プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]優秀な社員を辞めさせない方法
お犬様が横で寝ていると、寝返りが打てない・・。
気を使って寝不足。


ネタ

GPSは誰のもの?利用料はいくらなの?:ITpro
 GPSは米国防総省のものなのだそうだ。
 年間4億ドルの維持費を一手に引き受けるとは、太っ腹!

「PEZディスペンサー」に囲まれて--コレクターが語る人気キャンディトーイの今と昔:スペシャルレポート - CNET Japan
 eBay誕生の影に、PEZの存在が!
 数え切れないほどあると思っていたけど、全部で700種類弱だそうだ。

「ミシュランガイド」と「ザガットサーベイ」  - TOPICS - 日経レストラン ONLINE
 ザガットサーベイは一般人の意見の集約なので、コストパフォーマンスという点が重視されていると思う。
 ミシュランは値段なんて関係無しに店を選んでいるように思える。


らばQ : 普段飲むドリンクにどれくらいカフェインが入ってるか
 コーヒーが思ったより入っていないというか、他の飲み物に思ったより入っているというか・・。
 コーヒーを夜飲むと寝付けませんが、お茶なら寝付けます。
 精神的なもの?


インターネット

ヤフーユーザーはグーグルユーザーより若く、しかも既婚者が多い?:マーケティング - CNET Japan
 グーグルユーザー、友達は少ないし、未婚者は多いし・・。
 検索サイト、ヤフーに変えようかな・・。



ビジネス

流行りモノと気になるビジネス書のログ: 弁護士よりも新聞記者の方が高い!「職種別賃金格差」ランキング
 元データ
 個人事業者は対象になっていないので、一概に記者のほうが弁護士より稼いでいるとはいえない。
 統計を見る際には前提を見ることが大切。


Geekなぺーじ : 優秀な社員を辞めさせない方法
 こんなの分かっているよ!と言うのは簡単、実際にしなければ意味がない。
 優秀な社員は何事にも変えられない源泉なので、忘れないよう実行したいと思います。



政治

外国人参政権付与 首相次第? 公明に各党同調 自民反対派は沈黙 (1/2ページ) - MSN産経ニュース 政治が迷走しているんですが・・。
 誰のための政治なんですかね?
 日本国民の方を向いてくれていないんでしょうか?
 こんなアンケートの結果もあるんですがねえ。


スポーツ

久保竜彦伝説
 スポーツ界には様々な偉人・異人がいますが、
 昨日横浜FCから契約を打ち切られた久保竜彦も間違いなくその一人。
 「久保は気が合った人しか喋らない、ゆえに奥さんとは喋らない」。
 結婚すんなよ。


ブックマーク | 【2007-11-28(Wed) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
