プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年9月13日 マルチモニタ
今日の目覚めは6時7分。
誰かが掃除機をかける音で目覚めた。
半覚醒の頭で考える。
「えーと、なんだっけ・・、self-estimateじゃないし・・、そうselfihだ!」
英単語が出てこなくなっています。


ネタ

生活が先か貯蓄傾向が先か……「生活が水準が低い」人ほど貯蓄せずに「今を楽しみたい」傾向が強い:Garbagenews.com
 私は典型的なキリギリス派です。
 貯蓄・投資バンザイ!
 将来年金だけじゃ生活できませんからねえ・・。



勉強

Geekなぺーじ : 勉強は至高の贅沢かもしれない
 学生時代は”強いられて”のイメージが強かったけど、
 社会に出ると勉強することが自分の血となり肉となる実感があった。
 それにしても前職では、会社が費用持ち&給料出るにもかかわらず、
 留学制度への応募が少なかったなあ・・。
 おかげで競争相手が少なくすんでよかったけど。

[を] ビジネス英会話がネットで無料で聴けるようになってた
 NHKのビジネス英語がインターネットでも聞けるそうです。
 これで、「毎日ラジオを聞くのは難しい・・」という言い訳は通用しなくなりましたね。
 テキストも電子書籍で販売されているそうです。



PC

日本国内の検索シェア、ヤフーが47.4%、グーグル35% - comScore Japan調査 :: SEM R
 ヤフーのシェアが急激に下がっている・・。
 グーグル、何か動きあったっけ?
 ヤフーの収益は多岐にわたっているとはいえ、柱としての検索は大切なので回復して欲しいなあ。
 私はグーグル使っていますが。

livedoor Developers Blog:Windows でマルチモニタ - livedoor Blog(ブログ)
 マルチディスプレイ、やりたいのは山々なんですが、見た目がごつくて一歩踏み出せません。
 にしてもディスプレー4台とか、ココまで来ると変態扱いされてもやむない気が・・。


ブックマーク | 【2007-09-13(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

マルチモニタは便利よ~。
2007-09-14 金 10:01:35 | URL | #- [ 編集]
やってみたいんですが、イカツイのがネックで・・。
もう少し考えてみます。
2007-09-14 金 15:50:37 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
