プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年9月21日 恋人の居場所が分かるというサービス開始
銀行で大金をおろすため窓口に行ったら、ATMに行ってくださいと速攻で言われた。
ATMでおろせる額ならATMに行くっちゅうねん。


ネタ

ごはんを口の中に残したままで、おかずを食べますか? | エキサイトニュース
 えー!御飯とおかずを口の中でミックスするでしょー。
 御飯におかずの味が移って美味しさ倍増っす。
 行儀が悪いのは分かっています。


コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場 - Engadget Japanese
 過冷却を使った飲み物なのかな?
 やっぱり夏は冷えていればいるほどありがたいので楽しみ。


豚速(`・∞・�) ネズミーランドの着ぐるみの中身だけど質問ある?
 これは本物っぽい・・?
 最後の終わり方も面白い。


グーグルが月面探査コンテストに35億円の賞金:日経パソコンオンライン
 賞金額は半端ないですが、獲得するまでに投資しなければ金額も膨大なものになりそう・・。

お金を貯める目的は「老後の資金」が61.3%--オールアバウト調査:ニュース - CNET Japan
 目的といわれると困るけど、やっぱり老後とか働けなくなったことを考えるとある程度の蓄えは欲しいし。
 さすがに今だけが楽しければ良いと言う訳にはいきません。


ドコモ、恋人の居場所が分かる「イマドコかんたんサーチ」サービスを開始:モバイルチャンネル - CNET Japan
 「待ち合わせ場所にこない相手の居場所を知りたい時など」に使うらしいんだけど、
 違う使われ方をされるでしょうなあ。
 しかもかGPS搭載端末じゃなくてもOK。
 探される側の許可が毎回必要らしいけど、ねえ?



勉強

自分の運を呪わないために / SAFETY JAPAN [書評] / 日経BP社
 世の中の様々なことは確率と統計で示すことができる。
 様々な局面で損をしないためにも、確率と統計の基本を抑えておくことは必要。
 少し取っ掛かりにくいけど、面白い分野です。


英語のプレゼンテーションで使える「決めセリフ」:ミッキーのproITなアメリカンライフ:ITpro
 プレゼンで使える表現まとめ。
 とっさの一言は丸暗記しておくと、スムーズに話しだせる。



政治

「総裁選の両候補、消費税上げに前向き」 News i - TBSの動画ニュースサイト
 昨日のニュース23見たら、二人で出演していました。
 麻生さんの堂々とした受け答えに対し、福田さんはいかにも”政治家”らしい発言で、若干挙動不審・・。
 麻生さんは数字が入っていたり、具体的な施策を述べたりと、とても安心感がありました。
 個人的には麻生さんの圧勝だったんですがねえ。


ブックマーク | 【2007-09-21(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
トラックバックありがとうございます。
これからも時々、コラムを覗いてくださいね。
2007-09-23 日 02:52:07 | URL | ミッキー #- [ 編集]
俺も、行儀悪い方。まだ、怒られてないが、、、。

2007-09-24 月 23:59:16 | URL | Miz #- [ 編集]
あの食べ方しないと、食べた気がしないのよね。
お互い気をつけましょう。
2007-09-25 火 14:51:58 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
