プロフィール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドバイ旅行記8 バージュアルアラブ再訪から帰国まで
ドバイ滞在最終日。
正確には帰国便が翌日の深夜2時なのですが、実質最終日ということで・・。

前日にバージュアルアラブで晩御飯を食べたばかりなのですが、
本日もバージュアルアラブを訪れることに。

というのも、前日にバージュアルアラブのSPAの空き情報を確認してもらったところ、
本日、2名分確保できたのです。
この旅行、SPAばっかりだな・・。
ちなみに日本では全然行っていません。

今回もマッサージだったのですが、少し長めの80分コース。
お幾ら万円したかは忘れましたが、やはり今までで一番お高い!

ということで、バージュアルアラブ再訪です。
既に一通り写真を撮っていたので、今回はカメラを置いて行きました。

SPAがあるのは確か17階。
真ん中よりちょっと上くらいでした。
下から見上げるとそんなに高いようには感じませんでしたが、
上から見下ろすとやっぱり相当高い!
17階と言っても実質34階ですからね・・。

施設は確かに豪華でしたが、マッサージはまあ、同じ感じでした。
よく美容院で肩こりがひどいと言われる(自覚症状少ない)ので、
肩を重点的にと書いてみたところ、肩を思いっきりマッサージされ、
逆に痛くなったのはここだけの話。

その後は祖母とビーチやプールサイドをブラブラお散歩。

夕方は、何故かホテルのGMに誘われたカクテルパーティーに参加
おそらくランダムに宿泊客を招待して、ホテルの感想を聞く目的でしょう。
祖母と二人でカクテルとオレンジジュースを飲み、ちょっとつまんですごすごと退散。
本気で感想聞きたいんだったら、日本語しゃべれるスタッフ用意しとけよ!
ということで、「どうよ」と聞かれたけど「いいよ」としか言っていません。

今回は荷物もそんなに増えていないのでパッキングも楽々完了。
そもそも来る時からトランク半分空だったし。

深夜便だったのですが、ホテルは出発直前まで利用可能!とか書いていましたが、
なんのことはない、一泊余分に払っているだけですよねー。

チェックアウトをする際に、このホテルで初めて日本語をしゃべるスタッフ登場。
いるならもっと前面にでてきといてよ・・。

エミレーツ航空では、ドバイ発の便でビジネスクラス利用の人には、
ホテルまでのお迎えサービスがついているそうです。
ということで、車で空港まで送ってもらいます。
ビジネスクラスはチェックインカウンタも手荷物検査場も別
列に並ばずにすんなり空港内に入れました。

空港内は深夜にもかかわらず凄い人・・。
あちらこちらで地べたで寝ている集団が目に留まります。
しかも刺激臭が時たまするんですよ・・。
おそらく乗り継ぎの関係で飛行機を待っている人なんでしょうが、
あれは対策を考えた方がいいと思いました。
正直、ちょっと怖いよ。

ちょっと早めに着いたので、残っていた現地通貨をせっせと消化。
祖母がドバイとは全く関係ないキャンディやチョコレートを買っていました。
まあ、現地通貨なんて取っておいてもしょうがないし。

ということで深夜に出発して日本到着16時。
行きは12時間弱、帰りは8時間強でした。

最後にまとめ記事書いて終わりにします。

旅行記 | 【2008-02-04(Mon) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

面白く読ませて頂きました。
やはり画像がある方が分かりやすく説得力があってよろしいですわね。

お話しだけだと、いまいち分かりにくく、
帰国当時興奮して喋ってる祖母の話も半分以上聞き流しておりました・・・
2008-02-04 月 12:43:07 | URL | sako #- [ 編集]
カメラがコンパクトじゃなかった為、写真の数は少なかったのですが。
まとめにも書きますが、砂漠は素晴らしかったです!
2008-02-04 月 15:46:04 | URL | hirok52 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
