プロフィール
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年6月14日 王蟲ライス
近畿地方、梅雨入り(入梅)しました。


ネタ

ひげとぼいん - 王蟲ライス
 ナウシカが見たら激怒、というよりは絶望するであろう一品。
 王蟲も怒っている。
 にしても、上手。

全国花火大会情報2007:るるぶ.com そろそろ花火大会の季節ですねえ。
 最近は人ごみがいやなのでメッキリ行かなくなりました。
 空いている花火大会があれば行きたいなあ。

禁煙ファシズムにもの申す 詳細|日本パイプクラブ連盟
 朝、歩きタバコをしている人とすれ違うと憂鬱になる。
 以前も書きましたが、タバコはアスベストの5倍発癌性があるそうです。
 吸うな、とは言いませんが、他の人に迷惑をかけない吸い方をして欲しいものです。

「ママ」→「お母さん」への呼び名の変えどきは? | エキサイトニュース
 私も小さいころは「パパ・ママ」と呼んでいたわけで、
 思春期には困った記憶があります。
 やはり男の子は、ある程度の時期になったら「お父さん・お母さん」と呼ぶようにしてあげるべき。
 小学校に上がるくらいがいいかもね。

振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか? - GIGAZINE
 確かに、待ち合わせの電話を待っている時に、振動していなくても振動を感じることがある。
 脳って凄い。

はだしのゲン:初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送へ - ネタりか
 いやー!!
 テレビだからソフトな表現になるとは思うけど、ちょっと見たくない。

ブックマーク | 【2007-06-14(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うちは話ができるようになったら「おとうさん」だよ
中学生の姪がお祖父さんのことを「じいじ」って呼んだり、手紙に書いたりするのにはおどろいたけど(^_^;)どうやら方言みたいよ
2007-06-14 木 21:27:23 | URL | もぐら #- [ 編集]

わたしは最初っから「お父さん、お母さん」だったなぁ~

「ママ」なんて呼んだら怒られそうで。

そのくらい母は怖かった(笑)
2007-06-15 金 10:47:01 | URL | プリ #- [ 編集]
>もぐら
最初からお父さんが一番いいかもね。小さい子供がお父さんって言っているのもなかなか可愛いし。

>プリ
怖いからお母さんかあ・・。
女性はパパママでもいいからいいですよね。
2007-06-15 金 11:43:24 | URL | hirok52 #- [ 編集]

いやぁ~
女でもいい年して「パパママ」は恥ずかしいよ~

幼稚に見えるしね。
2007-06-16 土 08:29:24 | URL | プリ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
