プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]ヤフーのトップページ変更
遂にカラマーゾフを読み始めました。


ネタ

モニター見ながらラーメンが食えるか!!
 池袋の光麺、私はあんまり好きな味ではありませんでしたが、こんなことになっているとは。
 飲食店って雰囲気とかも含めて売り物なわけで、不必要な情報とか欲しくない。


総務省(報道資料):全日本空輸株式会社所属航空機局等に対する臨時検査の結果について (10月17日に発生した航空無線トラブルの原因究明)
 先日のANAの無線トラブル、携帯電話が原因ではなく、ハンドマイクのコード破損が原因でしたとさ。
 まあ念のため電源は切るけどさ・・。

asahi.com:JR九州のICカード、名は「SUGOCA」 - ビジネス
 す、すごか・・。
 名前はなかなかいいセンスなんだけど、キャラクターが蛙って。

ハローキティ自動小銃 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
 キティちゃんマニアはこぞって買うのでしょうか?
 つか、サンリオは許可しているの?

奨学金予算削減へ 回収不能2000億円/遊興費に転用増え…(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 年間所得600万円くらいあれば奨学金は必要ないんじゃない?
 しかも回収不能とか、事務もお粗末過ぎるし・・。
 本当に必要な人に付与するのと、学費免除など他の施策が必要でしょう。

livedoor ニュース - [ロシア]プーチン大統領 昨年の年収は約925万円
 ロシアの水準からいったら高いんだろうけど、思ったより安い・・。
 稼ごうと思ったらいくらでも稼げるんだろうなあ。



PC

シーゲイト、ディスク容量をめぐる訴訟で払い戻しを実施へ:ニュース - CNET Japan
 キロやギガの表示に関しては確かに違和感あったのよね。
 1000なのか、1024なのか。
 でもまさか訴訟にまでなっているとは・・。
 テキスト的には1024が正解じゃなかったっけ?

404 Blog Not Found:アマグラマーのすすめ - 目次
 小飼弾氏が一般ぴーぽー向けにプログラミングについて語るようだ。
 今後が楽しみ。

Yahoo!JAPANトップページの新しいデザインを必ず体験できる方法 - GIGAZINE
 私は新しいトップページに切り替えました。
 画面を広く使っているのね。
 まだ慣れませんが、慣れれば新しい方が良さそう。

来春の著作権法改正で、違法動画のダウンロードも禁止に:日経パソコンオンライン どこからが違法コンテンツかの線引きが曖昧なだけに・・。
 下手したらYoutube見ているだけで犯罪者。



ブックマーク | 【2007-10-30(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
