プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年10月4日 郵便局
ちょっとだけ忙しくなってきた。
来週も出張に行ってきます。


ネタ

@nifty:デイリーポータルZ:果物はおかずになれるのか
 これは懐かしいネタ。
 中高のお弁当、御飯の上に果物(イチゴ、オレンジ)がのった状態で、
 思いっきり蓋を閉められてました。
 結果、御飯汁浸し。



asahi.com:お中元放置され激怒、PC22台壊す 被告が罪認める - 社会
 やばい!会社の冷蔵庫にこの前貰ったゼリーが放置されている・・。
 こんだけ短気だったら、そりゃ安定した仕事なかなか得られないわな。

グーグルと慶大図書館の連携 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 何にプライオリティを置くか。
 Googleの文化財の囲い込みを警戒するより、知を保存し共有という出版物の本質を重視する、
 慶應の英断を支持したい。


がんばれ、生協の白石さん!: 好きな人はいつ…?
 一時期話題になった生協の白石さん。
 まだまだ元気にカードを書いているようです。
 恋愛はどうなるか分からないからこそドキドキするんですね・・。

livedoor ニュース - 10月1日民営化「郵便局」何が変わる?
 個人的には郵便局にはあんまり”サービス”は期待していないんですが・・。
 そこそこのサービスで、国民負担が減るのであれば万々歳です。

世界に広まる「氷のホテル」 - ビジネススタイル - nikkei BPnet
 室内マイナス5度の空間に泊まってみたいと思ったのは初めてです。
 結構いい値段だけど、死ぬまでに一度行ってみたい。

【産経抄】10月3日 - MSN産経ニュース
 産経と朝日がチクチクとやり合っています。
 これは産経に分がありそうだ。



コンピュータ

Excelレガシー再生計画 【識者の一言】「現場の要望を突き詰めたら、結局はExcelだった」:ITpro
 下手なシステムよりExcelのほうが使いやすい。
 Accessを加えてやれば、いろんな集計も簡単に出来る。
 確かに、マイクロソフトが大金を投じて開発しているだけのことはある。


ビジネス

会社説明会を無断欠席する学生たち - OhmyNews:オーマイニュース “市民みんなが記者だ”
 会社説明会に学生が無断で欠席するのは、それだけ企業に魅力が無いから。
 自己の非を認めず相手を責めるようでは、いつまで経っても進歩は望めません。



政治

livedoor ニュース - 長妻議員質問96連発で福田首相答弁詰まらせた…国会代表質問
 ココまで来ると嫌がらせに近い気が・・。
 国民は対立じゃなくて、より良い政策を求めているだけです。
 混乱よりは折衷案のほうが100倍まし。


ブックマーク | 【2007-10-04(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
