プロフィール
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ごみ探索再び
先週から今週にかけて、母が祖母と旅行に出かけていました。
昨年2人が旅行に行った際には、冷蔵庫のモノを片っ端から処分しました。
賞味期限切れすぎ
キャビアとエスカルゴ

今回は今までずーーーっと気になっていたお風呂場周りを探索。

まずは大量のタオル。
なんか知らないけど、もう絶対使わないようなタオルまで後生大事に取ってある。
子供が小学校に雑巾として持って行ったらいじめられるような雑巾がゴロゴロ。
片っ端からゴミ袋につめ、45リットルのゴミ袋2袋になりました。
それでも仏心でだいぶ残してあります・・。
3人で暮らしていて、バスタオル20枚くらいあるんですけど。

さらには洗剤や石鹸類。
意味不明すぎることに、詰め替えたあとの詰め替え用パック(ぴらぴらのヤツ)が10枚以上発見されたり、
使い終わったシャンプーのボトルがこれまた10個くらいゴロゴロしている。
達の悪いのはアメニティグッズ。
ホテルとかで持って返っていいグッズ。
シャンプーリンスがこれでもかというほど山積み状態。
はい、全部捨てました。
あれって「いつか使うかも」と思いつつ、一生使わないもんです。
ボトルやシャンプーなどでゴミ袋3袋。

今回はこれくらいにしておくか、ということで終了です。

思うに、うちの家は悪循環です。
モノが溢れ過ぎていて必要なものがどこにあるか分からない。
どこにあるか分からないから購入してしまう。
購入するからモノが溢れてしまう。

ということで、今回の探索で不要なものは処分し、
必要なストック(洗剤や柔軟剤のストック)は前面のみえるところに持ってきました。
洗剤、8箱くらいあるんですけど。

さて母が家に帰ってきたのですが、
まあ予想通りといえば予想通りなんですが、
またアメニティグッズを大量に仕入れてきました・・。

翌朝、シャワーを浴びてみてみると、早速洗剤が奥に追いやられていました・・。

戦いに終りはありません。

日記 | 【2007-06-02(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

題名をみただけで、お母さんの話
だろうな、と思いました。

私としては、「母」ネタが一番すきです。
2007-06-02 土 19:27:55 | URL | 腹黒 #- [ 編集]

お疲れさまでした
すごいよねぇ~ 年代なのかなぁ?
うちもぼろぼろのぞうきんを一生懸命洗ってつかっているくせにタオルは山のようにあります(^_^;)
義父がトレットペーパーを、すでに「段ボール箱」で在庫があるのに”安いから”と言ってさらに買ってきたときは衝撃でした
2007-06-02 土 21:16:18 | URL | もぐら #- [ 編集]

いやいや、色んな所でご活躍のご様子。
お疲れ様です。
2007-06-03 日 22:09:52 | URL | sako #- [ 編集]
意外でした。ママンはさぞかしセレブかと。
しかしかわいらしくて愛着わいちゃいました。
大掃除、君のちょっとした生き甲斐になってない?くぷぷ
2007-06-04 月 11:34:53 | URL | かおりんご #- [ 編集]
あなただけが、頼りです。
諦めず、がんばってください。
努力は、いつの日か、報われます。
2007-06-04 月 14:35:01 | URL | かり #- [ 編集]
>腹黒
もう一つネタがあるのでまた今度書きます。

>もぐら
タオルはなかなか捨てる機会が無いのかもね。
にしてもダンボールいっぱいのトイレットペーパーは軽く凹むわ。

>sako
母が見ていたら、おそらくそちらの家に流れていたかと思います。

>かおりんご
まあ他人から見れば「かわいらしい」のかもしれませんが、
一緒に生活をしていると生命の危機を感じることもあります。
普通がいい。

>かり
自分にかかわるところは諦めないでおこうとは思っていますが、
あの和室だけは放っておこうと決めています。
2007-06-04 月 15:01:08 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
