プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]給食で学ぶ
ゴルフボールを2ダース購入。
これでOB怖くない!


ネタ

筑紫氏「NEWS23」メーンキャスター引退…後任は後藤謙次氏 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 メーンキャスターは引退するけど、番組名は「筑紫哲也 NEWS23」のままらしい。
 引き際って難しいのかなあ。

らばQ : カリフォルニアの山火事のとんでもないスケールがひと目でわかる写真
 航空写真で写るとか、凄いことになっていますねえ・・。
 早く鎮火しますように。

給食で学ぶ食の意味 神奈川・厚木市内の小学校 残飯飼料→豚→食材(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 中学生の2割が死んでも生き返ると考えている現在、こういう教育はいいと思う。
 豚肉は残せなくなるだろう。
 ただパンを「豚さんの為」とか言って残す子供が増えそうだけど。



携帯

ドコモ、iモードメールで「メアド変えても転送サービス」
 これ、60日間じゃなくてもっと長かったらいいサービスなのに・・。
 1年は欲しいなあ。

携帯会社移ってもメアド変わらず? 総務省が政策発表(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 メールアドレスのポータビリティ制度。
 実現するとユーザーの囲い込みが難しくなりそう。
 ソフトバンク株主としては期待。


PC

“disc”と“disk”の違い
 Discは光学式メディア、Diskは磁気媒体との違いがあるらしい。
 日本語はディスクで便利っす。



ビジネス

livedoor ニュース - 履歴書は手書きでないと採用されない!?
 転職エージェントから送られてくるのは電子データなので、基本的にワープロ作成の履歴書です。
 手書きの方がコピーできない分”本気度”が伝わってきますが、正直ワープロ作成で問題ないと思います。



政治

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-基礎年金全額税負担で、消費税5―7%上げ必要・諮問会議試算
 今朝の日経のトップニュースでした。
 先日も書きましたが、民主党案は財源は不明瞭だし、
 保険料を払っていない人にも支給という、不公平感の強い制度だと思います。

菅直人氏が厚労省に“強行突入” - MSN産経ニュース
 元更生労働大臣の菅さん、職員に「関係者以外立ち入り禁止」とか「あなたは誰ですか?」とか言われるとは・・。
 ちょっとパフォーマンスが過ぎる。


ブックマーク | 【2007-10-24(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

中学生で死者が生き返るって思ってる子がいるなんて。


世も末やなぁ・・・
2007-10-27 土 12:38:03 | URL | プリ #- [ 編集]
本気で思っているとは思えないんですが・・。
ホント怖い世の中です。
2007-10-29 月 17:53:30 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
