プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年の投資成績
今年の投資の成績を簡単に取りまとめ。

NIKKEI NET マネー&マーケット:国内株-市場概況 via kwout

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?site=MARKET&genre=m1&id=ASS0ISS13%2028122007

日経平均は5年ぶりに下落したそうです。
個人的には去年年初の下げ(ライブドアショック)が一番応えたので、
今年のサブプライム問題も何とか(精神的に)乗り切れました。

株式投資結果: -15.0%
(含み益、含み損、配当込み)

乗り切ったとか言いつつマイナス。
しかも日経平均よりもアンダーパフォーム。
どんだけ下手なんだと。

まあ言い訳しておくと、元自社株がマイナス分の半分を占めているんですよ。
年初に3000円の攻防をしていた元自社株ですが、
現在は4割下落・・。
来年はお願いしますよ!


さて、株はマイナスでしたが、
今年は個人的にはFX元年でもありました。

Yahoo!ファイナンス - USDJPY=X via kwout

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=USDJPY=X&d=c&t=1y&l=off&z=b&q=l&k=c3&a=v&h=on&p=m65,m130,s

119円ちょうどくらいからスタートした2007年。
結果的には円高ドル安に推移したようです。
6円くらいの円高ドル安かな。

個人的には3月の米ドルを皮切りに、豪ドル、NZドルと南アフリカランドを購入。
サブプライム問題で大幅に下げた(円高)時には涙目になりながら追加買い。
スワップの収益もあり、何とかプラスで1年を終えるとができそうです。

FX投資結果: +17.0%
(含み損、含み益、スワップ益込み)

トータルの投資結果ですが、
現在はまだポートフォリオに占める株式の割合が高く、
株式のマイナスに引っ張られた結果になってしまいました・・。

トータル投資結果: -3.3%

来年は今年の負け分を取り返せるよう頑張ります!




日記 | 【2007-12-29(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
持ち株会しかやってないが、恐ろしい程、こちらも、暴落してたわ。まぁ、気長に行きましょう!
2008-01-05 土 11:06:58 | URL | Miz #- [ 編集]
持ち株会って、2年前くらいからかなり上がったんじゃないの?
今年は年初から相場がぶっ飛んでまして・・。
2008-01-05 土 12:17:20 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
