プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年7月9日 蚊はどこから入るのか?
スーパーに置いてあった七夕の笹に、
「鈴木一郎&山田太郎&佐藤二郎と結婚できますように まゆ」
と書いてある短冊があった(名前は違うけど)。
結婚という漢字が書けているから、小学校高学年以上だと思うんだけど・・。


ネタ

京都写真(Kyoto Photo) : 善峯寺 神戸からだと車で1時間くらいで京都に着きます。
 来年は京都にアジサイを見に行こうかな。

韓国が五輪誘致で敗れたのは日本のせい?|おもしろコミュニティ 縁count
 成功したら自分の手柄、失敗したら他の人のせい・・。
 にしても、地図がひどい。

蚊はどこから入るのか?(前編) / SAFETY JAPAN [特集] / 日経BP社
 網戸を開けた一瞬の隙やわずかな隙間から進入するみたい。
 心から絶滅して欲しい。

名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!: 「時をかける少女」原作小説とアニメの相違点
 週末に見た「時をかける少女」、面白かったです。
 小説版とは結構違うらしいのですが、アニメ版は完成度が高いと思います。
 笑いあり、感動あり。

探偵ファイル~スパイ日記~/中国産野菜に囲まれて/特捜班
 コンビニやファミレスの中国産野菜の使用状況一覧。
 ジョナサンのコメントが凄い。


政治

livedoor ニュース - 安倍首相逆ギレ!?「光熱費月800円で辞任要求ですか」
 「法律上認められる」のはそうかもしれないけど、それで国民が納得するんでしょうか?
 光熱費月800円というのも、基本料金にも達していないので逆に怪しい数字ですね。
 国民や企業には確証(領収証)を揃えさせておいて、自分達はスルーというのはいかがなんでしょうか?

ITmedia News:あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」
 私の最高は自民党46%、最低は社民党29%でした。
 自民(というか安倍首相)はイマイチだし、かと言って民主もちょっと違うし・・。


ビジネス

優秀なコンサルは解決策や具体的な戦略は提案しない - けんじろう と コラボろう! [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
 ビジネス成功するか否かは、最終的には熱意的なものに帰結する気がする。
 精神論はあんまり好きじゃないけど、やる気がなければどんな良いビジネスモデルも生かせない。

すべらない名無し | ヤマハの歴史
 ビジネスの展開の仕方が凄い。
 高い技術があってこそなんだろうけど。

ブックマーク | 【2007-07-09(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

中国製の服はよく来ていますが、
中国産の野菜は絶対に買わないように
しています。

冷凍お好み焼きとか、心配。
2007-07-10 火 13:02:40 | URL | 腹黒 #- [ 編集]
私もジムとゴルフの服はオールユニクロ≒中国製です。
私も口に入れるものは極力中国産は避けています。
2007-07-11 水 15:55:05 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
