プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドバイ旅行記5 そしてビーチエリア
ドバイ3日目。
※今日も無駄にダラダラ長いので、最後の写真だけでもどうぞ。

今日で砂漠のリゾートともお別れ。
朝御飯を食べた後はブラブラホテル周辺を散歩。
荷物を詰めてあとはゆっくりと過ごしました。

12時前にチェックアウトをすると、既にお迎えの車が。
次のホテルまでの移動はLexusでした!
快適、快適。

ちなみにドバイでは日本車が半数以上を占めていたように思います。
あとはベンツとかBMWとか。
ロールスロイスはかの7つ星ホテル、バージュアルアラブの前に何台か並んでいましたが、
あれはどうやらホテルの所有みたいでした。
(写真撮っとけば良かった・・)

さて、ビーチエリアのホテルは「ジュメイラビーチホテル」です。
ここはバージュアルアラブと同じ会社が経営しているみたいです。
ファミリー向けのホテルとのことで、
ビーチの施設やプールが充実していました。

さてホテル到着後、大事件発生!
祖母がカバンを無くしてしまいました・・。
日本円数十万円、米ドル数百(千?)ドル、現地のお金100ディルハム(=3500円くらい)、
更には指輪にカードが入っている大切なカバン・・。

どうやらチェックインをしている間に行ったロビーそばのトイレでそのまま置いてきてしまった様子。
自分達の部屋に着いてから気がつきました。
トイレに行ってからざっと20分以上は経っていたかと思います。

もうこの時点で祖母は諦めムード。
とりあえずトイレに確認に行くことに。
・・・、残念ながらトイレでは見つからず。

ところが、トイレの近くに会ったレストランの店員が、
Housekeeperがうんたらかんたらと言い出して、着いて来いとのたまうではありませんか!
ええ、着いていきますよということでたどり着いたのはlost and found。
すると、カバンが届いていると言うではありませんか!

祖母大感激。

祖母のあまりの感激ぶりに、向こうの担当者も思わず、
「あなたは○○号室の××さんですね。
(クレジットカードから部屋番号が判明したとのこと)
このカバンには日本円○○円と、米ドル××ドルと、ディルハム100と、
クレジットカードが入っているけど間違いありませんね?」

えー、こっちからそういうことは言うんじゃないの?
そりゃこんなにすぐに落し物を取りに来るから本人には間違いないだろうけどさ・・。
まあ、何はともあれ無事に返ってきましたよ、カバン。

そういう意味では治安は凄くいいみたいですね。
トイレの掃除に入った人が見つけたみたいだけど、
現金なんてアシがつかないから、とってもまずばれないだろうにね。

とりあえずほっと一安心ということで、ロビーで遅めの昼食を。

今日は予定が無いので近くの(と言ってもタクシーで10分くらい)
ショッピングモールに行くことに。

ドバイには数箇所のショッピングモールがあります。
まあ翌日にももう一箇所行ったんですが、どこもホントだだっ広い!
なんだか無駄に広くてとにかく疲れます。
で、そんなに安く無いし・・。
消費税は掛かりませんが、そんなに買い物意欲はそそられませんでした。
とりあえず、お土産用のデーツ(ナツメヤシの実、干し柿みたいな味)を大量購入。
(お土産に困る国でもありました・・)

あんだけショッピングモールがあって大丈夫なんだろうか?
その辺の考察はまとめの辺で書くかも。

ちなみに、このショッピングモールは屋内スキー場が隣接。
ショッピングモールから滑っている姿が見えるのですが、
日本もザウスが建ったのバブルの頃だったかなあ、とか思ってしまいました。

本日の晩御飯はこのショッピングモールで適当に入ったアジアンなお店。
焼きそばとチャーハンとほうれん草の炒め物を頼んだら、
微妙な焼きそばと、タイ米っぽいチャーハンと、ほうれん草の唐揚げが出てきました。
ほうれん草の唐揚げって。
しかもこれが意外と美味い・・。

3日目はこんな感じでした。
4日目はバージュアルアラブに突入です!

以下の写真はホテルの部屋からの景色。
全室オーシャンビュー。

P1210704.jpg
バージュアルアラブを斜め45度から見渡す位置。

P1210709.jpg
ホテルの施設内にヨットハーバーも。
プールもたくさんあったし、夏に行けば結構楽しめるかも

旅行記 | 【2008-02-01(Fri) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
