プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年8月20日 賃貸と購入
休み明けなんで、ちょっといつもよりボリュームアップ。

お休み中は奈良旅行と小学校の同窓会?に行きました。
旅行から帰ってきたら株安・円高で普通車くらい損していてびっくり。
今日、だいぶ戻したとはいえ、軽自動車吹っ飛びました。


ネタ

高田純次 発言集1100選(やきそばかおるの1000ネタ大行進)
 高田純次、好きだなあ。
 いい意味で力が抜けていると思う。
 抜けすぎか。

@nifty:デイリーポータルZ: 態度の悪い店員さんの怒り方
 「お冷が下げられなくて困っちゃう」は一度やってみたい。
 店員の態度が悪いとホント興ざめ。
 関係ないけど、この前奈良に行った時に偶然立ち寄った天平庵と言う和菓子の店、サービス凄くよかった。

あなたは解ける?5枚のディスクで赤い丸を覆うパズル『Cover The Red Spot』 | P O P * P O P
 99.98%までいきました。
 100%目指して頑張ります。


PC

ITmedia エンタープライズ:Firefox使いの必須エクステンション:Firefox拡張:FEBE――Firefox環境のバックアップとリストア
 なんだか便利そう。
 後で使ってみようっと。

違う、我々が欲しいのは電源をONにした瞬間起動するマシンだ。
 これには激しく同意。
 伯父のPC(Vista)をセッティングしたけど、うちのPC(XP)よりも数段立ち上がりが遅い。
 もちろん、うちのPCよりも数段スペック上なのに・・。

高木浩光@自宅の日記 - ユビキタス社会の歩き方(2) ストーカーから逃れて転居したら無線LANを買い換える
 これは勉強になる、ってストーカーにはあわないし、ならないと思うけど。
 MACアドレスの緯度情報が検索できるらしい。
 CTU(ドラマ24の組織ね)みたいな世界が現実でも実現かー。


勉強

1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 これ、学生時代にあったら利用してそうで怖い・・。
 今は大学と学生のイタチゴッコなんだろうなあ。
 Wikipediaの丸写しとかよく聞くしね。

POLAR BEAR BLOG: 人間は、夜の方が頭が良い
 朝の方が頭の活動が活発という研究もあれば、夜のほうが頭が良いという論文もある。
 これだけたくさんの人間がいるわけで、一概に朝が良い、夜が良いと言えないのかもね。

センター試験、「過去問」出題を解禁へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 これは良いんじゃないでしょか。
 公平性とか言っていますが、過去問をやることができる公平性はあるわけで。
 情報処理の試験は過去問がバンバン出るんですが、
 設問はもちろん、解答の番号まで丸覚えしたもんです。


投資

不動産屋のラノベ読み - 『賃貸よりも、実は買ったほうがトク!』を批判してみる
andalusiaの日記 - 『賃貸よりも・・・』を批判してみる、を批判してみる。
 昔読んだ雑誌では、賃貸も購入派もトータルコストはほとんど変わらないという結論だった。
 大切なのは本人が計画し、納得することでしょう。
 個人的には賃貸派かなあ・・。


スポーツ

asahi.com:前橋商、甲子園で「タッチ」解禁 脱ジンクスの機運 - スポーツ
 無事、初戦勝ったようですね。
 あだちさんも喜んでいることでしょう。

ブックマーク | 【2007-08-20(Mon) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
