プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Blogで見る私的2006(下半期)
昨日の続きです。
2006年はどんな年だったのでしょうか。
(だから年末に書けって)

7月

プロフェッショナル論
ゴルフデビュー

会社での「ダメな」人を見ての記事を書いています。
ようやく、彼にもお引き取りいただく準備ができました。
やれやれ。

7番アイアンしか練習していないのに、コースに出たのもこのころです。
パターがひどかった。

8月

物々交換ってありかも。
こっちのウィルスまで!
18年振り

8月の記事で気になったのはまず物々交換。
8月時点では日本で目を見張るサービスはなかったんですが、
現時点(2007年1月)でもそれは変わらず。

「こっちのウィルスまで!」は無料のウィルスチェックソフトです。
家のPCはこれのお世話になっています。
ただし、英語版。

8月には小学校の同窓会が行われました。
当日は体調が悪かったのですが、幹事をやっていたこともあり参加しました。
懐かしい顔ぶれに会えて楽しかったです。
家から近い会場にしておいて良かった・・。

9月

茶髪・ピアスの人は一流企業への就職は無理だそうだ。
時計未入荷
目的を考えることの大切さ

「茶髪・ピアスの人は・・」の記事は、あまりにも無知な人が知った風な口を聞いていたので書いた記事。
仕事ができればそんなことは全然関係ないでしょう。
もちろん、仕事に支障があるのであればNGですがね。

時計は最終的には12月に手に入れました。
車といい時計といい、結構待たされた1年でした。

「目的を考えることの大切さ」は、前の会社で教わった大切なこと。
あの教えが無かったら今とは全く違う自分だったと思っています。
これを教えていただいた方には一生頭が上がりません。

10月

Firefoxアドオン(バックアップ用)
賞味期限切れすぎ!
ビーフシチューとクリームシチュー
快適引きこもりライフ

Firefoxアドオンは、仕事のPCで使っているアドオンの一覧。
これがあるのとないのではパフォーマンスに大きな差が出てくると思います。
この記事を書いた時からは増えていません。

「賞味期限・・」はうちではおなじみの話題。
つーか、昭和のものが出てきたのにはさすがにびっくり。
母親がいない間の大掃除での出来事ですね。

「ビーフシチューとクリームシチュー」。
世の中ではクリームシチュー派がメジャーということを知り愕然。
白いシチューってあんまり食べる気がしないんですが・・。
やっぱり茶色でしょ。

「快適引きこもりライフ」で購入した椅子ですが、今でも愛用しています。
自分の部屋にいる時はほとんどこの上で生活。
友人も購入して満足しているとのこと。
昨年でもっともコストパフォーマンスの良かった製品かもしれません。

11月

Prieaの無料プリントはこんな感じ
Prieaを使ってみた
二箱のみかん

Prieaは無料のプリントサービスです。
自宅や友人宅まで宅配してくれて、無料。
広告が入りますが、ボチボチ使えるんじゃないでしょうか。

「二箱のみかん」は詩人hirok52の才能が花開いた瞬間。
ちなみに、お正月前までひなびたみかんが食卓を彩っていました。

12月

バーキン来た!!
間違ったハンバーガー
プロフェッショナル論@タクシー

バーガーキング、略してバーキン再上陸!
結構皆さん反応していただきました。
おいしかったよねー、バーキン。

他方、ウェンディーズは間違った方向に行ってしまっています。
誰か食べた人いないかなぁ。

「プロフェッショナル論@タクシー」はタクシーに乗った際の不快なエピソード。
コメントを見ると、皆さん同じような経験をしているようです。
お金をもらっているからにはしっかりと頑張ってほしいものです。


ということで、二日にわたって昨年度の振り返りをさせていただきました。
Blogの記事って意識しないと見返すことが無いのでいい機会でした。
今年もボチボチ記録していきますので、よろしくお付き合いください。

未分類 | 【2007-01-11(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。