プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年9月14日 悩み中
iPod touch、萎えてきた・・。
発売までに時間があるから、いろいろ考えているうちに萎えてきた。
音楽だけなら、今もって入るnanoでいいし、Webを見るのもDSやPSPでできるし・・。
最大の萎え原因はSafariのプラグイン。
下記記事参照。


ネタ

livedoor ニュース - 【こぼれ話】「雨天時、路面は濡れている」?=自明表現に英団体かみつく
 睡眠薬に記されている「眠気を誘う恐れあり」・・。
 眠気を誘わなかったら効用無いし。
 日本でも無駄な注意書きが増えている気がします。


livedoor ニュース - [ダイエット通信]霊感が強いと太る?!
 江原センセイ(大体、スピリチュアルカウンセラーってなんだ?)によると、
 霊感が強い人は通りすがりの人のお腹空いたという気持ちを受けとめて、
 自分が空腹じゃなくても食べてしまうらしい。
 お腹いっぱいという気持ちは受け止めないのかな・・。

携帯電話使用の健康リスク、短期的にはない=英研究 | エキサイトニュース
 携帯の健康リスクって、長年に渡って議論されてますね・・。
 リスクがあったとしても、既に手放せない社会になっている気もするけど。


Business Media 誠:日本酒が嫌われる3つの理由
 お酒はあまりたしなみませんが、焼酎よりは日本酒の方が好きです。
 カクテル系(甘いやつ)>日本酒=ワイン>焼酎>ビール。
 下の二つは学生時代のトラウマが大きいかと・・。


月額7円で携帯が持てる「スパボ一括9800円」が生まれたワケ モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
 月額7円で携帯が持てるなら、もう一台持とうかなと思ってしまいます。
 一台でも持て余していますが。
 でも、メールを使用とすると+α掛かるんですよね?



インターネット

[N] 「Safari」プラグインのトップ10
 iPod touchに備えて、Safari調べておこうと思ったら・・。
 プラグインが貧弱すぎる!有料が多すぎる!
 ちょっと萎えてきた・・。
 PSPにしようか迷いだしたので、とりあえずAmazonキャンセル。

Business Media 誠:「ブラウザの文字サイズ最大」が半数以上——家庭用PC
 ブラウザの文字、最大とか凄い見にくいと思うんですけど・・。
 以前、IEを使っていたと故意は、”小”以外ありえませんでした。
 一目で多くの情報が入ってきて欲しいもん。


[WSJ] iPodとMP3はポップスを劣化させているのか - ITmedia News
 何かと叩かれるiPodやMP3ですが、音楽の裾野を広げたことは間違いない。
 休日に、スタバのソファー(激戦区)で本を読みながら音楽を聴くのは至福。


ビジネス

モチベーションは楽しさ創造から - 給料は低く抑えることができれば儲かるのか?安モノ買いの銭失い症候
 給料を上げたからパフォーマンスが上がるわけではないですが、
 ロイヤリティや離職コストのことを考えると、同業他社より高めの給料を支払うのがいいんじゃないでしょうか。
 儲かって国に法人税払うんだったら、従業員に払って、
 自分の周りのみんながハッピーになる方がお得だと思うんですが。


ブックマーク | 【2007-09-14(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
じっくり考えて、萎えてきたなら、それは必要ないよ。
というか、ウチは、最初から見切ってたけどね(笑)

で、ウチは、よ~く考えて、E-510に傾いてきた。
2007-09-14 金 21:49:32 | URL | あなご #YHddv01A [ 編集]
はは、いっしょいっしょ。
色々比較記事とか見てると萎えるね。
iPhoneとも比べても色々無いもの多いし、
勝ってるのは容量と薄さかな。

ま、触ってはみたいけど。

Classicで満足っす。

iPhoneはほしいな。。
2007-09-15 土 12:39:41 | URL | Zman #- [ 編集]
>あなご
確かに必要ない気がしてきた・・。
デジカメの新しいレンズを買ったのも一因っす。
E510、いいよー。

>Zman
2,3回触ったら後は音楽聴くだけの気がして・・。
11月には3GのiPhone発表の噂だしね。
今はPSPを買うか迷い中・・。
2007-09-15 土 15:27:45 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
