プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年10月12日 亀
亀田祭りから公務員腐敗まで。
我ながら幅広いチョイス、だけど基準はありません。


ネタ

慣性のある生活 - 学校に大事な子供を預けている皆さんへ、元教師が贈る約十個の言葉
 自分が親になって、学校に行かせることになったら是非読み返したい言葉。
 変な要求を訴えて先生の時間を取るより、協力的に接することで、よりよい「教育」に時間をかけて欲しい。


livedoor ニュース - [盗難]農業の男性「自宅から2000万円」 千葉・銚子
 銀行に行く暇が無くて自宅に2000万円置いていたらしいけど、その2000万円はどこから来たのか・・。
 農業って意外と儲かっているんじゃないでしょうかね?
 助成金とか、考えた方がいいんでは・・。

ゴア氏に「不都合な判決」=出演映画に9つの科学的誤り−英裁判所(時事通信) - Yahoo!ニュース
 地球の歴史からしたら数千年も近い将来なんですよね、ゴアさん。
 映画は見ていませんが、いろいろと政治的な背景もあるんでしょう・・。

アートな!? トイレを作る方法「Glass Toilets」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
 このトイレ(タンク)、欲しい!
 あ、でも一番欲しいのはタンクレスのトイレ。

宮城県知事は大崎市に理解 - 社会ニュース : nikkansports.com
 宮城県知事の発言。
 「(大崎市に限らず)公金を着服し重い処分を受けた職員は相当数おり
 その中で年金を着服した職員だけを抜き取って告発するのは無理がある」
 公務員腐敗、ここに極まり。
 なんで全員告発しないのか全くもって理解不能。


PC

らばQ : 見られたくないフォルダを透明にする方法
 これはとりあえず抑えておきたい知識。
 まあ、家のPCはパスワードロック掛けているんですが。
 見られたら困るというか、見られていると思うのが嫌なので。(大事マンブラザーズか)





スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:品性下劣!やはり亀田ボクシングコントはゴキブリ以下のゲスでした!
拳論!取材戦記 ボクシングを守った内藤~WBC世界戦
内藤×亀田次男感想 - 深町秋生の新人日記
偉愚庵亭憮録: 亀田の粗利

試合を見ていても、世論を見ていても亀田バッシング&内藤GJ!という感じですね。
個人的にも「ざまあ」という感じしかありません。
内藤さん!よくやったよ!
またジャンクスポーツに出ていろいろ語ってください!
この空気を読んでTBSが方向転換するのか、あるいはこの路線のままなのか・・。
これもある意味で楽しみです。

興毅 宣戦布告“オレが敵取る”��livedoor スポーツ
 亀1、確か亀2との非公開スパーリングで1回持たなかったとか言ってたよね・・。
 サンスポとかアンチ亀田陣営が増えている中、デイリーは亀田シンパ。


ブックマーク | 【2007-10-12(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

約十個の言葉・・・
理解はできるけど、ちょっと言い訳っぽいかな(苦笑)
鬱になってつぶれそうな社会人は教師だけではないしね。
親80人対教師1人ってねぇ、親がみんな教師の敵ではないだろうに
ま、理解はできるけど。
2007-10-12 金 21:24:20 | URL | もぐら #- [ 編集]
確かに言い訳と取れるところもあるかもね。
ただ最初のスタンスとして敵とみなすのではなく、
味方として接するだけでもだいぶ違うのかもなと。
実際の教師を見たら全く違うことをしているかもしれませんが・・。
2007-10-13 土 00:07:35 | URL | hirok52 #- [ 編集]

子供達の為になる事が、未来(我々の老後にも?(笑))につながるという共通の認識のもてる社会人でありたいね
親も、教師もそして社会全体も(^_^)
2007-10-14 日 00:19:56 | URL | もぐら #- [ 編集]

最近は、モンスターペアレンツって言うらしいね。
2007-10-20 土 00:00:24 | URL | Miz #- [ 編集]
そういえば、今回のキンパチはモンスターペアレンツがテーマと聞いた気がする。
見ていないけど。
2007-10-22 月 16:04:20 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
