プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログスカウター

検索くん
なかのひと
Fox Meter
Firefox meter
Track Woad
Yahoo!ログール
トリップアドバイザー
トリップアドバイザー


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
[BM]牛肉よりクジラ肉
今日は多め。


ネタ

asahi.com:黄砂、まるで泥の雨 九州 視界不良、花粉症悪化懸念も - 暮らし
 黄砂の季節ですね・・。
 何が嫌って車が常に汚いのが・・。

チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる|デジマガネット
 コレは凄い。

mixi、4月1日より利用規約を改定--日記などについて著作者人格権の行使を禁止:ニュース - CNET Japan
 mixiで日記を書いていたら、勝手に書籍化される恐れがあって、
 びた一文あげませんよってこと?
 日記の著作権を放棄しないとmixi使うな!ってこと?

クジラの肉は牛肉より環境に優しい=ノルウェー活動家 | エキサイトニュース
 そういう問題じゃないんだろうけど、個人的にはおもしろいと思う。
 牛のゲップも温暖化の原因だしね。

J-POPの政治学:大塚愛「さくらんぼ」、aiko「花火」 - 女教師ブログ
 大塚愛、aikoの歌に秘められた政治的メッセージが明らかに!(嘘)


事件

asahi.com:トヨタ子会社新年会でわいせつ行為 元コンパニオン提訴 - 社会
 今時新年会にコンパニオン呼ぶ会社なんてあるんですね・・。
 個人じゃなくて会社を訴えているあたりに、元コンパニオンの逞しさが見えますが。

会計士インサイダー、担当2社で取引・新日本監査法人 NIKKEI NET(日経ネット)
 会計士、インサイダー取引して株で損して、会計士としても傷ついて・・。
 自業自得としか言いようがない。


ビジネス

会社の平均寿命は15年から30年、一方で働く寿命は50年 | | traceroute 8008 | あすなろBLOG
 うちの会社、今年で創業70周年でした!
 働く寿命50年は言い過ぎとしても、いつ会社から放り出されても、
 大丈夫なだけのスキルを身につけておきたいものです。


スポーツ

Yahoo!ファンタジーサッカー
 昔あった野球のヤツおもしろかったなあ。
 シーズン始まるので、とりあえずやってみようっと。



政治

「訂正必要なし」と返答の8割、実は「必要あり」 ねんきん特別便 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
 本人が訂正必要なしと言ってきているんだからほっといてよ・・。
 結局しわ寄せは現役世代にくるんだし。

livedoor ニュース - オバマ氏に熱烈な応援届いた…福井・小浜市を「ナイスタウン」 
 オバマ氏にナイスタウンと言われて市長歓喜!
 にしてもオバマまんじゅうとかオバマハンバーグって・・。
 当選したら買いに行こうっと。

asahi.com:福井・小浜市へオバマ氏手紙 市民歓喜「思い通じた」 - 政治
 小浜市は徹底的にこのネタを押して行くみたいだな。
 I LOVE OBAMAじゃなくてWE LOVE OBAMAだろ、と思ったけど、
 I LOVE NY的なノリなんだろうね、多分。


ブックマーク | 【2008-03-04(Tue) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BookLive
楽ワード
