プロフィール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
奈良旅行記1 (写真の練習)
お盆に奈良に旅行に行って来ました。
祖母、伯父、母、従兄弟の子供、私というメンバー。

今回の目的は万灯供養会
年に1日だけ、大仏さんの顔の前にある扉が開くらしい。

ついでと言っちゃなんですが、新しくゲットしたカメラの練習。
一眼レフなのでまだまだ思った通りには撮れないので。

お昼を神戸で食べてから、一路奈良へ。
神戸から奈良までは約60km。
渋滞が無ければ1時間程度で着くのですが、母が大量の飲み物を持参。
しかも紙コップまで用意して・・。
車の中で紙コップって。
もちろん、遠慮してもらいトランクへ。

宿泊先は奈良ホテル
伝統あるホテルらしく、天皇陛下も奈良に来たときには泊まるとか。
確かに良いホテルっぽいですが、個人的には昨年泊まった四季亭のほうが好きかな。

で一息ついて、従兄弟の子供を連れて鹿に餌をあげに行きました。

P8150085.jpg
五重塔

P8150086.jpg
若草山方面

P8150097.jpg
そして鹿

写真、500kまでしかアップできないのでちょっと画質落としています。
最初の2枚はホワイトバランスで失敗したため、
編集でモノクロとセピアに変更。

んで、夜。

P8150122.jpg
春日大社への入り口

P8150145.jpg
大文字の送り火の合図火

本来は合図火が付いたのを確認して、大文字が一斉に点火と思うんですが、
若干大文字がフライングして、慌てて合図火に火をつけていました。
ドンマイ。

P8150146.jpg
街中に明かりがあふれています。
優しい照明。

P8150158.jpg
拡大するとわかりますが、大仏さんが窓から顔を出しています。

夜景は手振れしまくって難しいっす。
折角手振れ補正機能が付いたカメラを買ったのですが、
夜景は光が少ないためシャッタースピードが遅く、
手振れがしやすいみたいです・・。

勉強になりました。

旅行記 | 【2007-08-22(Wed) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
