プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年7月4日 ガスの臭い
昨日のゴルフレッスンは良かった。
まっすぐテイクバックして少し後ろ(右)に反らす意識をしてからスイング。


ネタ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <振り込め詐欺>バイク便悪用が急増 被害夫婦が手口証言
 よくニュースで新しい詐欺手法が紹介されるけど、
 これって新たな詐欺手法を助長している気もする・・。
 かといって一般の人に知らせないと抑止力にならないし。

都市部のタクシーの不思議なルール
 このルール、規制緩和してもいいんじゃないでしょうかね?
 行き先を言った後に乗せられないと言われたら、
 一般的には乗車拒否と捉えてしまうのでは。
 自由競争でいいんじゃないのかなー。

私たちが知ってる「ガス臭」、ホントは何の臭い? | エキサイトニュース
 天然ガスは無臭なので、あえて臭いをつけているとか。
 あの「ガスの臭い」は、正確には「ガスっぽい臭い」なわけだ。
 うん、凄くガスっぽい臭いが再現できていると思う。


政治

livedoor ニュース - 激論「太田総理」で騒動 民主議員が「お詫び」 あの番組見ていたけど、論点がいろいろ混ざっていた気がする。
 まあ、民主党のネクスト法務大臣とやらの発言は確かにお粗末だったけど。
 被害者の親に対し、「犯罪を犯した少年にも事情があり・・」は無いだろう。
 少年法の目的は未成年者の更生であり、被害者の報復や救済ではない。
 少年法の改正を行う(または議論する)のであれば、被害者のことから入るのではなく、
 責任や価値判断の有無を何歳から認めるのかという点から入るべきでは?
 被害者のことは、別の法律で救済すべきだろう。
 犯罪被害者保護の関連法を整備拡張するとか。

日本の外国人研修、「強制労働につながる」と米が廃止提案 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 外国人研修は黒に近いグレーだなあと思っていたけど、アメリカから言われると反発したくなる。
 日本でも見直すべきとの論調が高まっているんだから、放っておいてくれと。
 さて勉強しようかと思った時に、「勉強しなさいよ」と言われるとやる気がなくなるのに似た感じ。

米特使「原爆で命救った」 NHKニュース
 突込みどころが多すぎるが、とにかくひどい。


ブックマーク | 【2007-07-04(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

そう。

俺も、ガス部に行って初めて知った。

んで、丁度、この記事みてた。かぶるね。


「着臭剤」っていうんだわ。

工業用は無臭だけどね。

2007-07-04 水 23:18:14 | URL | Miz #- [ 編集]
工業用は無臭なんや。
洩れたら警報機みたいなんが鳴るんかな?
2007-07-06 金 14:08:47 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
