プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年9月4日 一流社員に求められる泥臭さ
短期間ですが、タイへ海外逃亡していました。
今日からまた頑張ります。


ネタ

らばQ : これはちょっと違うだろうっていうロゴ集
 下ネタになってしまっている看板が多数。
 採用する時に考えなかったのかな・・。

携帯ストラップブームの日は米国に訪れるか!? | エキサイトニュース
 ストラップをつけるにも、穴が無い・・。
 ズボラな彼らにこそ、カバンの中から引っ張り上げれるストラップ、
 必要だと思うんですが。

ディズニーランドで並ばずに楽しめたこと - コレ買いました! - 楽天ブログ(Blog)
 これは良さそう。
 個人的には絵心が皆無なので、どう完成するかやってみたい。


ビジネス

私生活に配慮した会社なら仕事の満足感も働く意欲もグングン高まる:Garbagenews.com
 私生活に配慮したいのは山々ながら、仕事の締め切りが・・。
 金銭的フォローは出来ても、時間的フォローは難しいのが実情かと。

Casual Thoughts - 一流企業の一流社員に求められる泥臭い馬力
 私も一流企業の一流社員の仕事を見させてもらったことがあるけど、
 正直レベルの差を感じました。
 個人レベルの差というよりは、経験や環境の差。
 一流企業で働くのはスキルアップにはもってこいである反面、
 様々な手続きやネゴにとられる時間は小さい会社と桁違い。
 泥臭い馬力が求められるんでしょうね。

日本で最も休めない職業 - ちょっと変わったベンチャー社長と働くスタッフの内緒話 - 楽天ブログ(Blog)
 休日と言う意味では皆無かもしれませんねえ。
 1日8時間労働しているかどうかは分かりませんが。
 
シゴトハック研究所:ネットで情報収集する時間を節約するには?【解決編】 - ITmedia Biz.ID
 最近は分からないことがあったらすぐにネットで調べてしまいますが、
 「知っている人に聞く」、これが確かに一番早い。
 問題は知っている人が回りにいるかどうか・・。


勉強

TOEIC勉強法&ノウハウ集 TOEIC 英検 TOEIC対策 ビジネス英語 国連英検の勉強法を大公開
 TOEICの勉強方法や点数をとるコツを紹介しているサイト。
 個人的には TOEIC Test 「正解」が見えるは手軽にスコアアップできる最短経路かと。

金で解決…親も子供も宿題丸投げ 代行業者が繁盛|その他教育|教育・福祉|Sankei WEB
 個人的な意見としては、別にいいんじゃないかと。
 最終的に困るのは子供なわけだし。
 大学生の卒論にしても、ばれたら留年のリスクを負ってまでやりたいならやればと。

ブックマーク | 【2007-09-04(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
コメント
よかった。ほっ。

でも、「泥臭い馬力」は嫌いじゃない。
2007-09-05 水 05:52:59 | URL | Miz #- [ 編集]

読書は好きだけど「読書感想文」は
いやだったなあ。
2007-09-05 水 12:22:42 | URL | 腹黒 #- [ 編集]
>Miz
いやいや、世間的には一流企業の一流社員ですわな。
Blogを読むと、泥臭い仕事もたくさんしているようだし。

>腹黒
昔は読書も好きじゃなかったけど、今は読書好き。
読書感想文を書くのも今となっては苦じゃないなあ。
2007-09-05 水 15:55:20 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2007-09-28 Fri 02:45:03】 |
BookLive
楽ワード
