プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]人生のピーク
久しぶりの3連休!


ネタ

@nifty:デイリーポータルZ: スーパーのポップをCDショップ風にする
 これは確実に売上アップにつながる!
 とりあえず「おでん」と「ごはんですよ」はマストバイ。

ネット調査で見る「人生のピーク」--M1層は32.6歳、F1層は31.6歳:マーケティング - CNET Japan
 何だこの調査?
 人生にピークなんてあるものなのかね?
 もうピークが終わっていると感じている人とか、どんだけ後ろ向きなんだと。
 もっと楽しいことがあると思えるからこそ、頑張ろうという気になるものだと思う。

asahi.com:「気合だあー!」で飲酒運転撲滅 警視庁が啓発CM - 社会
 気合では飲酒運転は撲滅されないだろ。
 むしろ、「気合で何とかなる」と飲酒運転する輩が出てきそう。
 単独ならまだしも、周りの人を巻き込む恐れがある飲酒運転。
 気合でなんとなる問題じゃないのでお気をつけて。

CNN.co.jp:サンタ危機一髪、乗ったヘリ狙い銃撃 ブラジル
 サンタさんに向かって発砲とか、どんだけ不届きものだ!
 サンタ役の男性・・ってどういうこと?

日本最大級の鳥取砂丘が緑化しているとご存知か!? - R25.jp
 世界では砂漠化が進んでいるのに、日本では砂丘の緑化が進んでいたとは!
 研究が進んで、砂漠の農地化がうまくいくといいですね!

ねたミシュラン ★高wwww田wwww馬wwww場wwww
 2m×2m、風呂トイレ無し、窓無し、駅徒歩10分で3万円!
 独房。

スペイン政府、法律で親が子どもをたたくことを禁じる | Reuters
 従来認められていた「正当かつ適度」にしかることも認められなくなったそうだ。
 度が過ぎた暴力はもちろんいけないけど、全てが禁止というのは・・。

 
asahi.com:心筋シートで機能回復の男性退院 阪大病院で会見 - 暮らし
 イマイチよく分かっていないんですが、この技術が確立されれば、
 アサダ先生(医龍の)がいなくても助かる患者が増えるってこと?
 医療の進歩はすさまじいですね。
 太ももの筋肉細胞から作ったシートを使うという発想も凄い!

第4回 もののけ姫とナウシカの問い:ITpro
 もののけ姫を”善VS善”という視点で捉えたことは無かったなあ。
 改めて宮崎作品を見直してみたいと思いました。



PC

あなたのパソコンの時計,合っていますか?:ITpro
 PCってハイテク感満載なくせに、時計はよくずれますよね。
 この設定をすれば合いやすくなるそうです。
 レジストリをいじるので、分からない人は避けておいた方が無難だけど。


ビジネス

日経ベンチャーonline ニッポンの社長へ: 「社員が一番大事で、顧客はその次」の会社の評判
 経営者の主な仕事の一つは、従業員に働きやすい環境をつくることだと思っています。
 ただ一概に環境といっても難しいですね。
 処遇を求める人もいれば理念を求める人もいる。
 現場とのコミュニケーションが大切かと。


投資

【情報収集術】第5回 相場で勝つには 「日経新聞は駅で買え」:投資&お金活用実践Webマガジン MONEYzine(マネージン)
 月刊誌は店頭に並ぶまでに1ヶ月もの時差が!
 デイトレはしていませんが、情報をすばやく入手するのと、
 その情報を分析する力が必要ですね。



スポーツ

asahi.com:楽天の本拠 「クリネックススタジアム宮城」に - スポーツ
 正式名称「日本製紙クリネックススタジアム宮城」。
 長いわ!
 日本でもクリネックスの名前が浸透するといいですねえ。



2ch

2ちゃんねるレスブック:新ジャンル『ツレンデ』
 ツンデレに対抗する「ツレンデ」。
 絵にセンスを感じた。


ブックマーク | 【2007-12-21(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

日本製紙クリネックススタジアム宮城・・・。
馴染めんわー。
2007-12-22 土 22:12:43 | URL | hiraitami #- [ 編集]
通称、Kスタだそうで。
これはこれで、買った意味がなさそう。
2007-12-25 火 16:07:43 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
