プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
文庫フェア一覧
近所の比較的大きな本屋に行ったら夏の文庫フェアをやっていました。
各社の一押しが選ばれているわけで、書店で見ているだけでも楽しめる。


新潮文庫の100冊 2007
 プレゼントは2冊購入でアロハブックカバー
 新潮文庫のキャラクターのパンダもこっそり登場。

 定番の「走れメロス」や「こころ(夏目漱石)」とかがラインナップ。

 個人的に(読んでいない本の中から)選ぶとすれば、こんな感じ。
 ・西の魔女が死んだ
 ・くちぶえ番町
 ・異邦人
 ・悲しみよこんにちは


:: 発見。角川文庫 ::
 プレゼントは2冊購入でブックカバー
 2冊購入済みなので、ゲゲゲの鬼太郎かオリジナルをもらう予定。

 特徴としては、
 ・バッテリー全巻がラインアップ(去年もバッテリー1巻と2巻くらいは入ってた気がする)
 ・ダンブラウンごり押し(ダヴィンチコード、天使と悪魔、デセプションポイント、計8冊)
 ・ビギナーズクラシックシリーズ(受験生には良さそう)

 購入したのは下記2点。
 ・日本以外全部沈没
 ・ポケットに名言を

 個人的な感想としては、一番ラインアップが充実しているかな。


Web ナツイチ - 集英社
 プレゼントは1冊購入で携帯ストラップ
 変な蜂のストラップって、いらなすぎ・・。

 東野圭吾や恩田陸などの”旬”の作家の作品が多い気がする。
 人間失格の表紙がデスノートの人の絵で笑った。
 
 買うとしたらこれかなあ・・。
 ・銀河鉄道の夜
 ・友情・初恋
 理由は表紙をご覧あれ。



日記 | 【2007-06-30(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

昨年は、古本屋等で、新潮文庫のマークついてるやつを(結構切り取ってある)買い集めて、パンダのマグカップゲットしました♪
2007-06-30 土 19:53:28 | URL | 腹黒 #- [ 編集]
アロハブックカバー!!!!
知らなかった!!!!有難い情報です。
早速2冊買おう。どれにしようかなー。
今更だけど「海辺のカフカ」は読んでないから惹かれます。
あとは「真夜中の五分前」とか・・・。
2007-07-02 月 13:09:19 | URL | あゆこ #- [ 編集]
>腹黒
古本を買うと、時々切り取ってあるのありますな。
私も集めていれば、夏目漱石時計くらいはもらえたはずです。

>あゆこ
ハワイ好きにはたまらないもんなんでしょうか?
カフカは相変わらず村上春樹でした。
歳をとるとちょっと駄目だわ、個人的には。
2007-07-02 月 13:46:43 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
