プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドバイ旅行記6 ジュメイラビーチホテルについて
閑話休題、でも無いけどビーチエリアのホテルの評価。
そういえば泊まったホテルは写真撮ってない・・。

P1210706.jpg
ホテルからの景色は綺麗でした。
現在のドバイの観光の目玉とも言えるバージュアルアラブが目の前ですから。

施設もプールもジムも完備でいいと思います。
プールも何種類もあるようで、宿泊客以外が来るようなプールもあるようです。

要はハードはいいんですよ。

問題はスタッフ・・。
先にアル・マハの最高のサービスを受けてきたというのもあってか、
ジュメイラビーチホテルではサービスの質に疑問を持つことが何度かありました。

まず最初にホテルのSPAに予約をした時。
どうやら対応したのが新人らしく、分からないながら頑張っていました。
それは百歩譲ってよしとしよう(本当ならそれくらい研修してから客前に出るべきだけど)。
その横で、先輩らしき女性が嫌そうな顔で指示しているんですよ。
「それはそこに書くんじゃない」とか、「間違ったから書き直し」とか。
いやね、そのせいでこっちは待ってますから。
あなたが出来るんだったらあなたがやってくださいよ、と。
しかも一人教えている人が途中で離席し、もう一人別の人が教えていたけど、
そのもう一人も同じような態度。
これじゃあ客の印象は悪くなりますよー。

朝食のレストランでも、コーヒーを持ってきてくれと言わないとコーヒー持ってこないし。
席に案内するついでに、コーヒーか紅茶か聞けよ、と。

更に言うならば、部屋にお湯を沸かすポットが無い!
お茶を飲もうにもお湯を沸かせないんですよ。
何故かそのホテル3日目に、偶然通りかかった部屋の掃除係が、
「ポットいる?」と聞いてきたのでゲットしましたが。

あ、もう一つあった。
インターネットにつなげようと思ったらうまくいかなくて電話で問い合わせたら、
スタッフを派遣してくれることになった。
(ちなみに有料、1時間1000円以上した)
15分後くらいにやってきたスタッフはなんと携帯で電話をしながら入ってきて、
そのまま通話をしながら対応!
いやね、こちらは客ですよ?
電話をしながら対応とかありえないでしょ?

もちろん、感じのいいスタッフもいたのですが、
こんなスタッフが数人いるだけでホテルのイメージぶち壊しです。

次ドバイに行くとしたら、このホテルには泊まらないだろうなあ・・。
人にもあまりお薦めしないと思う。

ハードも大事だけど、おもてなしのハートも大切ですね、というお話でした。

旅行記 | 【2008-02-02(Sat) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
