プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドバイ旅行記7 バージュアルアラブ潜入
ドバイ旅行4日目。

午前中は滞在しているホテルのSPAでマッサージ。
のんびりと過ごします。
午後は暇なのでショッピングモールへお出かけ。
本日のモールもでかいですなあ・・。
歩き回って疲れたのでホテルへ退散。

本日のメインイベントは夕方からなのです。
本日はバージュアルアラブ内にあるレストラン、
アルマハラを予約してあるのです!

アルマハラとは、バージュアルアラブの地下にあるレストランで、
店の真ん中にでかい水槽があり、水族館のような雰囲気のレストランなのです。

ドバイに到着してから予約して取れなかったら嫌なので、
日本から代理店を通して予約しておきました。
一人5万円以上・・。
まあだいぶぼられているとは思うんですが、
せっかくの旅行なので奮発して祖母を招待することに。

ということで、正装をしてバージュアルアラブに向かいます。
ジュメイラビーチホテルからはカートが運行しているのですが、
バージュアルアラブに行きたいと言うと予約をしているか確認されます。
つまり、予約をしていない人はホテルに入れないわけです。
ただ厳密にチェックをしているわけではないようなので、
予約をしていなくても、予約あるよーとか適当に言えば入れると思いますが。

ホテルに入るとデーツ(ナツメヤシの実)を配っている人がいます。
さすがバージュアルアラブ、いいデーツっぽい。

P1210722.jpg
思いっきりピンボケですが、Burj Al Arabと書いてあります。
7つ星ホテルと言われていますが、プレートには5つの星しかありませんね・・。

P1210710.jpg
ロビーに飾られた花。
これも痛んだら交換だろうし、お金掛かるよなあ。

P1210713.jpg
ホテル玄関入ってすぐの噴水っぽいところ。

P1210720.jpg
斜めから見るとこんな感じ。
1階はほとんど何もありません。

ちなみに、このホテルは受付が無いそうです。
宿泊客は、滞在する階でチェックインやチェックアウトの手続きをするらしい。
ちなみにちなみに、このホテルは全室スイートで、
全ての部屋が2階建てになっているそうです。
一番高い部屋は1泊250万円とか・・。
一人なのか一部屋なのかは不明ですが。

P1210717.jpg
エスカレータを使って2階へ。
レストランは地下なのですが、2階から直行エレベータが用意されています。

P1210719.jpg
2階から上を。
思ったより高いとは思いませんでしたが、ポールまで入れると321mあるらしい。

P1210718.jpg
こっちは白いどてっぱらの部分。
Vの字に部屋が並んでいるようです。

P1210724.jpg
トイレの洗面台。
タオル取り放題!
もちろん、取っていませんが・・。

19時から予約していたのですが、19時ちょっと前に行っても待たされました。
19時ちょっと過ぎに案内されレストランへ。
(レストラン内は写真撮影禁止でした・・)

料理は既に決まっていたので、飲み物のみ選びました。
折角なのでロゼのシャンパンを・・、
ってグラス1杯でちょっと良いシャンパン1本買えるやん!
まあここまで来たらもうヤケクソなんで2杯頼んでおきました。

お食事は美味しかったですよー。
フレンチベースのシーフード料理です。
サービスもまあまあでしたし。

まあ、一人1.5万円ってところでしょうかね・・。
Webでの情報を見ていると、それくらいの値段で食べれている人もいるようです。

まあとにかく、金満ホテルを見れただけでも満足です。
世の中、持っている人は持っているんだなあ・・と感じましたね。

実は翌日も再度バージュアルアラブに突入するのですが、それはまた別の話。

旅行記 | 【2008-02-03(Sun) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
