プロフィール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年7月30日 選挙終了で政治ネタ×3
さくらパパ、当選してしまいましたね。
自民大敗は織り込み済みと思っていたら、日経平均で200円以上下げて凹みました。
ただ、最終的には前日比プラス。
引き続き、頑張って欲しいものです。


ネタ

ラジコン:庭で遊んでもOK 50年ぶり規制緩和へ-話題:MSN毎日インタラクティブ
 いろんな法律があるもんですね。
 確か電車も乗車率100%を越えたら罰金刑のはず・・。

Technobahn ニュース : 大き過ぎです、4000万年前のペンギンは身長170cm
 170cmのペンギン、怖い!!

歴史地図2000詳細
 アジアの国家の変遷。
 三国志の時代って、聖徳太子よりもずっと前なのよねー。
 日本、変わらなくてイイ!


スポーツ

イチロー選手プロデュースのスニーカー、アシックスが限定販売 | 日経デザイン
 デザインはかっこいいんだけど、かかと部分に「す」の文字が・・。
 無難に51とかにしておけば欲しかったかも。

「個人で打開を」俊輔が高原が提言  livedoor スポーツ
 アジアカップ、2連敗で後味悪く・・。
 やっぱりパスだけじゃなくてドリブルで勝負する選手が欲しかった。
 あと、セルジオ越後はいい加減消えて欲しい。

痛いニュース(ノ∀`):【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退
 これはキャッチャー立ち直れない・・。
 審判が行ったり来たりして戸惑っているのも面白い(と言ったら失礼だけど)。


政治

債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら  空気が読めない人
 まさしく今回の選挙で思ったこと。
 この人、総理大臣にまで登りつめていながら、空気が読めない。
 正直、自民に入れたけど辞任はして欲しい。

KandaNewsNetwork: 参議院選挙に出馬してわかったいくつかの事
 実際に選挙に出馬した方の体験記と言うか、雑感というか。
 ポスターを貼ってから板を設置するというのは確かに公平感が高い。
 ネットでの選挙活動や投票も含めて、一から見直して欲しい。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 【数字でみる参院選】全国の開票所職員 28万6299人 前回経費は58億円 開票も手作業だとこれだけの費用が掛かることに。
 マークシートとか電子投票とかにすれば、イニシャルコストは掛かっても結果的にはコストセーブになるはず。


ビジネス

社員旅行に「肯定的」は約8割--社内コミュニケーションの向上やメンタル面での評価高い:リサーチ - CNET Japan
 私も社員旅行は肯定派。
 行くまでは面倒くさいんですが。
 仕事以外でのコミュニケーションから職場環境がよくなることも。

ブックマーク | 【2007-07-30(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
このキャッチャー気の毒に...と思ってしまいがちだけど、バッターランナーまで返してしまうなんて、これはキャッチャーのミスというより監督含めた全員のミスでしょ。ましてや向こうはベンチの指示でバッターが走り出してるわけだし。

とキャッチャーの弁護をしてみる。

だって、俺も音声無しの映像だけでは一瞬何が起こったのかわからなかったし orz
2007-07-31 火 23:57:21 | URL | shu #- [ 編集]
確かに、誰かが気がつけば3点は入らなかっただろうにねえ。
相手がちゃんと勉強していたのを褒めるべきかね。
2007-08-02 木 20:17:21 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
