正直不便。なくすリクスも二倍やしね。
2007-05-26 土 07:15:00 | URL | Miz #- [ 編集]
ジャニーズゥゥゥウ?!お笑いやろ。
よゐこの濱口じゃなかったんや。
2007-05-26 土 22:26:39 | URL | かおりんご #- [ 編集]
>Miz
無くしたときの痛手も2倍やで。
まあ、会社用とプライベート用を使い分けている人には便利なんかな。

>かおりんご
濱口にはなりませんでした。
期待を裏切られた。
2007-05-28 月 15:49:23 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
