プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]チョコビール
今日からドバイに行ってきます。


ネタ

伝説の「チョコビール」復活! | エキサイトニュース
 チョコのビールと聞いて反応してみたけど、苦いのね・・。
 まあ変り種なので、話のねたにはいいかも。


「世界最薄は我が社のノート」日本メーカーがアップルに反論 : bogusnews
 日本の技術、ここにあり!
 MacBook Airの4mmに対し、1mmのノート!
 タッチパッドよりも使いやすいインターフェース!

あの日から13年…写真で振り返る「阪神淡路大震災」 - MSN産経ニュース
 13年が経ちました。
 思えば非日常的な景色がゴロゴロしていたのに、一枚も写真を撮っていない。



ガジェット

asahi.com:携帯電話のワンセグ搭載率、5割を突破 - ビジネス
 携帯でテレビを見る感覚は分からないんだけど、ほとんどの新しい機種についているもんね・・。
 次に買い換える携帯には付いているかも。


ロード・オブ・ザ・リングをBlu-rayとDVDで見たときの画質比較(結論。もうBlu-ray買う) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
 比べてみるとDVDの画像は悲しいくらいぼんやりくすんで見える・・。
 DVDが出た時はこんなにくっきり!とか思ったのに。
 芸能人が大変な時代だ。


PC

PDFファイルを作成可能なフリーソフト「BullZip PDF Printer」 - GIGAZINE
 PDFを作成するソフトはあったけど、広告が表示されないのはイイかも!
 日本語にも対応しているみたいだし、要検討。


ビジネス

中小企業を救う税制改正 (橋本久義の「ものづくり街道よりみちツーリング」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
 事業承継税制の大枠が決定。
 納税免除ではなく、あくまでも納税猶予。


これ全部本家銀行グループとは無関係! 有名金融機関の名を装う面々:Garbagenews.com
 例えば「三菱東京UFJファイナンス」。
 これも三菱UFJファイナンシャルグループとは関係ないらしい。
 怪しいと思ったら調べないと痛い目に合うかも・・。



政治

asahi.com:「大事な法案ではない。意思表示した」退席問題で小沢氏 - 政治
 それまで散々騒いでいませんでしたっけ・・?
 数百億の税金が費やされる法案を大事な法案では無いとは。

asahi.com:サブプライム問題「把握しきれなかった」 額賀財務相 - 政治
 把握してくれよー。
 そしていち早く対策を打ってくれよー。
 被害をこうむるのはいつも市民。


ブックマーク | 【2008-01-17(Thu) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

とりあえず・・・三菱UFJ”フィナンシャル”・グループねっとつっこんでおきます(笑)

DVDあんなにちがうのね 表示するためのテレビが大きくなってきているからよけい差がでるだろうね
2008-01-17 木 23:09:14 | URL | もぐら #- [ 編集]
ファイナンスじゃなくてフィナンシャルか・・。

新しいテレビを買ったら、ブルーレイ欲しいねえ。
2008-01-24 木 16:42:42 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
