プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年8月24日 相手が何を聞き取ったか。
ほらーやっぱり下げた・・。
でも、2日間でだいぶあげた反動もあったのかな。
だいぶ落ち着いてきたようで、一安心です。


ネタ

スーパーのパッケージにはってあるようなシールを簡単に作れるジェネレーター-スーパーシールメーカー-。: ケセラセラBrand-new!
 全く実用性はありませんが、なんかおもしろかったので。
 簡単に作れます。

イベント情報 - 国宝・彦根城築城400年祭
 ひこにゃんで有名な彦根城で、レゴでできた世界遺産が見られるらしい。
 見に行きたい・・。

最近は学校で筆記体を習わないらしい - いろいろ
 高校までは試験も筆記体で書いていた気がするなあ。
 でも、社会人になってからはもっぱらブロック体。
 大学で一緒になったアメリカ人もブロック体で書いてました。

livedoor ニュース - 「人間が原因の地震、これまでに200回以上」研究結果
 どこまで本当か分かりませんが、本当にそうだとしたら大変なことです。
 かといって、資源がないと困るのも事実。
 あらかじめ分かっていないだけに、対策も難しそう。

足湯付き客室、ブームの兆し。 - [日本の宿]All About
 足湯だけだと冬場は寒くないんだろうか?
 個人的には露天風呂とかが付いている方がいいかなあ。


ビジネス

自分が何を話したかではなく、相手が何を聞き取ったかが大切(コミュニケーションのヒント) - 結城浩のYahoo!日記 - Yahoo!ブログ
 大切なのは何をしたかではなく、どうなったか。
 一時期360度評価というのがはやりましたが、これも同じこと。
 確かに下の人の評価が正しいとは限りませんが、「どう思われているか」を知ることは大切。
 気をつけたいポイントです。

マージャンもビジネスも、ネット上のデータ分析が武器に (御立尚資の「経営レンズ箱」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
 情報は手に入りやすい世の中になりました。
 その中で有益な情報を見つけ、有効活用ことこそが重要。
 データマイニングやビジネスインテリジェンスがより重要視されそうです。

Business Media 誠:東大合格者ランキングは正しいのか?――常に分母は何かを考えよ
 東大といえば開成のイメージが強いが、現役合格者率で言うと筑駒のほうが上(44%って!)
 統計データは、いじることで好きな方向に持って行くことができてしまうので、注意が必要。
 (昔はプレゼンが通りやすいように、いろいろ数字をいじってました)

スポーツ

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - ついに、ついに福士加代子マラソン転向
 満を持して登場ですね!
 1万メートルでは世界の壁が高く立ちはだかっていましたが、マラソンで頑張って欲しいもんです。


コンピュータ

業界人が告白:Second Life「企業が続々参入」の舞台裏 (1/3) - ITmedia News
 凄く流行っているように書かれていることが多いSecond Lifeですが、
 ダムに沈む村落もびっくりなほど過疎ってます。
 First Life(Real Life)で十分ですな・・。

ブックマーク | 【2007-08-24(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
