プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]迷惑電話3000回
昨日は風邪でお休み。
風邪で休んでいるのに、晩御飯に納豆の匂いがする肉じゃがが出てきた。
多分、1ヶ月前の肉じゃが。


ネタ

asahi.com:呪い恐れ盗品次々返却 店主の「祈るぞ」に動揺 ケニア - 国際
 「祈るぞ」で返却って・・。
 祈るぞというより、呪うぞの方が正しいとは思うけど。
 ある意味、平和。

asahi.com: 太陽が活動期入りか 携帯・ATMも障害の可能性 - サイエンス
 太陽が活動期に入ると携帯やATMに影響が・・。
 それくらいならいいけど、医療機器や飛行機に支障はないんだろうか?


迷惑110番3000回、男を逮捕 - 社会ニュース : nikkansports.com
 「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」「バーカ」などのいたずら電話。
 へたこいた・・。

livedoor ニュース - いったいなに?アキバでミニスカの白い少女たちが配る謎のポケットティッシュ
 映画「Clogerfield」の宣伝らしい。
 LOSTのJJエイブラムス監督作品。
 予告を見たけど、これは是非見たい!


「R25」まるごと一冊ネットで読める、ウェブサイト「R25.jp」がリニューアル:ニュース - CNET Japan
 以前紹介した配信方式は終了していたので、
 Webで全文読めるのは嬉しい限り。
 またここからもネタを仕入れてきたいと思います。

親の言葉遣いで子どもは変わる / SAFETY JAPAN [親野智可等氏] / 日経BP社
 街中でもびっくりするほど言葉遣いが悪い子供を見かけることがあります。
 自分が親になったら、子供に使う言葉には気をつけたい。


タクシー禁煙に立腹 客のタクシー運転手が運転手殴る - MSN産経ニュース
 もうカオスです。
 吸えなくてイライラして暴力って・・。
 ルールを守らせなくてはいけない立場の人がこれとはお粗末。



ビジネス

asahi.com:松下電器、社名も「パナソニック」に ブランド名と統一 - ビジネス
 これは英断!
 確かに”松下”の文字が消えるのは寂しさを感じるけど、
 企業としての成長を考えたらあるべきことなのでしょう。
 400億円のコストだとか?


ガジェット
「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」--シーゲイトCEOが発言:ニュース - CNET Japan
 確かに、ポータブルなHDDも増えてきているし。
 あとはインターネット上にあるデータをすばやく落とせる回線&技術ですね。

100円ライターより小さい超小型デジタルビデオカメラ――直販限定14,800円:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/01/10
 デジカメじゃなくて、ビデオカメラでこの大きさ・・。
 画質はよくなさそうだけど、ちょっと欲しい。
 使い道がないから買わないけど。


ブックマーク | 【2008-01-11(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
