プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年9月7日 鼻血
昨日勢いで買った(予約した)iPod touchですが、
Amazonで購入すれば5%ポイントがつくことに気がつきました・・。
悩んだ末にAppleからAmazonに変更。
Amazonの発送可能時期、9月27日!(1日早い!)


ネタ

“アキバ”についていきたかった私 (降旗 学の「長目飛耳」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
 秋葉原、いつの間にかアニメとかメイド喫茶とかがメインの街に。
 昔はPCとか家電の街ってイメージだったのにね。
 にしても、メイド喫茶ってこんな感じなのかな・・。不気味。

電車での寝過ごしを防止したい - 一般システムエンジニアの刻苦勉励 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
 大江戸線の眠たさは異常。
 あんなにうるさいのに熟睡できます・・。
 あと、新幹線も熟睡できる気がする。
 GPSなんて使わなくても、アラームで十分でしょう。

個室化進む美容室。ちょっとリッチにリラックス:MYLOHAS:ニュース配信:MY LOHAS.net
 個室とかもいいのかもしれないけど、ホント話かけられるのは嫌。
 確かノルウェーの森でも主人公が嫌いなものでおしゃべりな美容師って出てきた気がする。

鼻血 - R25.jp
 昔は出したいときに鼻血を出せるという、特殊スキルを持っていました。
 最近は挑戦していないので分かりませんが、希望者がいれば会った時に言ってください。

asahi.com:アラブ王子、ウエートレス見習いと結婚 旅先で一目惚れ - 国際
 俺もウエイトレス・・、じゃなくてウエイターやろうかな!
 現代版シンデレラ。


テクノロジー

iPod touch:実はBluetooth搭載? - Engadget Japanese
 Bluetooth来た!
 確かに、バッテリーのマークの横にうっすらBluetoothっぽいマークが見える!
 Bluetoothができれば、skype経由で電話をかけられる可能性も!

「iPodタッチ」登場でiPhone日本上陸はさらに遠のく モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
 カメラ、Bluetoothは欲しいけど、他のものは要らないなあ。
 メールはGmail、カレンダーはGoogle Calendar、天気も株価もYahoo!で十分だし。
 確かにiPhone日本上陸しても、インパクトは弱いかも。

YouTubeの動画を変換してダウンロードできる最強ツール『ConvertTube』 | CREAMU
 iPod touchが届くまでに、動画を貯めておかねば。
 ということで、YouTubeの画像を変換してくれるツール。
 日本のYouTube(http://jp.youtube.com/)だとうまく動かないけど、
 あたまのjpを取れば問題なく変換&DLできる。
 例)
    × http://jp.youtube.com/watch?v=eplD_L74Nv4
 〇 http://youtube.com/watch?v=eplD_L74Nv4 

ネットバンキング犯罪の被害件数が増加傾向、金融庁調べ
 1件あたりの被害額は大きい(平均136万円)けど、被害件数は思ったより少ない(2年半で220件)。
 パスワード管理の徹底と、変なソフトをダウンロードしなければ大丈夫、なはず。


スポーツ

Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 新井 FA揺れる心境…結論は保留
 「阪神など他球団も獲得に興味・・」って、
 阪神そろそろ広島から人を獲るの自重しようよ!
 黒田は獲れなかったけどね。

ブックマーク | 【2007-09-07(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
Yahoo!ブックマーク→ Yahoo!ブログから、「移転しました」の文字を辿って参りました。ここが終着駅でしょうか。
(嬉しいような、悲しいような。)

なんだかとてもおもしろかったです。
記事と関係なくてスミマセン。
2007-09-08 土 01:04:35 | URL | Smile Only 2525 #- [ 編集]
わざわざ巡回ありがとうございます。
ブログ、移転を繰り返していまして・・。
ココは使いやすいので、今のところ落ち着いています。
2007-09-08 土 19:50:10 | URL | hirok52 #- [ 編集]
自慢なのですが、あたくし生まれてこのかた鼻血というものを出したことがございません。
2007-09-10 月 00:51:15 | URL | shu #- [ 編集]
え、俺はいつでも鼻血が出せるれことが自慢やのに!
とりあえずあれだ、チョコを食べよう。
2007-09-10 月 15:20:21 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
