プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]知識蓄積
待てば海路の日和あり。


ネタ

1日は24時間ではなかった? | エキサイトニュース
 中学の時、理科年表を買わされたけど、今読んだら面白いのかもなあ。
 地球も意外と大雑把。

「パトカーたばこ臭い」で都が訴えられる - 社会ニュース : nikkansports.com
 私は嫌煙家ですし、パトカーの禁煙化についても考えればいいと思いますが、この訴えは・・。
 そもそも速度違反したからパトカーに乗せられているだし。
 まさか事情聴取中に煙草吸っていたわけじゃないだろうに。

国会図書館の本、全国で閲覧可能に・3000万冊をデジタル化(NIKKEI NET)
 これってほとんど全ての本が将来的にはPCから読めるようになるってこと?
 凄すぎるけど、実現するのかなあ・・。


ビジネス

赤の女王とお茶を - 競争について子供に教えるべき3つのこと
 ドラゴン桜にもあったけど、弱者は搾取されるばかり。
 どこかにブルーオーシャンは無いものかね・・。


2008-01-07 - 知識蓄積の罠
 やらなければ意味がないという意見には賛成。
 ただ、知識がないと何をすべきかも分からないことも。
 新しい仕事に就いたら、一通りの知識を知っておくことは絶対的に必要。



政治

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで 
 おそらく全く実情を反映していないかと。
 不動産無し、金融資産ゼロの国会議員とか、逆に不安なんですけど・・。
 儲けること自体は悪いことじゃないんだから、中身のある実態を公表して欲しい。


ブックマーク | 【2008-01-08(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
