プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年9月5日 「夫、売ります」
今回の旅行は、PCを持たずにPortable FirefoxをUSBに入れて持っていきました。
クソ便利だったので、今度紹介します。


ネタ

忘却からの帰還: 英国は宗教に対して冷めている
 意外と英国は神の存在を信じている人が少ない。
 日本だと50%以上が無神論者なんだろうなあ。

電気のいらない磁気冷蔵庫が登場か - GIGAZINE
 磁界を用いて温度を熱力学的に逆転・・。
 詳しいことは分からないけど、一人暮らしの人には朗報!
 真夜中の突然の「ブーン」が無くなる(減る?)みたいです。

らばQ : 「夫、売ります」という店が登場
 ネタです。
 「妻、売ります」との対比が面白い。

asahi.com:地殻変動3倍の「超」東海地震、千年周期で発生か - 社会
 ひいいいいいいーー。
 国が想定するマグニチュード8級の3倍の地震って。
 日本沈没。

WIRED VISION / 『エアロゲル』ブランケットは究極の断熱材
 以前も書いたエアロゲル。
 将来的には安価になり、一般的な断熱材になるのかなあ・・。
 ちょっと扱いにくそうだけど。


PC

「.docx」「.xlsx」などのOffice 2007で作成されたファイルを旧Officeで開く方法 - GIGAZINE
 今はまだ少ないと思いますが、Office2007で作られたファイルが送られてくることもあるでしょう。
 Office2003では開けないので、コンバーターが必要になります。
 幸い、Office2007はそんなに普及していないようですが。

らばQ : ネットに依存しすぎて涙目のあなたが今読むべき12の言葉
 思ったよりもネット依存じゃないかも。
 テレビを見るときはほとんど必ずPCを横で見ていますが。

Tech Mom from Silicon Valley - 携帯ネット万能の世の中は、いつまでも続かない!んじゃないかな・・・
 携帯って画面も小さいし、できることも限られるし・・。
 いずれはPCへという流れになると思い(願い)、携帯へはあんまり触手を伸ばしていません。
 PCが小型化したり、一瞬で立ち上がるPCができれば、携帯のメリットは自然と薄れて行くはず。


仕事

モチベーションは楽しさ創造から - なぜ、あの人には教えたくなるのか? 教わり上手な人の8つのTIPS
 私は教わるのは上手ですが、教えるのは下手です。
 特に出来が悪い人に教えるのは・・。


政治

livedoor ニュース - 舛添氏“公約通り”首相批判
 普通のことを普通に言える政治家だけど、それが今までいなかったんだなあと実感。
 年金を横領とか、逮捕して当然だわな。
 しっかりと対応して欲しい。

ブックマーク | 【2007-09-05(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
