プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新しい携帯、P904i
先日、携帯電話を買い換えました。
今まで使っていたN902iともオサラバです。
(重い、分厚い、使いにくい、三拍子そろった携帯でした・・)

実はN703iμが発売された時に、これに買い換えようかとも思ったのですが、
カメラが30万画素しかなかったので断念。
あんまり携帯を使わない私ですが、写真たまに撮ることがあるので。

で、購入した携帯はP904i
発売日の10時(ドコモショップ開店時間)に買いに行きました。

色はシャンパン。
薄黄色掛かったシルバーってな感じです。
os_p904i.jpg

この携帯、かなりイイ!!
お気に入りポイントを列挙。


1.分厚くなくてイイ!
最近の携帯、分厚いですよねえ。
この携帯は比較的薄めなデザインです。
4,5年前くらいな印象。
スーツのポケットに入れてもあまり目立ちません。

2.軽くてイイ!
素材が変わったのかな?バッテリーの進化かな?
とにかく持った感じが全然違います。
実際には115グラムで、前のと比べて10グラムくらいしか変わらないみたいだけど、
印象が全然違います。

3.高画素カメラがイイ!
300万画素のカメラ付き。
今もっているデジカメが400万画素なので、デジカメ使わなくなりそう・・。

4.Bluetoothがイイ!
実は最終的な購入ポイントはこれ。
うちの車についているBluetoothと連動させることで、
運転中でもワイヤレスで通話ができるようになりました。

5.変換が賢いのがイイ!
メール変換予測機能?がかなり賢い。
つーか、前の携帯がバカすぎただけか・・。
今までで一番賢かったのは意外と三洋。

6.海外で使えるのがイイ!
海外旅行に行くときに、今までだとドコモから1日100円でレンタルしていましたが、
この機種だとそのまんま持っていけるみたいです。
たぶん、設定は必要だと思うけど。

7.GPSがついているのがイイ!
AUだと当たり前の機能ですが、ドコモでは搭載機種が少なかっただけに、うれしいもんです。
車に乗っているとあまり使いませんが、道に迷った時なんかには地図を表示させると便利。


他にも、直感ゲームができる(ほとんどやらないけど)、
EdyやSuicaが使える(多分使わないけど)、
音楽プレイヤーがついている(間違いなく使わないけど)等、
いろんな機能がたくさん付いています。

1年以上使っていたので2万円ちょっとで機種変更できたのですが、
父親が貯めていたドコモポイント?を全部使って、ほぼタダでゲットしました!

携帯は個人によって好みがあるとは思いますが、
P904i、お奨めです!

日記 | 【2007-06-22(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
妹がこの携帯にしたいって言ってたので
参考になりました!!!
使い勝手よさそうね。
ちなみに妹はピンクにするらしい。(派手?)
2007-06-22 金 12:06:08 | URL | あゆこ #- [ 編集]
Nから変えたので濁点の位置が違いますが、おおむね使いやすいです。
2007-06-22 金 22:59:03 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
